PS2のゲーム。ウイニングイレブン9についての掲示板です。いろいろと書き込んでみてください!よろしくお願いします。
 
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[09180] ボール飛びすぎだよね。 投稿者:sugaree 2004/03/12 01:03
ゴール前のヘディングでセンターラインオーバー
だいぶあせりました。
しかし、ロングシュートが気持ちいい。地を這う勢いで飛びますね。
けど、うーんです。

[09179] 試した選手で 投稿者:Cruyff 2004/03/09 19:32
すでにモーション追加や選手数値の変更がもはやマイナーバージョナップに
近く、正直インターナショナルはパソコン所持者から言わせれば「パワーア
プキット」程度であり、出せても3980円って感じがしますよね。

僕的な意見ですが

試合画面をズームにした時のみ選手が特殊な行動(胸でトラップ後リフティ
ングで相手をかわすとか、チップキックとか)ができるようになると面白い
のではないかと。全体的なモーション追加ではなく、一人の選手の動きとし
て今後クローズアップするとより個性が出ると思うんですよね。全体的なAI
の向上もそうですが、より1人の選手としてクローズアップすれば(極論リ
ベログランデみたいな感じ)面白いんじゃないかなと思います。なんにせよ
色々な競合相手が出ることで市場が活発化してくることが楽しみです。今ま
でと違い「Aを買おうかな?Bを買おうかな?」と悩みたい物です

[09178] ん〜 投稿者:rai14 2004/03/09 10:03
eaスポーツは信用できないなり・・・

[09177] FIFAトータルフットボール 投稿者:btoysx 2004/03/09 08:16
いいですねライバルができるというのは
でもどっちを買えばいいか迷いそうでこまるなあ
AIが進化してくれるならいいけど
選手がもっともっと個性化してほしいですね

[09176] 競争といえば 投稿者:scl 2004/03/09 05:36
ナムコからも新しいサッカーゲームが出るみたいですね。
http://www.namco-ch.net/footballkingdom/index.html
これで長きにわたるコナミの独占市場にも終止符が打たれ・・・
るといいかな。

競争相手がいないとゲームは良くなっていかないでしょうから。

[09175] FIFAトータルフットボール 投稿者:catkiller 2004/03/09 02:44
>[09174]
FIFAトータルフットボールは何か良さげでいいですね。
今までEAのゲームはサッカーモノに限らずコンシューマでは
あまりいい作品がありませんでしたが、今回のトータルフットボールは
自分も期待しています。確かにウイイレがシェアをほぼ独占していた
ことでパワプロ化してしまった点やAIの進化が止まってしまったことなど
色々ありましたが、これで競争になって互いにいい作品を作ってくれる
ようになることを期待しています。

[09174] ウイイレの牙城 投稿者:Cruyff 2004/03/08 23:17
先日、秋葉原のAsoBitCityでFIFA TOTAL FOOTBALLをやってきました。店頭デ
モですが、今まで
サッカーゲーム=ウイイレシリーズ
だった図式を正直言って崩しましたね。ボタンはぱくりと言えばぱくりです
が、同じ操作性にして選手の動きが若干イイ!また例のオフザボールですが
やっぱすごいです!サイドバックが駆け上がり、同時にトップは引かせ、二
列目を飛び出させる!みたいな動きも可能です。今まで悪い意味でウイイレ
の独占状態でした(ので最近のシリーズUPは買うに値するか微妙な仕上が
り)ので、ここでEAもがんばれば良い意味で競争してくれるのではないでし
ょうかね?

[09173] 鳥肌 投稿者:おすぎ 2004/03/08 21:38
ベッカムはずっと使い続けてましたが、やっぱり飽きが・・・。
狙ったとこに飛んで行き過ぎるのでトレードしましたよ。
今はロナウジーニョ使ってます。
でもベッカムはNo.1キッカー間違いないです。

ついさっきクリアミス?→ボランチのロングシュートで鳥肌立ちました。
40mのフリーキックをベッカムでゴール狙って、DFがヘッドでハーフラインく
らいまでクリアしたところを、マケレレがダイレクトでシュート!
飛び出してたキーパーの頭を越えて入っちゃいました。

ちなみにベッカム放出はこの後ですw

[09172] ようやく… 投稿者:btoysx 2004/03/08 20:01
マスターリーグD1昇格!!
したのに、まだ全然選手が獲得できない、
なんでや?小野とルーベンバラハがほしい
いまだにトップ下不在のままやし。
早く本職のトップ下獲得したい
日本代表ばっかになってしまったし。嗚呼なんかやる気が…。
 

[09171] 田中達也 投稿者:俊輔 2004/03/06 12:22
田中達也をエディットで作ろうかと今挑戦中。
自分で作るとつい高めの数値になっちゃいますよね(^^

○シュートっていう手もあるんですね!
状況によって使い分けるってのもいいかもしれません。
ちょっとチャレンジしてみようかな?

[09170] シュート 投稿者:KINGカズ11 2004/03/06 00:05
○で打つとそれなりに早い弾が打てて、うまく上の方に蹴れて壁に当たりにくい。
シュートに比べて曲がる。遠くても勢いが死なない。というのが理由だと思いま
す。でもやっぱりほんとに上手い人は□で蹴ります。
正直○で蹴る人はビギナーですね。

[09169] FKで 投稿者:ノリノヴィッチ 2004/03/05 22:57
よく○ボタンで入れるという人がいるんですが、
自分には良くわかりません。普通□ボタンでシュートでしょ?
なのにロングFKの時に○でまげて入れるって言う人いるらしいんですけど
出来る人、そのわけ、マルにする意味教えてください。
さっぱりわかりません。

[09168] FK 投稿者:俊輔 2004/03/05 22:24
皆さん結構入るんですね!

>[09164]
ぼくは今回のは今までと比べてそんなに入りにくいと思ったことないですね。
まぁもともと3、4割程度の決定率なんで・・

>[09165]
それ以来ベッカムどうです?
ぼくの友達もベッカムで40mオーバー決めて鳥肌たったって言ってました!
やっぱNo.1キッカーですか?

>[09166]
55メートルとはすごいですね!!
ぼくもロベカル使ってた時期ありましたが、なんか難しかったです。
バーをかなり越えるか、壁に当たるか。
やっぱコツですか?

[09167] フリーキックとかコーナーで 投稿者:btoysx 2004/03/05 17:52
跳ね返りをダイレクトで打ったら
ドライブかかりませんか?
あとトラップの時の浮き球も。

[09166] FK 投稿者:CL3 2004/03/05 14:44
INTでの現在の記録は
ロベカル  − 43m(正面)
ミハイロ様 − 41m(やや右)
ロングフィードが入ってしまったケースでは
ベップの55mが最長記録です。

[09165] FK 投稿者:おすぎ 2004/03/05 10:49
自分でもビックリの39mが決まりました。
キッカーはベッカムなんですが・・・。
コーナーとれるようにキーパーの手をはじく感じで飛んでくれたらいいなと
思って、十字キー左上押し+ゲージ6〜7割で蹴ったらホントにキーパーの
手をはじいてボールはサイドネットへ・・・。
それ以来、7まではあまり使わなかったベッカムをマスターリーグに入れ
ちゃいました。

[09164] FK 投稿者:カルデッティ 2004/03/04 19:39
みなさん7及び7INTってFK入りやすいと思いますか?
結構、自分の周りの友達は「決まりやすくなった」っていうんですけど
個人的には6FEに比べて入りにくくなった感じがします。6FEだったら
25m以下だったら、精度80あればまず外さなかったんですけど、7およびINTに
なってからは25m以下でもふかすは壁に当たるは…気のせいなのかな(´Д`;)

>>09163
うちのチームはピロタとかいう右SBの選手です。
今までの最高距離は35mくらいですねー…やけっぱちで適当に
ゲージためて蹴ったら、隅っこに突き刺さりました…後にも先にも一度だけw

というかピロタを含めたWEユナとかペスユナの選手達は実在の選手なのかな…
デフォルトチームにいる選手はロマウジーロとか、それっぽい選手名を
つけた架空選手なのかどうかわからなくなってきた

>>09160
解釈感謝致します。そうでしたか、やはりそういうカラクリが(´Д`;)
ユーべのサビチェビッチ、パルマのフランチェスコリの状況より更に
悪化して、ガラタサライが銀河系になっちゃいました…
次回作では改善して欲しいなー…

[09163] FK 投稿者:俊輔 2004/03/04 17:07
みなさんはFKだれに蹴らしてます?
ぼくはだいたい俊輔なのですが、30m越えたあたりから俊輔では入ったことないで
す。
一度33mくらいからネドベドが決めたことあるのですが、まったくのまぐれです。
逆に19mくらいから相手のジャンプの下をグラウンダーのシュート決めたときは気
持ちイイですね。

ぼくの友達は対戦すると、7、8割の確立でFK決めてきます。
くやしいです。ぜひみなさんからのアドバイスをいただきたい!

みなさんのキッカーと、最高距離、FKのコツを教えてください!

[09162] >09159 投稿者:CL3 2004/03/04 14:23
相手DFのサビオラに対する枚数減らす為に両サイドの攻撃意識をいじって
中に切り込むようにすればもっといいかもしれませんね。
攻撃の基点がどちらかのサイドに固定できるのなら作戦設定に
フォーメーションのチェンジを入れてポジションを一気に高い位置に変えるとか・・・
いっそ4−3−3のトリプルボランチにするのも面白いかも。

[09161] ロナウジー—————ニョ! 投稿者:俊輔 2004/03/04 14:07
昨日新シーズン始まってパルマと対戦したら、いつのまにかラウルがいました・・。
勝ったけど。
期待の新加入ロナウジーニョが後半からの出場でいきなりハットトリック!
しかも弾丸ロングミドル、ダイビングボレー、うそ臭い転び方でPK獲得(笑)
と、なかなかのファンタジーぶりを披露してくれてます。

>[09160]
たしかによく転んでますね。
ぼくもあれでファウルもらったことないですね(笑)

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