[00700] そろそろ 投稿者:竜崎先輩 2002/10/21 20:57某雑誌だと2002の稼働日は10月下旬になっていたがホントのところはどうな
んだろ。
2〜3日前に近所のゲーセンに行ったが入荷告知はなかった。
ん〜、KOFは入っていたのになぜ入荷してないんじゃ。
もしかしてSEGAさんがさぼってんのか?
謎だなぁ。
[00699] レス 投稿者:Lennon 2002/10/03 03:26そうですか。あれって一度上げられてしまうと対処法はないのですか・・・
どうりであっさり点を獲られまくるはず・・・(笑)唯一の対処は上げさせ
る瞬間にスライディングですね。今度やってみます(笑)
>でも基本的にサイドリは強いんでそればっかりの相手に負けたら連コインは
しない方が精神衛生上よろしいかとw
それは言えてますね。かなりイライラしますし(爆)
[00698] 確かに・・・ 投稿者:ぱ〜ぷる 2002/10/03 02:50 どうしてもサイドからのセンタリングは得点パターンの大部分です。セン
タリング上げられたら、あとはひたすらDFがクリアしてくれるのを祈ってボ
タン連打。
自分の場合、イングランドの4−4−2を使用しているため必然的にサイ
ド攻撃に偏りがち(もちろん7番メイン)。
でもバーチャストライカー暦が長くなって、いい加減初心者からランクア
ップすると、それだけじゃつまらなくなっていろんな得点の仕方を探してし
まうものです。最近はサイドでパスを回しつつ、真ん中に戻してFWにスルー
パスとか、ロングパスをでかいFWに狙って頭でそれを落として周りの選手を
使うとか。とにかく、色々あります。
そうそう、2の頃はシュートはほとんどループでしたが3になってからは
オレンジのグランダーシュートしかしていません。しかもパワーMAXで。結構
協力!!
目指せ!!足下FK直接ゴール!!
[00697] >比較 投稿者:おふぇる鼠 2002/10/03 02:11自分はプレステ&プレステ2を持ってないんで、やはりゲーセンにあるのは
ありがたいですね。知らない相手と対戦もできるし。
でもプレステのモノよりゲーム的な魅力は弱いかも。(-ω-;)ウーン微妙…
地元にはまだ2002は入ってないので、もう飽きてきてるのもあるんですが、
結局バーチャはハメがキツイってやつが最大のネックですねー
[00696] >サイドからのセンタリング 投稿者:おふぇる鼠 2002/10/03 02:05これはセンタリングを上げられたら、ほぼ無理と考えていいかもです。
ドリブル中に奪うか、センタリングを上げる瞬間を見切れればスライディン
グをかましちゃって下さい。その瞬間だとほぼファールになりませんよ♪
でも基本的にサイドリは強いんでそればっかりの相手に負けたら連コインは
しない方が精神衛生上よろしいかとw
[00695] 難しいですね 投稿者:Lennon 2002/10/03 00:36これまでに10回ほどプレーしてみたことがありますが、なかなか決まった
形で得点できません。一番多いのがゴール前で運良く相手のボールを奪って
そのまま走り込んでゴールって言うのが一番多いです(笑)
やっぱり操作をきちんと覚えないとなかなか勝てませんね・・・
それにしてもサイドからのセンタリングにヘディングって上手い対処の仕方
があるんでしょうか?この戦術だけで相手に4,5点取られました(^^;)
[00694] 比較 投稿者:ロミオ 2002/10/02 00:19この間、アーケード版のウイイレをやるために久しぶりにゲーセンに行ったら、
ウイイレとバーチャが横に並んでありました。
しばらく、ほかの人がやっているのを見ていたのですが、やはり迫力という点では
バーチャのほうが上でしたね。
やはり、プレステでいくら売れてもゲーセンではバーチャのほうが歴史も長いし
ね。
ウイイレは正直プレステの方が面白いです。
[00693] バーチャストライカー 投稿者:sky 2002/10/02 00:122002が入っても自分は、下手なので、すぐにゲームーオーバー
してしまいそうです。おまけに+乱入されたりなんかしたら
もう終わりです・・・。
でも、早く出てほしいです・・。
[00692] 2002 投稿者:竜崎先輩 2002/10/01 23:55最近ゲーセンに確認に行ってないので稼働されてるのか全く分かりません。
近くの店に稼働日が告知されるところがあるのですが行ってないので未確認状態。
ゲーセンに行ってないのもトトが気になって行けなのが本音。
ヒマがあればもちろん行きたいよ。(マジで)
[00691] 久々に書き込み。 投稿者:おふぇる鼠 2002/09/28 19:29先日、近くのゲーセンでアーケード版のウイイレをやりました。グラフィッ
ク以外はバーチャ負けてます…自分のチームも作れるし… ちとハマル予感
ですねw
>688さん
あれは決まったパターンで点を取ってるので気にしなくていーですよ。例え
ば、開幕ハメであとはサイドリ→センタリングシューとか。自分は飽きっぽ
いので同じことはできないので、1試合6点〜PK戦でバラバラですねw
>690さん
自分も知りたいですね。おそらくもうすぐかと思います。2chに行けば、誰か
稼動日を書き込みをしてるんではないでしょうか?
[00690] んと、 投稿者:RAT 2002/09/26 13:43
新2002は何時から稼動予定なんでしょうか?
[00689] バーチャ 投稿者:鶏頂山 2002/09/25 19:43久しぶりにバーチャやったけど、やっぱりおもしろいね。
相変わらず下手だけど優勝しただけでこんな感動したかな
ってなくらいうれしかった。新作でたらやりにいくのかな?
楽しみだな
[00688] どうやったらこんなに得点が取れるの? 投稿者:ぱ〜ぷる 2002/09/22 12:35よくデモ画面中に表示されるランキングで得点が30近くのがあったりするけ
ど・・・。F,C SEGA戦を含めても一試合5点以上取らなければならない計算・・・。
不思議だ。
[00687] 今日 投稿者:SLVSTONE 2002/09/19 03:15ヴァーチャ久々にしました。
ドイツはやっぱりいいですね。
ヘディング強すぎ。
飽きるほど対戦やってきました。
楽しかった。
早く新作やってみたいなー。
[00686] AMショーですねー 投稿者:ひ小僧 2002/09/18 16:12今週の土曜日、AMショーですね。
ぼくはあいにく今は東京じゃないんで、いけないです・・・残念。
今回、いろんなゲームが発表される中で、バーチャストライカー2002は
新しいアーケード基盤のトライフォースの初っ端のゲームなので、
ちょっと注目です。3になってから、全くやってなかったんですが、
久々に画面を拝んでみたいです。
一つだけ意味不明なのが、なぜ日本代表の選手だけ実名・・・
中途半端だなぁ。あと、タヒチとかトンガなんていらないでしょ。(乾笑
[00685] レバーを 投稿者:GMR 2002/09/18 01:59反対に入れて、ループを決めた時の快感は、
ちょっと麻薬っぽい。(笑)
[00684] さぼりぎみ設立者です。 投稿者:アルバ 2002/09/17 06:30今度出るのは3ではなく2002ヴァージョンです。
3は今稼動中のやつです。
フリーキックはむずかしいところなんだよね。
2のころはほとんどのヴァージョンで100%決めれたから
3できつくしめなおしたのだが今度ははいらなすぎだし。。
現実は人間だからぶれもあるが機械がそういうわけに行かないし。。
きっちりコースに蹴ったならその後入るかどうかはPKなみの読みあいがほ
しいところです。
センタリングが強すぎだけは直してほしいというか
ダイレクト関係はビタ押しが強く連打はへぼくなるだけでいいと思うが、、
[00683] はやく新作プレイしたいなぁ〜 投稿者:ぱ〜ぷる 2002/09/17 03:54スタミナゲージの導入でより一層、戦術・効果的なゲーム展開をしなければな
らなくなり、プレイヤーの力量が問われそうです。
俺としてはもう少しフリーキックの直接シュートがし易くして欲しい(2の時
は結構入ったけど3だとさっぱりなんですけど。)
それとあのスライディングが強すぎるのもなんとかして欲しいです。対人対
戦の時なんか、すぐスライディングしてきて簡単にボールをとられてよくイ
ライラしています。
[00682] こないだ・・・ 投稿者:佐藤義剛 2002/09/16 19:23こないだ初めてバーチャストライカーやったら
9−2でまけました・・・
さすがにはじめてとはいえショックでした・・・
[00681] 新作? 投稿者:鶏頂山 2002/09/15 21:31お〜バーチャ3ですか。最近ゲーセン行ってなかった
んですごくたのしみですな。チームが64?ちょいと
多くないかい?前作は見るとこ見るとこみんなアルゼンチン
だったような・・・楽しみにしてます
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