2014年ワールドカップブラジル大会について語ろう! (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[06600] スタジアム 投稿者:wintersonic 2002/07/22 20:57
なんでいちいち地方にスタジアム作ったんだろ。
収容人数なら東京スタジアムなり広島ビックアーチも
五万人入るんだし、鹿島みたいに今後Jで使うスタジアムを
改装してつかえば問題なかったのに。
利権が絡んでたのかもしれないですね。

[06599] おおー 投稿者:niamama 2002/07/16 20:34
スタジアムって問題になってるんですか〜。
Jのチームが使わないスタジアムは、やっぱり残しても使い道がないんですかね〜。

札幌ドームなんかは、野球でも使われてるみたいだし。
色んな使い道がないと残すのは厳しいんですね〜。

[06598] スタジアムについて 投稿者:プリメッロ 2002/07/16 18:46
無駄な公共事業にお金使うぐらいだったら、潰さずに市民のために有効利用
するべきだと思います。

[06597] 一番ローコストなのは 投稿者:akihiron 2002/07/16 16:56
スタジアム壊して更地にすることらしい
しかしこれだけ思い出の詰まったスタジアムが無くなるのは嫌だな
国体のためのスタジアムってのもなあ
一巡終わった後だしな
どうするのが一番良いんだろう???

[06596] スタジアム 投稿者:才谷屋梅太郎 2002/07/16 15:43
大会中は韓国みたいにサッカー専用スタジアムだったら
もっと盛り上がるだろうと思ってたけど、後の事考えると日本は
被害?を最小限にするためにトラック付きにしたのかと思う。
日本で専用スタジアムが頻繁に活用されるとは考えられないからな。

[06595] >6593 投稿者:竜崎先輩 2002/07/16 15:34
確かにそうですね。
宮城スタジアムってスタジアムまでの距離がかなりあるとか言ってましたね。
ベガルタ仙台がホームスタジアムとして使用することもあまりなさそうですし。
今後スタジアムはどうなっちゃうんでしょうね。

[06594] >6593 投稿者:キラーパス 2002/07/16 10:00
それテレビで取り上げられてましたね。
スタジアムの今後の使い道について討論してました。
確か、
「3000年くらい放っとけば遺跡になって歴史に残る」
とかぶっちゃけてた人がいましたねぇ〜〜〜(笑)

[06593] スタジアム 投稿者:Stonefree 2002/07/16 06:48
本当に残ったスタジアムはどうするんでしょう?
特に宮城スタジアムは、仙台が頻繁に使用するとは思えませんし
結局、維持費等は国民の税金で補うしかないのでしょうね。
共催になったことで、会場が減ったのが痛かったとしか思えません。

[06592] スタジアム 投稿者:GA 2002/07/15 22:46
残ったスタジアムはどうなるんですかねー.
「たけしのTVタックル」を見てて思いました.
自分は都内だからあまり,地方のことはわからないけれど
なんか活用はできないんですかねー.

[06591] 韓国 投稿者:greenmachines 2002/07/15 04:40
なんか韓国の国民はワールドカップ後遺症みたいのに
なってるらしいですね。日本人でもなる人はいるらしいけど。
でも仕方ないですね。あんなに熱狂的な一ヶ月なんてもう経験
できるかどうかわからないんですから。

[06590] ポルトガルJ・ピントの処分は出場停止4カ月+罰金 投稿者:ten_tetsu 2002/07/14 11:33
韓国戦で審判を殴ったときのです。
いまさらってかんじですが。
韓国も悪かったような気もします。

[06589] ジーコ新監督 投稿者:SS産駒 2002/07/13 17:55
ジーコ新監督には、かなり期待してます。
でもいままで3バックだったのが…4バックになるそうな…
このシステム変更…大丈夫かな?

[06588] 良くも悪くも 投稿者:たに 2002/07/13 15:46
4−4−2。
4−2−2−2
とか、4バックの方が良いと思いますね。
3バックで戦うより4バックにして戦術を浸透させた方が良いです。
中盤を厚くっと言う人も多いと思うけど、厚くする
   FW  FW
     中田
  小野     明神
     戸田
中田(こ)    波戸
   森岡 宮本
     GK

2−2−4−2ですねこれじゃ(笑)

小野の位置に、サントス・中村、
中田(ひ)の位置に、小野・藤田(えらんでぇ・・・)
明神の位置に、波戸・市川。

ってぐらいに攻守バランスが良くなると思う。
3−5−2に魅力感じないんですよね(^^;
2ボランチ位置が中途半端すぎてディフェンス時に混乱する事が多いし、2ボランチと3バックの連携が合って無いというか・・・。

4−4−2で正解だと思いますけどねぇ。
個人の力に影響されにくいシステムを構築する方が重要だと思いますね〜。

[06587] 燃え尽きた? 投稿者:gakuyou 2002/07/13 09:34
ワールドカップが終わると出場してた選手は燃え尽きてリーグに気合が入らないと
言うがどーなんだろう?
日本のように途中でやっていればそんなこと考える前に試合が始まっちゃうのかな

[06586] 終わってみて 投稿者:Stonefree 2002/07/13 07:16
今回の共催は今後のことを考えるといろいろ反省材料を浮き彫りにすること
ができたと思います。ちょっと思ったことは、”移動”は大変ですね。
トルコなんかは、韓国→日本→韓国、ドイツは日本→韓国→日本。
選手は移動だけで疲れてしまいそうですね。

2010年は恐らくアフリカで行われると思いますが、
きっと共催になると思います。今回の日本と韓国の大会の反省材料を
しっかり研究してつなげて欲しいですね。

[06585] 山本コーチ 投稿者:akihiron 2002/07/12 15:19
五輪代表監督期待してます
旧スタッフで残ったのが彼だけなので
トルシエの遺産をどう活用するか楽しみです

[06584] ジーコ代表監督 投稿者:もっさん 2002/07/12 15:07
ついに『神様』が監督になったね。
もう本決まりなんですよね?
すげー愉しみだ!どんなチームにしてくるのか?
期待がどんどん膨らみます。

[06583] ワールドカップ 投稿者:ぼっつ 2002/07/12 14:51
自国が負けるともう心に傷が残り
自国が勝つとぶっ壊れるほど騒ぐ
相手の選手に罵声を浴びせ、その国までも罵る
しかし試合が終わると健闘をたたえあう
4年に一度だけ開かれる世界最大のスポーツイベントは
武器を持たない戦争でもあり
世界中の人々が様々な感情を共有できる素晴らしい瞬間でもあると思う。

[06582] 日本 投稿者:キラーパス 2002/07/12 13:29
せっかく中田、小野、稲本、俊輔・・・・などなど中盤がそろっているか
ら、フォーメーション的には3-6-1がいいのではと個人的に思います。
ジーコがどのような戦術を用いるのか凄い楽しみです。

[06581] 日本版・黄金のカルテット 投稿者:鹿シカオ 2002/07/12 13:15
ジーコは日本の中盤のキーマンに”中村俊輔”を挙げたそうです。
ジーコはかつてのセレソンの黄金の中盤を日本版にしてやってみたいようですね。
中田ヒデ、小野、俊輔、稲本と。ジーコいわく、天才は共存できるそうです。
見てみたい気もするけど・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: