2014年ワールドカップブラジル大会について語ろう! (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No:


[06620] W杯 投稿者:Derby 2002/08/01 01:51
韓国のベスト4入り、強豪国の敗退など
いろいろありましたが、それだけ世界のレベルが拮抗していると
思いたいです。
でも優勝したブラジルは強い…

[06619] たしかに 投稿者:wintersonic 2002/07/31 20:40
強豪が早くに敗退したのが痛かったですかねぇ。
今度は開幕を普通どおりにしてほしい。
ただ、世界のレベルがヨーロッパ、南米に
少なから近づいてるのもたしかですし、
昔みたいにならないかも・・

[06618] 2006年こそは 投稿者:カーロンの髪型 2002/07/31 13:07
今年のワールドッカプって終わったらやっぱ寂しかったけど       
やっぱ盛り上がりに欠けた大会でしたよね・・・              
僕の中ではワールドカップ=ヨーロッパ、南米だったので・・・       
2006年は必ず素晴らしい大会になってほしいです。

[06617] >国立競技場 投稿者:akihiron 2002/07/28 17:19
やっぱ屋根がないってのが一番の理由がないでしょうか?
FIFAの規定である程度以上の客席を覆う屋根が必要だと聞いたことがあ
ります 屋根つけるとスタジアム作った方が安いってはなしも聞いたことあ
りますが、、、

[06616] >国立競技場 投稿者:坊主 2002/07/28 17:08
国立はあまりにも街の中だから8時半キックオフの試合だと
遅くなりすぎてなんかの法律か条例に引っかかるらしいですよ。
でもそれなら国立でやったパブリックビューイングはどうなのでしょうね。
あそこはトラックがある割には見やすいらしいですからその意味でも残念。

[06615] 国立競技場 投稿者:CA 2002/07/28 16:49
なぜ国立競技場を使わなかったんですかね〜私はよく国立にいきますが、
屋根がどうとかいう話らしいですが、これだけ交通のアクセスに優れた競技場もそ
うないと思うのに、う〜んもったいない・・・

[06614] レコバ 投稿者:カーロンの髪型 2002/07/28 15:21
今回のレコバはだめでしたが、                    
2006年に30歳の成熟期になってるので              
2006年は‘レコバの大会‘になる!

[06613] うーん 投稿者:wintersonic 2002/07/27 23:04
まあスタジアム改築より新築するほうが
ゼネコン儲かるもんなぁ。
て、ゆうことはスタジアム作ったところって
有力議員と関係してんのかな?
しかし、サッカーでこんなこと
想像する俺って夢がないなぁ
とほほ・・

[06612] 韓国 投稿者:greenmachines 2002/07/27 16:32
たしかに深刻そうですね。
ワールドカップ見ててもサッカー専用スタジアム多かったですからね。
まあそのときはまあ国技だから仕方ないかぐらいに思ってましたけど。
ワールドカップ始まる前も韓国は経済的に苦しいって言われてたし。
ワールドカップ開催中は良かったけどその後のギャップは厳しそうです。

[06611] お役人や地元代議士なんかは 投稿者:柔3号 2002/07/27 09:23
ワールドカップが日本でやると決まったとき、「来たーーー!!箱モノーー
ー!!」とか思ったんですかね。「その後」とか一切考えず。

サッカーファンであれば恩恵受けたから心のよりどころあっていいけど、興
味なかった人って5年後とかどう思ってるんですかねぇ。

あと、赤字かさんだらマスコミとかは数年たったらワールドカップの興奮と
か一切忘れて「あのスタジアムは・・・」とか言い出しそう。フーリガン煽
ってたような人とかが中心になって。(なんとなくですけどね)

[06610] 韓国は 投稿者:wintersonic 2002/07/25 17:26
なんと半分のスタジアムは近くにサッカーの
球団がないそうです。球団増やす計画も
あるそうですが、はたしてお客が入るのか・・
ただでさえ無料券配ってやっとってゆう状態では
苦しいかと。
しかもサッカー専用スタジアム7個もありましたから、
ほかには転用できないし、
韓国の方が深刻そうですね。

[06609] スタジアム 投稿者:アルバ 2002/07/24 00:15
はっきりいってW杯に使ったスタジアムは全部赤字です。
Jの試合を増やせばなんてレベルではなかったはずです。
この中で一番よいところの札幌でもサッカー・野球あっても・・・です。
それでも無理してやったところはそのうちしわ寄せが来る可能性が大きいだ
ろう・・・
お金の面を考えてあえてやらなかったといわれてる広島なんかはある意味賢
い選択といえるかも・・・

ちなみにアメリカではW杯の会場は人気があるアメフトの競技場を借りて芝
を整備だけしてやったので、その後はアメフトのスタジアムとして前と同じ
ように使ってます。

[06608] スタジアム 投稿者:アヤックス 2002/07/23 22:58
今年のベガルタファンなら宮城スタジアムでやっても採算あいそうな気がする。
(連敗中だけど)この仙台熱を仙台ファンは維持していけば土、日試合、ビックカ
ードならなんとかなりそう。平日は仙台スタジアムで!

[06607] スタジアム 投稿者:ウィットモア 2002/07/23 22:56
日本で問題になってますが、海外のスタジアムはこの問題どうしたんでしょう??
アメリカとかあんまりサッカー人気なさそうだし問題にならなかったのかな??
人口多いから何とかなったとかですかね??韓国は問題無しなのでしょうか??

[06606] スタジアム 投稿者:Stonefree 2002/07/23 22:45
確かに維持していくにはたくさんイベントしていかないと
無理でしょうね。ドームならば、コンサートとかで使用できるだろうけど、
宮城スタジアムのように、最寄り駅から徒歩1時間では使い勝手も悪そうです
し。球技専用スタジアムでないと、看板広告を常時設置できないから広告収
入も多く望めないし・・・。

[06605] スタジアム 投稿者:A.sumito 2002/07/23 22:05
今後も安定的に収益が見こめるのって札幌スタジアムだけなようなきがする。
一応プロ野球の日本ハムがついてくれたしコンさもいるし
他のスタジアムはどうすんだろ・・国体とかやるだけじゃ元取れないと思うし。

[06604] 海外では 投稿者:ピーナッツ主将 2002/07/23 21:36
夏の旅行先として活躍した各国に
予定を考えている方々が多いそうです。
また、外国人の方が多く来ると嬉しいですよね!

[06603] W杯不況 投稿者:SS産駒 2002/07/23 20:16
ワールドカップ不況ということを耳にしましたが
まさにそのとおりかもしれませんね…
特にスタジアムは維持費や修繕費がかかるので深刻かも
でも、ドームならミュージシャンがコンサートツアーでつかったりと
いろいろ使い道はありそう…

[06602] スタジアム 投稿者:KENIC18 2002/07/23 18:28
宮城なんかどうするんだ?
仙台スタジアムがあるのにあんなもん作った自治体がアホ!
だいたい何であの10都市に決まったのかもわからない。。。

[06601] 大分どうなるんだろう 投稿者:smori 2002/07/22 22:04
J1にあがればもうかるかな?大分県民みんなくるかな?
やっぱり縮小したほうがいいかもしれません。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:50)     発言No: