ここはサッカー瞬刊誌「サポティスタ」が間借りをしているスレッドです。
ここではサポティスタへの感想や疑問、質問、要望などをお待ちしています。
全ての感想にレスをつけることは出来ませんが、皆さんの書き込みには全て目を
通し、更新に反映させたいと思います。
http://my-ball.com/bbs/index.php?R=1&I=15 (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00189] いつの間にやら 投稿者:天下盗り匠 2018/01/03 20:07
サポティスタのサイト自体サヨウナラ。。。

[00188] サッカー初心者的には… 投稿者:YOU−T03 2005/11/05 21:09
どのサイトを見ればいいのか知るために活用させていただいてます。
今まで知らなかったサイトに出会う上で欠かせない存在です。

[00187] タレコミ掲示板 投稿者:馬馬 2005/10/23 10:23
荒らし対策としてタレコミ情報に変わってしまいましたねw
それでもまだ、プリケー業者とか投稿してたら面白いんだけどなぁw

[00186] 加藤選手の死 投稿者:izumi795 2005/02/15 13:16
ホリコシの加藤選手の突然死の件でタレコミがちょっと荒れ気味になってい
るようです。
この件に関してタレこみには書いていないのですが、彼の死は伝えるべきだ
ったと思います。
トップの方で、しっかり記事にしてあげないから、「なんで出さないんだ」
と言い出す人が出てしまうんだと思います。

彼のプレーは私も見たことがないけど、JFLだから扱わないと思われてし
まうのは非常に残念です。

[00185] 星陵vs市船戦 投稿者:エマルソン 2005/01/09 21:04
テレビ局に抗議してもなんか効果を感じられないから、いっそのこと番組の
スポンサーへ抗議してみたらどうだろう。今回の件でスポンサー企業のイ
メージがダウンした、とか。だめなアナウンサーをそのまま使い続けるサッ
カー中継番組を作らせるな、など。

[00184] おもしろいと 投稿者:馬淵ウォータース 2004/05/22 00:23
思ってる時を大切にしないとな。

[00183] RAID 投稿者:tway 2004/05/05 08:48
サポティスタ読んでるうちに、なんとなくカタルーニャTシャツ買ってる自分にびっくりw
しかも2枚もっw

[00182] お願いがあります。 投稿者:yutti 2004/04/01 00:17
次回、もしもまたジーコ解任デモの動きがありましたらば、
是非是非早めにまたサポティスタにその旨告知して下さい。
前回は、個人的に参加できませんでしたが、
次回は可能な限り参加したいと思っています。
自分の周りにも同様のことを思っている人は山のようにいますから。

「デモなんて、、、」と笑う人もきっといるでしょう。
けれどどのように嘲笑されようとも、またそれがどんなに小さなものだったとしても
我々サポーターが動かなければ何も変わりません。
どうかよろしくお願いします。

[00181] はじめてよみましたが・・・ 投稿者:笑う猫 2004/03/29 22:13
サポティスタ自体を知らなかったので早速読みました。
感想は・・・、なんというか私はあまり好きな内容ではありませんね。
サッカーと関係ない部分も多くありますし。
なんともねぇ。

[00180] 質問 投稿者:おのけん 2004/03/29 18:58
サポティスタ、ほとんど毎日のようにチェックさせてもらってます。一つ質
問があるんですが、時々サッカーと関係のないことが書いてありますよね。
あれは、運営者さんの趣味なんですか?

[00177] フォーリクラッセ 投稿者:馬淵ウォータース 2004/03/09 15:26
また落ちていたりしますか?

[00176] サッカーと関係ないネタは、 投稿者:岡田康宏 2004/02/24 05:06
基本的には僕の趣味です。
もちろん今回の岡崎京子さんの新刊も。

そういえば、昨日のデモの途中歩きながら話した人も、
「サポティスタ、見てますよ」と言ってくれて、
最初に出てきた話題が岡崎京子の新刊、
次に出てきたのが、小沢健二の「刹那」でした。
どっちもサッカーネタじゃないじゃん、と。

でも、今後ともサッカー以外のネタ、
ところどころに混ぜていくつもりですので、
どうぞ、よろしくお願いします。

[00175] 岡崎京子 投稿者:yutti 2004/02/22 21:09
岡崎京子の新作情報が載っていましたね。
僕は岡崎氏のファンですが、管理人さんもお好きなんでしょうか。
サポティスタでは、たまにサッカーとは関係ない話題の
トピックが載っていることがありますが(フィギュアスケートとか)、
それはそれでいいと思います。

僕の認識ではサポティスタはややアングラ寄りのサッカーサイト
だと思ってますし(笑)、毒吐き系の記事やサッカーとは
無関係な記事が載っていたりするほうが、よりサポティスタらしい
と思います。
今後も独自の路線でがんばっていってください。

[00174] この記事いい!! 投稿者:ぽいたん 2004/02/16 02:06
http://www.keddy.ne.jp/~blue/supportista/data/1075464345.html

是非オマーン戦もこの2人の2トップがみたいよぉ

しかしながらこのようなデータをみると改めて2人の相性のよさ、中盤との相性の
よさを感じました。

オマーン戦さえ乗り切れば予選は怖くない?

是非この2トップでオマーンを撃破して!!

[00173] 最近記事の質が落ちましたね。 投稿者:acom 2003/12/06 08:14
他チームサポを煽り、スタジアム内でルール無視行動を取る集団をサポーターの鏡
と言ってみたり、
話のわかる内輪だけのためのオナニー抗議行動を紹介してみたりと
なんか記事の質が落ちましたね。
管理人変わったんすか?

[00172] ありがとうございました。↓情報募集終了します。 投稿者:orejapan 2003/11/10 18:54
ありがとうございます。
Web上の検索で、コスモスのメンバーはある程度把握できたのですが
当時来日したメンバーと背番号は、それぞれきた年度によって違うのでわからなか
ったんです。
しかし、先ほどようやく日本サッカー協会よりFAXをいただきまして
当時の大会それぞれのパンフレットのコピーを入手しました。

実を言うと、当時来日した時にコスモスのメンバー達がサインしたらしきサインボ
ールを入手していました。
ボール自体貴重で、今はなき北米リーグの公式ボールです。
そのボールに、サインと共に背番号が書かれているのですが、正直どれが誰のかわ
かりませんでした。
その調査の為に今回あのような情報提供を募集していました。

ご協力ありがとうございました。m(_ _)m

[00171] ニューヨーク・コスモスの情報求む 投稿者:orejapan 2003/11/10 11:01
1980年頃に行われたゼロックススーパカップかな?
ベッケンバウアーの、なんちゃって引退試合がおこなわれたと思うんですが、
たぶん「ニューヨーク・コスモス」が来日してるはずです。

で、その来日したNYコスモスなんですが
そのときのメンバーをどなかたご存知な方いたら情報ください。

情報数があまりにも少なく、現在足踏み状態です。
有力な情報をくれた先着1名様に、懸賞金として1000円振り込みます。
(安くてごめんなさい!)
※懸賞金対象となる条件は、以下の内容を満たしているものになります。

・1980年頃から始まったゼロックススーパーカップで来日したNYコスモスの情報で
あること。
・来日したメンバー全員の名前と背番号を明記してあるもの。

応募はメールにて「fc_namihei@hotmail.com」までお願いします。

ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m

[00170] Fuoriclasse 投稿者:岡田康宏 2003/11/01 00:28
リンク直しました。

[00169] (,,゜Д゜)∩質問です 投稿者:だぶ 2003/10/26 23:28
海外速報(Fuoriclasse)
ってリンク切れてます?
見れないんですが・・・

[00168] 観客を怒鳴った件に関して。 投稿者:岡田康宏 2003/08/26 23:32
サポティスタのトップページに書いた件、少し細かく説明します。
今回レイナスの監督が怒鳴ったのは、レイナスのサポーターに向けてではな
く、ベレーザ側のスタンドに向けてです。
レイナスの選手が接触で倒れた際の「オーバー、オーバー」というスタンド
からの野次に対し、「頭の当たる『ゴツッ』って音が聞こえただろ? 倒れ
たのが自分のチームの選手だったらそんなこと言えるか?」と言った内容の
ことを、もう少しきつい口調で怒鳴ってました。
野次が飛んだのは、ベレーザ側のスタンドからでしたが、野次ったお客さん
はベレーザサポというわけではないようでした。また、レイナス側のサポか
らは「監督、落ち着け」といいう声がかかってました。
実際、頭の当たる音は僕のところまでは聞こえませんでしたが、ヘディング
の競り合いで頭をぶつけて倒れた危険なプレーだったし、監督の言い分は理
解できます。
ただ、レイナスの監督は試合中、審判の判定にいちいち文句をつけ、暴言吐
くはベンチ蹴飛ばすは悪態を付き放題だったので、自分の態度を棚に上げ客
を怒鳴る姿はなかなか笑えました。
主審がゲームをコントロールできていない、と腹を立てているようでした
が、厳しくゲームコントロールをする主審なら、まず真っ先にベンチで散々
暴言を吐いているあの監督が退席処分となるでしょう。
あんな監督はJでは見られないので、Lリーグ観戦の際は、ぜひ注目を。
あと、レイナスのチーム自体は、監督の現役時代のような危険で汚いファウ
ルとは無縁のクリーンで粘り強いディフェンスをするチームでした(少なく
ともこの試合では)。

[00167] Lリーグのこと 投稿者:izumi795 2003/08/25 21:35
またあの人は、観客を怒鳴ったのですね?
私も以前、浦和レイナスを応援し太鼓を叩き、きちんとサポーターしてまし
た。数人の仲間とともに全試合でサポートをしていました。
遠く熊本、三本木までも遠征しました。
しかし、あの監督が私たちの野次(それも「シュート打てよ〜」とか接触プ
レー時で「負けるな!!」という程度のもの)にキレて怒鳴ってきたりした
のです。
そして、清水ナショナルトレセンでの試合でSコーチが「応援うるさいんだ
よ!」とまで怒鳴ってきたのです。その試合監督はミニ国体での審判への暴
言でベンチ入り禁止入り処分でした。

私たちの応援はレッズとは違うコールでの応援で、決してうるさいものでは
なかった。それは他のチームの関係者にも聞けば分かることです。

これで私たちは完全にキレました。試合後も謝罪の言葉ひとつない、そんな
指導者たちには愛想がついたのです。

レイナスのコーチの方にも私たちによくしてくれた方がいました。
スタッフの方にも公式記録をいただいたり練習日程などを教えていただいた
りで感謝してます。

ただし、あの監督・そしてSコーチとはもう2度と顔もみたくないくらいで
す。応援をするものを感謝せず、邪魔者として考え出て行くことを決断させ
たあの監督。

今回怒鳴られてしまった方、今後レイナスに対してどう思うのでしょう。
私のように2度と行かない選択、応援しない選択をするかも知れませんね。
Lリーグそのものを嫌って欲しくないです。
鈴木保事務局長はじめ、大多数の方は親切で私のようなサポーターにも同じ
女子サッカーを応援している仲間と思ってくれてましたから。
あの人だけが異常なのです。いくらJリーグ時代にサポーターと色々あった
からと言っても…

[00166] 突然失礼します 投稿者:ミホ 2003/07/05 01:38
はじめまして。ミホといいます。
大学4年生となり、卒業研究で必要となる資料集めの一環として、
2002年に行われたW杯と、それに関連する簡単なアンケートにご協力くださ
い。質問は大きく4つほどで、とても簡単なものです。
お手間かとは思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
下記のアドレスにアンケートフォームがありますので、そこからお願いします。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/7871/

[00165] 広島にも注目を(笑) 投稿者:サンフレたくや 2003/05/06 22:28
五輪予選の雑談見ました。以下感想
・キャプ翼では、応援団長があねご・早苗でしたが、何か?
・浩司を知らんのか、かわいそうに・・・(笑)
・駒野の本来のポジションも知らんのか?
 あと、レギュラー奪われたのは山本に見る目が(略)
 ちなみに、この日の根本は良かったですな。
・左サイドバックは公太がいるぞ〜。
・カズはなんかやらかしたのか?(第1戦は見ていないもので)
・4−3−3は机上の空論か?小野サッカーが挑戦中。

あ、広島サポ的な意見になってしまいました。

ちなみに、広島に行かれたYさんは元気ですよ。
福岡戦バスツアー最中にお話させていただきましたが、
とっても良い方でした。今後もがんばってほしいですね。

[00164] サポティスタの感想です 投稿者:blowyawind 2003/05/02 15:19
ほとんど毎日読ませて頂いてます。海外のチームや選手のサイトはあまりよく判ら
ないので情報はここで仕入れてます。タイトルのつけ方が絶妙で意味深なところが
いいですね。できればもっと海外リーグの情報が欲しいですね。まあ日本語版を作
らないと読めないところもあるとおもいますが。これからもよろしく頼みます。

[00163] 突然ですが失礼致します。 投稿者:buzzo 2003/03/24 17:00
はじめまして突然ですが失礼致します。サッポロ本音フォーラム管理人の
buzzoと申します。当サイトでは、今シーズンのコンサドーレに関してのアン
ケートを実施しております。是非皆さんの投票をお待ちしております!

「史上初!コンサドーレ、3度目のJ1昇格は果たせるか?」

昨シーズン、残念ながらJ1最下位でJ2に陥落してしまったコンサドーレ札
幌。Jリーグ2部制がスタートしてから史上初となる3度目のJ1昇格を目指し、
今月15日にJ2開幕戦を戦いました。昨シーズンJ2最下位の横浜FCとホームスタ
ジアム札幌ドームで戦い、残念ながら1-3で開幕戦を落としてしまいました。
本当に昇格できるの?
http://www.forum-s.com/enquete.html【アンケート】
http://www.forum-s.com/【TOP】

[00162] 年間最優秀サイト座談会 投稿者:天下盗り匠 2003/03/07 18:50
 …いつの間に更新していたのか…知らなかった。

 で、一言言わせてもらうと、「戦術くん」はゴール裏というよりは、メインスタ
ンドのホーム寄り、でした…。

[00161] 出場枠 投稿者:隊長 2003/02/17 11:47
>2006ドイツW杯の出場枠はアジアが「4.5」に対し南米は「4」。

大陸別の権力争いはともかく、現在のFIFAの理念は「サッカーを世界に」と言うこ
とです。そう考えると、大陸別の持ち回りは理念としては正しい。
南米が4になると言うのは、国の数から言うと適切に優遇された結果だと思う。
ヨーロッパと同等になったと言う事実は今までが優遇されすぎた、と言うことでは
ないか。

まあ、オセアニアに1はやりすぎだと思うけどね^^;

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: