EUROについての話題はこちら。

優勝予想アンケートの結果はこちら。
http://my-ball.com/cgi/anq.php?AnqID=54 (設立者: System
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00598] EURO2006まであと・・・・ 投稿者:マイケルだいすけ 2005/09/17 10:06
EURO2006までいよいよあと1000日をきりました!!
といってもWカップもまだやってないですが〜(ToT)
スイス、オーストリアの共同開催ということで2チームのWカップでの動向で
すがなかなか成績的にも悪くはないですよね??9月17日現在スイスもフ
ランスと同じグループで1位ですし、オーストリアもイングランドと同グル
ープで3位と大健闘だと思います。

[00597] ネドヴェド 投稿者:takessy3000 2005/01/08 15:18
準決勝・対ギリシャ戦でひざを痛めて退場していまいました。
素人のわたしは、まったくチェコのことを知らなかったですが、
このEURO2004での活躍で、すごく強いチームだとわかりました。
その他のチェコ代表選手たちのことも好きになりました。
優勝しそうな気配絶好でしたが、
ネドヴェドの怪我がなかったら、どうなっていたんでしょうか・・

[00596] ゆーろ?  投稿者:バティスユータ 2004/12/10 10:05
やっぱユーロといったらイブラヒモやばかったねw

[00595] やってます。 投稿者:マイケルだいすけ 2004/12/06 18:20
今WOWOWでEUROの再放送やってますよぉ〜!!
「見逃した!!!」「もう一度みたい!!」って人にはありがたいです
ね!!ちなみに大晦日まで毎日一試合ずつやっています。

[00594] EUROに出たダークホースのその後・・・。 投稿者:中馬嵐介 2004/10/04 13:43
 初投稿します。
 ダークホース的な国が活躍した今回のユーロでしたが、その代表格のギリシャと
ラトビアのその後を注目しています。(スレ違いでしたら申し訳ありません。)

☆☆★☆☆ ☆☆★☆☆ ☆☆★☆☆ ☆☆★☆☆ ☆☆★☆☆ ☆☆★☆☆
 欧州予選グループ2のギリシャ
 低調な滑り出しですね・・・。(1分1敗)
 相変わらず1点をめぐって熾烈な争いをしているようです・・・。
 というよりこのグループは全体として静かな滑り出しのようです。
 トルコ・デンマークにウクライナ・ギリシャ・グルジアが絡んでくると思いま
す。チャンスがないことはないと思いますが、1位突破は難しいのじゃないでしょ
うか。
 しかしEURO2004では徹底して予想を覆しつづけたギリシャのことです。何が
起こるかわかりません・・・。鉄壁の守備と勝負強い攻撃で大物を撃破してくれる
のではないでしょうか。
 (ただアルバニアに負けたのはかなりいただけません。)

 欧州予選グループ3のラトビア
 ポルトガルとルクセンブルク・・・。試合の相手の格は違いすぎるのに、試合は
似たような展開に・・・。 
 ポルトガルに60分前後の連続失点で敗退はまだしも、ルクセンブルク相手に大接
戦&相手のOGがらみで辛勝とはいただけません。
 こちらも低調な滑り出しですね・・・。

 このグループはポルトガルにスロバキア&ロシアがからむという構図のようです
が、エストニア、ルクセンブルク、サンマリノの三国のうち2勝以上をあげるのは
どの国かということにも私は注目してます。(個人的にはサンマリノに1勝ルクセ
ンブルクに2勝以上してもらいたいです。)
 この三国相手に1試合でも善戦したチームはおちて行くとにらんでいます。
 ラトビアは中間位置から狙いを定めることになるのでしょうか・・・。
☆☆★☆☆ ☆☆★☆☆ ☆☆★☆☆ ☆☆★☆☆ ☆☆★☆☆ ☆☆★☆☆

 やはりギリシャとラトビアの2ヶ国はダークホースに過ぎなかったのか・・・。
 残りの予選に注目です^^

 がんばれギリシャ!
 がんばれラトビア!
 EURO2004に出場した(優勝した)国としてベストを尽くされることを願いつ
つ・・・。

[00593] 記憶に残るゲーム 投稿者:y1k 2004/09/23 11:28
オランダVSスウェーデンの試合が忘れられません。PK勝負にまでもつれ
込みました。。双方のがんばりに感動しました・・・・

[00592] オランダ・・・ 投稿者:★JAMAX★ 2004/09/21 20:57
なぜだ・・・オランダ優勝だと思って友達とバルサのユニ賭けてしまったじ
ゃないか・・・

[00591] 今回は 投稿者:サワ 2004/08/25 07:21
まったくの大波乱でした。
初めはスペインとかイタリアが来るのではないかな、
と思っていましたけど、
あのベスト4ですでにもう驚きました。
そこからチェコが行くかな〜っと予想しましたが、
予想に反してすぐ負けてしまいました。
結局今回のユーロは、一回も予想が当たりませんでした;

[00590] う〜ん 投稿者:mnb 2004/08/25 01:45
今回のEURO2004では、イタリアやフランスのどちらかが決勝に残ると思って
いましたが、実際は順調に勝ち進んで行ったギリシャが優勝を勝ち取る事と
いうことになりました。
ギリシャの頑張りを見て、正直、感激しました。

[00589] 自分の記憶に残るゴール 投稿者:モリエンテス 2004/08/19 00:52
やはり、スペインvsギリシャのモリエンテスゴールです。ラウールのヒールキッ
クからのボールをうまくかわしてからのゴールは二人のコンビネーションの良さが
分かるゴールでした。その後の同点ゴールは痛かったが・・・。

[00588] 私の記憶に残るゲームは・・・。 投稿者:FLAME 2004/08/18 11:16
EURO2004の開催中にちょうど体調を壊して会社を長期休んだ為、
地上派&ネットTVで試合をほとんどみた私としては、
"スウェーデンVSイタリア"がとても記憶に残るゲームでした。
試合終了間際のスウェーデンの"ローリングソバット"で蹴りこんだゴールが
今でも忘れられません・・・。

[00587] 僕が考えるベストゲーム 投稿者:ぎんぎつね 2004/07/17 21:12
地上波しか見ていないのですが、予選リーグC組のチェコVSオランダですかね。
あのゲームは2点差をひっくり返したチェコのそこ力を感じました。その反面監督采配
の影響もね。
これの影響もあってオランダの監督は辞めちゃったけど。
俺がMVPを与えるとしたらバロッシュかなぁ。

[00586] 一応 投稿者:マウス 2004/07/08 21:43
過去のMVPを見てもほとんどが優勝チームから出ているし、
波乱を起こし続けたギリシャから選ぶってことで、キャプテンとしてチーム
を支えたザゴラキスが選ばれたんだと思います。
中田はボローニャに残るんですかね?
どっかのサイトにフィオレンティーナが狙ってるって書いてありました。ど
うなんですかね?

[00585] EURO2004 投稿者:オメガ 2004/07/08 17:54
最優秀選手はザゴラキスに決定した訳なんですが、実際どうなんでしょう?
ギリシャ戦は開幕と決勝しか見てないので、何とも言えないのですが、少な
くともその二試合ではそれほど目立った感じではなかったような気がしまし
た。
雑誌とかサイトを見ても評価がまちまちで何とも言えません。
やっぱすごいんですかね?

なんかボローニャ移籍とか聞きましたが中田はポジション大丈夫なんでしょ
うか・・・

[00584] ご意見ありがとうございます 投稿者:WILD 2004/07/08 17:36
そうですね、そういったユーロ内での国籍自由化のせいが大きいんでしょう

その辺はこれからも進むんですかね
何かで最近見たのですが、セリエはベンチ登録選手の半分はイタリア国籍で
ないとだめなようですね
これも二重国籍の前では無力なのでしょうが
ないよりはマシですかね

[00583] 南米のリーグはレベル低下が・・・ 投稿者:ポカホンタス 2004/07/08 16:55
ヨーロッパでは今後も続くと思いますよ、下克上。
ユーロ国籍選手の自由化が進んだおかげで中堅国の良い選手も
プレミアとかのトップリーグで活躍する機会を得やすくなって、
中堅国の底上げが進んでますから。
しかも外国人枠がユーロ選手に適応されない分、南米選手が相
対的に増えて、おまけに二重国籍とかでごまかしたり・・・。
ヨーロッパの強豪国にとっては外国人選手が多く自国に入って
くるため、若手選手の出場機会が激減してしまい成長が阻害さ
れてるし、南米にとっては有望な人材を供給して成長させるっ
ていうサイクルがうまく(?)出来上がってるし・・・。
ドイツなどが世代交代できてるのに南米がうまくいってるのは、
そういう理由が影響してるように思えます。

ちなみにEUROは昔から予想の難しい大会ですから、下克上
は慣れっこです。
優勝した国としては76チェコ、92デンマーク、04ギリシ
ャのようにノーマークだった場合もあるし、88オランダ、9
6ドイツのように"今回は無理でしょ"と思われてたチームがき
ちゃったりもするし。

[00582] 6チャンに物申す!! 投稿者:オーウェン君 2004/07/08 16:44
6チャンは何を考えているんだろうか?あれだけ民放ユーロ独占放送とかぬかして
おいて、ドリカムの歌までつくらせて、散々期待させておいて、あの放送内容!!
ドリカムに払うギャラあったら、スペインの予選の一つも放送しやがれ!!
あと、あの驚く程の総集編の手抜きはなんなんだ〜?!
6チャンは2度とサッカーの放送権を買わないでくださ!!

[00581] EUROその後 投稿者:WILD 2004/07/08 16:16
今大会でのある種の下克上
この風潮は今後も続くのでしょうか
フランスは世代交代を含めてもう少し時間かかりそうですし
ドイツはどん底状態ですし。。。

そんなこと考えてるとブラジルとかはコンスタントに若手が若手じゃなくな
っていますね

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: