久保さん「トシ、サカつく好きか?」
トシ「ハイ!それなら誰にも負けません!」

っていうぐらいサカつくが好きなあなた!
そんなあなたにぴったしの会議室ですよ。
質問、あなたのチーム紹介、なんでもどうぞ!

第1回アンケート結果:
一番好かれている光プレイは「マラドーナ流5人抜き」でしたー!

第2回アンケート結果:
Jリーグ初優勝時に一番お世話になったJリーグ選手は
名古屋グランパス(引退済)の
ドラガン「ピクシー」ストイコビッチ選手でしたー!
そういや全シリーズに登場してるんだよね。

第3回アンケート結果:
ゲーム開始でまずどのポジションから補強しますか?
というお題でしたが、ぼくの予想通り
94票で独走したFWでした。
やっぱ点取るサッカーが一番ですよね。

管理人は金がないからPS2すら持ってません。もちろんPC版も。 (設立者: たちつん
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No:


[03440] 公式サイト 投稿者:タータン 2003/05/25 10:39
公式サイトがリニューアルされましたね。
ゲームの流れが細かく説明されていました。
早くやりたいなー。

[03439] そういえば 投稿者:タカノブ 2003/05/23 00:49
エデイット選手は一応作る
けどすぐに解雇してたなー
なんか始めはいいんだけど
どんどん嫌になっていくんだよね
年棒高いし顔にてないし 

[03438] >3436 投稿者:シロガネーゼ 2003/05/22 22:53
ありがとうございます。
さっそくHP覗かせていただきます。
お気に入りに追加しとこっと。
これからもよろしくお願いします。

[03437] 質問 投稿者:みっちゃん 2003/05/22 19:19
ちょっと聞きたいのですが
怪我してから回復するとき
劇的に成長するときあるじゃないですか。
あれって条件とかあるのでしょうか?
ちなみに得大2です。

続編では無くして欲しいイベントなんですが・・・。w

[03436] >3430 投稿者:てとらす 2003/05/22 02:30
なにか特Eの話になってますね・・・出番か(違)

マイナーなキャラや脇役はいますね
例えば、キャプ翼なら滝君や来生君、井沢君とか

うちのHPに各作品(DCつく〜)の特E能力表と特E一覧表ありますので
よろしければどうぞ〜
あっシガーさんのサイトから飛んでください(マテ

>ミドル氏
紹介文なんかあるんですか・・・特E判別できるんかなぁ(^^;

[03435] >3433 投稿者:タカノブ 2003/05/22 00:19
確かに完成度は高いですよね
初めてやったときは感動しました
ただ突き詰めていくと結局同じ
選手になってしまいますね
まーゲームだから当たり前ですが

[03434] >3430 投稿者:シロガネーゼ 2003/05/21 23:45
ありがとうございます。
めちゃくちゃマイナーなキャラクターも過去にあったんですか?
脇役とか?
マンネリ=システムの熟成と考えますので、
初めてやる僕にとっては非常に面白いのでしょうね
楽しみにしてます

[03433] そうですね。 投稿者:みっちゃん 2003/05/21 18:39
>3432
やっぱりマンネリ化は否めないですよね。
正味、それだけ一作目から完成度が高い、
もしくは、完成されてると言った方がいいのかな?
変えて欲しいとこも多々ありますが。

[03432] サカツクは 投稿者:タカノブ 2003/05/21 09:40
SS版からやってるけど年々つまんなく
なってる気がするのは僕だけでしょうか?
初期版が一番おもしろかったなー
とはいいつつ新作も買ってしまうのでしょうが・・・

[03431] エディットと言えば 投稿者:弾丸ミドル 2003/05/21 02:21
今回はエディット作った時に
紹介文みたいなのが出るみたいですね

右サイドからのクロスボールと
中に入ってのプレーに定評がある俊足の〜〜〜

みたいな感じの。雑誌に載ってたような。。。。

これってもしかしたらマンガキャラなら
ドライブシュートが得意な〜〜とか
幻の左を持つ〜〜〜みたいになるんですかね?w
なったら熱いなぁw

けどこの文章の為にエディット作りなおしたりしそうかもw

[03430] >3429 投稿者:シガー 2003/05/21 00:02
早熟な選手が多いのは、主に原作が高校編・ユース編で終わってる作品ですね。
なので2002まではキャプテン翼やシュートなどの作品は殆どの選手が早熟でした。

ただキャプ翼は最近プロ編もやってますし成長タイプの変更もありえるかもしれま
せん。

追伸・一応HPで攻略予定なのでよかったらどうぞ♪

[03429] EDIT 投稿者:シロガネーゼ 2003/05/20 22:07
:Cruyffさん
どうもありがとうございます。
早熟なんですか?
ふーん。
でも初めてやる予定なので、楽しみにしてます。

[03428] EDIT 投稿者:Cruyff 2003/05/20 08:06
漫画キャラクターは通常特殊エディットとかいわれています。基本的には
能力が最初から高い
年俸が初期でクソ高い
早熟が多い
です。僕はあんまり使わないなぁ。しかし実名選手入ったのは嬉しいのです
がやはり今回もJなおですね。いつになったら海外版でるのかな?あ、そう
そうあんまり関係ない話ですがセガの代表取締役にヒットメーカーの小口社
長が就任した模様ですね。今後セガがどういう方向に進むか楽しみです。

[03427] 今までのサカつく!! 投稿者:MORIENTES 2003/05/18 19:07
クリアしたことが無い!!
なぜなら、終わりの無いゲームだから??

[03426] 不安だ 投稿者:㈱赤鯱亭 2003/05/17 15:40
予約しなくても買えるかなぁ…
だんだん心配になってきた。
予約しよっかな。んー

[03425] 自分も予約しよ! 投稿者:馬馬 2003/05/17 08:34
予約特典って何かありましたっけ?
ノートが付くんでしたっけ?
ネット対応でもBBユニット無しでもできるようになってないかなぁ
アウトモデリスタみたいに(たしかいBBいらなかったはず・・・)
海外スーパー助っ人の中にディノバッジョ入ってないかなぁ
すごく好きなんだけど・・・
妥協してラツィオの選手でもいいです

[03424] やったことありません 投稿者:シロガネーゼ 2003/05/16 21:16
けど友達4人で予約しました。
漫画のキャラクターエディットできるんですか?
なんかすごい楽しみなんですけど。
初心者なので買ったら質問させていただきます。
僕は繋ぎには「やきゅつく」で...

[03423] サカつくとは直接は関係ないのですが・・・。 投稿者:じだ〜ん 2003/05/14 20:01
PS2のBBユニット同梱版が6月12日に発売されるみたいです!定価は
¥35000でBBユニットだけなら¥12000らしいです!6月5日に
発売される次作のサカつくはネット対応だっていうしやっぱりこの時期にオ
ンライン化しないとだめなのかなぁ・・・。店頭でBBユニットを買えるよ
うになるのは良いが高い・・・。プロバイダーとの兼ね合いもあるし、でも
サカつくを十分にエンジョイしたいし・・・。これはまじで迷う^^!サカ
つくがどれぐらいネット対応してるかを知った上で決めなければ。

[03421] サカつく3 投稿者:フィーーゴ 2003/05/12 19:11
今度こそ発売されるんですね。
この前延期になったときは正直ショックでしたからね。
今回のはグラフィックやらに期待してます。
前回のはいまいちだったし・・・

何はともあれPS2買わなきゃ

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:51)     発言No: