久保さん「トシ、サカつく好きか?」
トシ「ハイ!それなら誰にも負けません!」

っていうぐらいサカつくが好きなあなた!
そんなあなたにぴったしの会議室ですよ。
質問、あなたのチーム紹介、なんでもどうぞ!

第1回アンケート結果:
一番好かれている光プレイは「マラドーナ流5人抜き」でしたー!

第2回アンケート結果:
Jリーグ初優勝時に一番お世話になったJリーグ選手は
名古屋グランパス(引退済)の
ドラガン「ピクシー」ストイコビッチ選手でしたー!
そういや全シリーズに登場してるんだよね。

第3回アンケート結果:
ゲーム開始でまずどのポジションから補強しますか?
というお題でしたが、ぼくの予想通り
94票で独走したFWでした。
やっぱ点取るサッカーが一番ですよね。

管理人は金がないからPS2すら持ってません。もちろんPC版も。 (設立者: たちつん
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[04429] サカつくオンライン 投稿者:ごんた2 2007/07/11 15:52
サカつくオンラインはじまってたんですね・・・
公式サイトを一通りのぞいてはみたもののイマイチ世界観が伝わってきませんで
した。
リーグ戦は他のユーザー達と争うんでしょうか?
その場合一体何チームが何グループごとに分かれるのか教えてもらえません
か?

[04428] サカつくオンライン 投稿者:ぷりん博士 2007/05/01 02:00
正式サービス開始しましたね。
自分は、サンシーロサーバ スペインでプレーしてます。
名前は ぷりん博士でやってますので
気軽に連絡ください。
選手、カードのトレードもお受けします。

[04427] サカつくオンライン 投稿者:ちょっくん 2007/03/29 09:45
はじめました。オランダリーグに所属しているトリニキータ
というチームです。愛するシャムスカトリニータばりの3−5−2、
以前居たベルガー監督の4−3−3を組み分けて戦っていきたいと
思っています^^

[04426] 買いませんでした… 投稿者:雀來 2007/02/16 20:32
駅前のミドリでサカつく眺めて来た者です。
目新しい部分とかはあるんでしょうか?
イマイチパッケージだけでは分からず、購入を延期してきました^^;

[04425] サカつく5 投稿者:宮尾 2007/02/03 17:39
皆さん、サカつく5は買いましたか〜?

自分は予約して買いました!
早速プレイして2年目に入りましたが・・・何だかシンプルなゲームになったと
いう印象です。。。
トップ契約選手数が3以降の25人から18人に減少。ユースは5人固定。スタッ
フも監督、コーチ、強化部長を1人ずつ。
また、過去10年間の記録保存やニュースも今回はなし。他チームの参照もJの
み、とトコトン容量食う仕様は削ったようです。

お陰でうたい文句どおり高速にはなってます。自分は薄型なのでインストー
ルできないからまだロードが気になりますが、BBUNITなら割と気にならない
かも?

全体的には今までサカつくの動作の遅さにイライラしてた人にはお勧め、そ
うじゃなく、機能の多さやデータの多さなどが気に入っていた人には物足り
ないと思います。

自分は高速処理をフル活用して2年目に入ってます。1年目は6位でした。実在
選手ではトップ下に横浜C(ゲームは06年のデータなので徳島)の玉乃淳を起用
してます。1人でも「世界で通用」以上の攻撃的ポジションの実名選手がいると
大分楽になります。これからプレイする人は是非参考に☆

[04424] サカつく3 投稿者:あつのりです! 2007/01/15 20:49
みなさん、はじめまして、あつのりです!です。 
 HRさん、サカつく3、持ってますよ。(ただ、J1に上がってからほっとかれて
いますが・・・)
 私の夢は、サカつく5を買うこと!高いから貯金!貯金!(中学生ですか
ら・・・)
 あ、ちなみに私はセガサターンのサカつく1と2、ドリキャスのサカつく特大号
2と、PS2のサカつく3です。サカつく3をやり始めたとき、「サカつく特大号
から変わったな〜。おもしろいな〜。」と感じた私ですが、J1昇格の時に大きな
達成感と同時に疲れが見えたので、今は、ほっといてあります。でも、このスレを
見て、またやる気になってきました!次にはJ1優勝を目指して頑張ってみます!

[04422] テスター募集してますね 投稿者:ぷりん博士 2006/11/22 23:35
サカつくオンラインテスター募集開始しました。
自分のPCで動くか不安ですがorz

[04421] 短時間でも出来るらしいから期待♪ 投稿者:千影 2006/07/03 19:03
短時間でも出来るらしいから期待♪

やっぱりオンラインがいいしなによりPCなのでPS等ゲーム機ない自分に
も可能。

好みのプレースタイルのチームが作りたいです♪
2010年までの最優秀プレーヤーは次期日本代表監督w

[04419] サカつくオンライン 投稿者:aimar-fan 2006/07/01 19:07
サカつくオンラインが出るそうです。
http://www.sakatsuku-online.com/
楽しみですね。

[04418] さかつく久々にやっています 投稿者:get_get 2006/05/29 19:17
今日、リーグ優勝しました。
もうこっからは金がバンバン増えて、リーグ戦は余裕がちでつまらなくなって
いきそう

[04417] サカつくEU 投稿者:K・BAN 2006/05/01 17:53
ログ止まってるねぇ・・・
ここではあまりやってる人おらんのかなぁ?
まだやってる人が居たら話しませんか?

[04416] サカつくEU 投稿者:あしん 2006/04/03 16:34
プレイ日記書いてます。
よかったら見てください。

http://ameblo.jp/ashinn1969/entry-10010709766.html

[04415] 投稿者:蔭ザーギ 2006/02/14 21:01
もうすぐっすね。
なんかヨーロッパ版よりJ版のほうがサカつくは向いてるような。。
ってか選手って実名で出るんですかね?

[04414] 次は欧州 投稿者:ラキア 2005/12/03 20:35
プロサッカークラブをつくろう! ヨーロッパチャンピオンシップ
セガ
対応機種 プレイステーション2
発売日 2006年春発売予定
価格 7140円[税込]

出るみたいですね。

[04413] 定期便 投稿者:G・ベルガー 2005/01/10 20:45
前回レスしてから約3ヶ月たちましたが、
現在は11年目でチャンピオンカップ?優勝、Jリーグ総合優勝です。
現在のベストイレブンは、

GK:楢崎(仲垣)
DF:葛西、勝矢、盛岡(堀池、武藤、佐々原)
DMF:福西、山斗(森野、渡辺)
SMF:田ノ上、エデルソン(菊端)
OMF:藤田(藤本)
FW:中山、竹葉(玉田、ボルテロ)

の3−5−2で監督はトラッティーニです。
ディフェンスに関してはそこそこ満足なんですが、
ポストプレイが出来るFWと、中盤のコンダクター
が一枚欲しいです。出来れば外国人選手の超大物。

[04412] 投稿者:HR 2004/12/03 23:11
いまどき、3やってる人いないですよね。
自分のクラブ
1年目 J1昇格
2年目 普通
3年目 降格圏内突入
4年目 上昇中
5年目 海外のカップ2つ優勝
6年目 J1年間3位(上位2チームと勝ち点1差)
7年目 J11st優勝 CSで優勝。
8年目 スタジアムを改築。

PS2のレーザー読み込みが弱くなり、読み込んでくれないので現在、
放置中!

[04411] 5年目 投稿者:じい 2004/11/14 19:43
今作って世間では難しいって言ってたけど、
3年目でJ1昇格、後期優勝
4年目で後期優勝、
5年目で完全優勝しました。
天皇杯は2年目に何故か優勝したと思います。
まぁ、雑誌に載ってた選手を獲得した結果ですけど。

その後、主力を留学に出しまくって、成績が安定しなくなった為、
やる気がなくなってしまいました。
また、始めよっかなぁ・・・。

[04410] 10年目 投稿者:mattsu 2004/10/22 23:40
GK藤ヶ谷 カリーニ
DF岡本(俊) 都並 三浦(淳) 井原 
MF名波 藤田 フェルナンジーニョ レコバ エディット
FWロペス 中村 浦和 尾坂 
なんか強いのか普通なのか微妙なチームですw

[04409] 3ヶ月程 投稿者:G・ベルガー 2004/10/17 23:27
前回レスしてから約3ヶ月たちましたが、
現在は9年目でアジアチャンピョン、Jリーグ総合優勝、
天皇杯ベスト4あたりが常連のチームになりました。
現在のベストイレブンは、

GK:仲垣(楢崎)
DF:葛西、遠藤、勝矢(青雲、盛岡、前田)
DMF:熊谷、藤田(山斗、渡辺)
SMF:田ノ上、エデルソン(菊端)
OMF:ララダルスキー(藤本)
FW:中山、玉田(平瀬、ボルテロ)

の3−5−2で監督はリネッティです。
実名選手と初期選手でほとんどまかなっている
感じですので、ライバルも弱いし他チームも
うちのチームが負けるとおつきあいしてくれるという・・・
もうちょっと、なんとかならんかなぁ。

[04408] 14年目 投稿者:デルピッポ 2004/10/15 01:25
スタジアム42000人収容。チャンピオンシップ、6回優勝 ヴィクトリーカッ
プ2回優勝とようやっと軌道に乗っている感じです。
4-4-2DVでサイド攻撃でスタメンは↓
GK川内義和(24)
DF阿部宗也(25)山口智(28)青雲栄治(28)保坂宣之(27)
MF伊東輝悦(32)森下仁志(26)下平隆宏(29)友田和雄(33)
FW林谷章一(26)倉木隆也(28)
キーマンは右サイドハーフの伊東。ミスターなんて呼ばれているようですw
他には若手で紅池、風祭、松本太郎なんかがいます。
凄い選手はあまりいませんが、何年も同じメンバーでやっているのでそれなりに強
くなっております。
こんなメンバーなのでそれほどライバルチームが強くならなくて楽ですw
 

[04407] ネット対戦 投稿者:あんにゅい 2004/10/07 20:55
ネット対戦は結果だけです。
何か人の名刺も集められるよ〜

あんまり3とは確かに変わって無かったと思うなぁ・・・
でも、3を売っちゃって何かまたやりたくなるんだよなぁ。

今日は、J1に上がって1年目で9位。
全部新人から育てたので嬉しいです。

[04406] 4期待はずれ! 投稿者:DPG 2004/10/05 19:41
正直期待はずれでした。
なんか3とかわっていない気がしてなりません。
もう少しかわっていてほしかったです!

[04405] さかつくのネット対戦 投稿者:のりまき 2004/10/04 23:47
前にサカつくやってましたけどネット対戦はやったことないです〜。
ネット対戦はリアルタイムでみれるのかな?それとも結果だけ?
もう売ってしまったので出来ないのが残念ですね・・

[04404] さかつく。 投稿者:あんにゅい 2004/10/04 23:38
この前、初めてネットに繋げてやってみた。
ボロ負け・・・
J2で勝ち出してからのチームだし仕方ないか

[04403] ↓の選手 投稿者:bobobo 2004/09/29 15:59
有名ですが外国籍ならジョンテなどなど。あと個人的にはフェイエノールト
にいるFWのラゾビッチ(?)が開始当初20ぐらいで若かったので2年目あたりに
取ったらかなりよかったですね。
ていうか基本的に新人で取ってくれば5年間は年棒600万で使えるのでそちら
でがんばったほうがいいかもしれないですね...

[04402] 安くて有能な選手 投稿者:ミラクルボレー 2004/09/21 20:32
昔のドリームキャストの時にいた野呂兄弟みたいな年俸安いけど能力高い選手って
もういないんですか?いたら教えてください

[04401] 俺も・・・ 投稿者:RB22 2004/08/30 12:45
>4400
 私も40個です。。ただ、グッズはスポンサーによって決まる物が
 ほとんどですから、じっと我慢ですね。。
 カメラは「マイスター?」とか言うスポンサーが成長(合併)したら
 作れるようになった気がします。(曖昧ですんません)
 

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: