横浜FCを応援するスレッドです。
取り急ぎカズ加入。


公式HP:http://www.yokohamafc.com/
補強情報:http://www1.coralnet.or.jp/crux/
横浜FCアンテナ:http://hogshead.s3.xrea.com/yfcantenna/ (設立者: arigaria
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00500] すご〜いっっ 投稿者:ラッキーボーイ 2004/07/12 15:34
GK菅野のちょ〜ロングシュートが入りましたね☆まさかの88メートル
弾!!ぶっちゃけなんちゃってゴールでしょうが(笑)いやいや何ともすご
いです (^_^.) 脚力がモノをいいましたね☆
この記録はなかなか破れないと思いますよ☆
このゴールのおかげかどうかは分かりませんが・・・連敗も4で止まり、
万々歳ですね☆

[00499] 菅野ゴール 投稿者:arigaria 2004/07/12 12:13
まさかアレが入るとは。。。。

誕生日にゴールした内田とか、シュートを積極的に狙った靖夫とか、
他のみんなも頑張った。
いい感じで中断期間に入れたから、うまく立て直して欲しいですね。

>三ちょるさん
ちなみに眞中幹夫は今季出場していません。
最近はサポの間でもディフェンス力を不安がられているので、なかなか出番は
ないと思われます。

[00498] 真中兄弟 投稿者:三ちょる 2004/07/02 19:33
弟の靖夫選手を獲得するとは。兄貴のほうは試合出てないのかな?もっとレ
ンタルで獲得しまくってくれ。狙い目はマリノスの若手だと思うんですけど
ね。ホントに片思いですよねサポって

[00497] 気がついたら 投稿者:arigaria 2004/06/28 18:42
いつの間にか9位に。またこの定位置なのか _|‾|○

ロスタイムの惜敗@仙台。
悪夢の大敗@甲府。
なんだかちぐはぐな大宮戦@三ツ沢

混戦だからあっという間に陥落ですね。
この後連勝でもできればすぐに順位上がるんだろうけど。。。

しかもこの3連敗全部見に行ってしまった。
もうヤケクソで金曜の川崎戦も行くことにします。

[00496] 気がついたら 投稿者:らちお 2004/06/12 19:27
いつの間にかまたまた3位(暫定)に!・・・6/12終了時点
川崎の充実ぶりには恐れ入る(アキれる?)ばかりですが、
気がついたら横浜FCも良い位置にいますね。
もしも水戸が山形に勝てば、2〜10位までが勝ち点9(3試合)の
中に凝縮されます。
まだまだ先が長いリーグ戦ではありますが、世界に類を見ない戦国
リーグですね。
みなさん、これからまだまだ暑くなりますが、できる限り会場に
足を運びましょう!

http://www.nikkansports.co.jp/ns/soccer/jleague/j2/j2-standing.html

[00495] はじめまして 投稿者:極太麺 2004/05/23 18:41
よろしくお願いします。

混戦が続きますが
逆にチャンスと捉え一つでも順位を上げて欲しいです。
次節はチャンスです!

[00494] 札幌戦 投稿者:arigaria 2004/05/16 10:16
ジェフの怪我でどうするかと思ったら、奇策できましたね監督。
いきなりトゥイードがFWに上がったきり帰ってこない。
一瞬だけかと思ったら最初の15分は上がりっぱなしだったし、そのあともチャンス
を見ては上がってたね。
これには札幌も相当混乱したんじゃないかな。

[00493] おー書き込みねえな 投稿者:東成太 2004/05/14 01:55
城・ジェフが怪我!

でもでてくるか、大久保・吉武。
こいつらが機能しちまった日には、またもりあがるよん!!

[00492] 札幌戦 投稿者:arigaria 2004/04/19 15:23
札幌で見てきました。
前半1点取ったあと、相手を圧倒していたのに追加点を決められなかったあた
りが課題でしょう。
後半はほぼやられまくってますが、神と化した菅野を中心に何とか守りきり。
まあこれは札幌の決定力不足にも助けられました。

例によって菅野は相手を挑発しまくってました。面白すぎ。
たぶん敵にまわしたら殺したくなるんだろうなコイツ。

[00491] いやあ、3位ですよ 投稿者:東成太 2004/04/11 13:46
城もいないし、出来も必ずしも良くなかったですが、
経過はともかく勝ったのはでかい!
無敗かつ、勝のあるチームはウチだけ!

といいつつ、まだまだ喜ぶには早いのよよよ(去年の反省を活かす私)

[00490] 水戸に引き分けられた 投稿者:arigaria 2004/04/05 12:16
なんか勝てるゲームを落とした感じですね。
どこかで1敗したらそのまま連敗の悪循環に陥りそうで怖い。。。
このあと福岡・札幌・京都・川崎と強敵が続きますが
ここが踏ん張りどころか。

[00489] 冗談じゃなく 投稿者:東成太 2004/04/02 01:31
今年のシーズン通しての成績は、
信義が握っていますね。
そして大久保がどう出てくるか、はたして森君ができるかってあたり。
レギュラーではそれなりにやれそうだとは思ってきたよ。

[00488] ん〜・・・ 投稿者:ほちゅお 2004/03/29 03:33
今節も残念ながらTV観戦。
いろいろなHP上の観戦記で書かれているほど、
そんなに悪くないような印象はしました。
ただやはり、城と内田のコンディションが良くなさそうなのは
目にとまりました。
J2は必ず毎週試合があり、両名の変わりを遜色なく努める選手が
いないのも、少々つらいところだなと思います。
スタメンは変わらずも、サブは都度変えてるようなので、
リティも試行錯誤しているのでしょう。

高いラインディフェンスを続けていくには、
何より中盤のプレスが重要になってきます。
特にボランチ&セットプレイキッカーを努める内田には
早めにコンディションを回復してくれることを祈るのみです。

[00487] 天気が良さそう(笑) 投稿者:ほちゅお 2004/03/25 23:58
自分もやっと湘南戦見ました。
お互いに中盤での攻守の切り替えを早くし、
プレスをしていく事に徹底した試合だったと思います。

雨が無ければ、両チームともにもう少し打開して
いけたのでしょうが、スリッピーなグラウンドにかなり
慎重にやっていたように思います。
(それでもミスはありましたけど^_^;)

週末は天気も良さそうだし、また第1節のような
好試合を期待してます!

三浦市の練習場の件。
残念だな・・・(ま、ホームタウン地域にしてなかったから
無理はあったのかもな。)

[00486] 湘南戦 投稿者:arigaria 2004/03/22 14:44
JSPORTSで見ました。
あのコンディションなので確かにミスは多く出てましたけど、
最後まで集中は切らさなかったんで結構いいゲームだったと思います。
得点こそ実質的に生まれなかったけど。オウンゴールだし。

ミスに関してはあれだけボール&ピッチ滑るんだから仕方ない。
同じ日に自分でもフットサルやってたので実感しました。

山形戦にはいい雰囲気で望めるんじゃないでしょうか?

[00485] 雨に弱い・・・ 投稿者:ほちゅお 2004/03/22 02:18
昨年は一度も雨で勝利無し。
そして今年の雨中一戦目もドロー。
あの気候(冷えすぎ…)と、アウェイを考えれば、
まぁ御の字なのかな。
今日のJ-SPORTSの放送を見逃してしまったので、
火曜はしっかり見ないと。

>arigariaさん
仙台は2試合で9失点・・・。
ちょっと可愛そうになってしまいました。
でも、今はよその心配してる場合ではないですね。
次はホーム山形戦。
ホームではしっかり結果を出してほしいです。
(そうすれば、少しづつでもアピールに繋がる!)

[00484] そして湘南もつぶす! 投稿者:arigaria 2004/03/15 15:38
さすがに勝つとここのにぎわい方が違いますね(笑)
これまでの閑散ぶりがウソみたい。

>ほちゅおさん
まあ最後は4点も取ってんだし、ある程度だらけてもいいんじゃないでしょう
か?
あの日の仙台相手なら、だらけても大して危なくない。
アレは来週以降を考えて手を抜いたんだとプラスに解釈してます。
確かにあの前半のサッカーを90分やってたら絶対夏ごろにはいつもの位置にい
そうで怖いし。。。

[00483] ウッシ! 投稿者:ほちゅお 2004/03/15 15:08
去年に引き続き、開幕快勝!
J2他チームに与える影響は多少はあるはず。
ただリティも会見で言ってたけど、大事なのは次節。
後半4点目を捕った後の、ダラッとした雰囲気も気になるし。
あのアグレッシブなサッカーを90分やれるのは
明らかに無理だと思うし。
(そこのメリハリをコントロールしているのは、
ピッチ上では誰なのか分からないし。)

とにかく次だ、次。
ジェフェの爆発に期待だ!

[00482] 【要連絡】 そういえば 投稿者:らちお 2004/03/14 04:11
公式HPの試合の試合記録のページでミスを発見。
本日の試合結果の出場選手欄が「コンサ」になってる!
早く誰か指摘して!!!!

[00481] すごかったね。 投稿者:らちお 2004/03/14 04:07
久しぶりのカキコになります。
いやいや、すごかったですね。4−0ですか・・・。
降格組の仙台なので苦戦を予想していましたが、そんな心配を
木っ端微塵に吹き飛ばしてくれましたね。
こんなことなら予定を変更してでも見に行けば良かったー。
次の三沢は27の山形戦ですね。皆さん応援に駆けつけましょうよ!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: