Jリーグに加盟していない、全国各地の社会人チームを語る会議室です。
JFL、全国の地域リーグから草サッカーチームまで、幅広い話題を
こちらで扱います。
多くの皆さんの書き込みをよろしくお願いします。

JFLもあと3節。愛媛FCがJ2参入を決める2位以内確定ばかりに
注目が行きますが、YKKAPが初優勝なるかというのも重要ですね。
こちらでも、愛媛と同様にHonda戦が大きなカギになりそうです。
Hondaにしても今の4位のままでは不満でしょう。

また、来週の金曜日からは、JFL昇格を賭けた地域リーグ決勝大会が
始まります。
皆さんの予想をお待ちしています。

(2005/11/17 記) (設立者: REDCAP_21
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00044] 予想 投稿者:天下盗り匠 2005/11/20 16:10
 では、「上に上がりたい度(上がりたくない度含)+個人的希望」を考慮した結
果・・・


<1次リーグ>
A グループ(高知開催)FC琉球
B グループ(高知開催)グルージャ盛岡
C グループ(熊本開催)ジェフ千葉アマ
D グループ(熊本開催)静岡FC

 となるのでは、と。

[00043] 地域決勝1次L・私の予想 投稿者:REDCAP_21 2005/11/17 04:09
すいません、[42]で、開催場所を逆にしてました。
AとBが熊本、CとDが高知開催です。

では、勝手ながら1次リーグでの勝ち抜け予想をします。

A=FC琉球
B=ロッソ熊本
C=TDK
D=バンディオンセ神戸

Aは、ここに照準を合わせてきた琉球が有利。狭山にかつての力があるかが
見えないので、あくまで対抗です。
Bは、地元開催を引き寄せた熊本が圧倒すると見ました。問題は決勝L。
Cは、地元の秋田わか杉国体を再来年に控えたTDKが優位では。対抗は、
地域決勝の経験を積んできている長野。
Dは、Jリーグ入りを掲げている成長株の神戸に期待。静岡はまた1次で
沈む可能性が高いと思うのですが。

皆さんの予想をお待ちしています。


[00042] 地域決勝組み分け 投稿者:REDCAP_21 2005/11/17 04:00
というわけで、地域リーグ決勝大会の組み分けがもう決まっています。
1次リーグは3−4チームが総当たり1回戦で、各組1位のみ勝ち抜け。
決勝リーグは、上位2チーム(愛媛FCがJ2参入の場合は3チーム)が
JFLに昇格します。

<1次リーグ>
A グループ(高知開催)
FC琉球
ホンダルミノッソ狭山
佐川急便中国

B グループ(高知開催)
ロッソ熊本
ファジアーノ岡山
グルージャ盛岡

C グループ(熊本開催)
長野エルザ
ジェフ千葉アマ
ノルブリッツ北海道
TDK

D グループ(熊本開催)
静岡FC
南国高知FC
バンディオンセ神戸

[00041] 今年の地域決勝 投稿者:天下盗り匠 2005/09/16 21:24
JFAより要項が発表されまして、

・一次R 高知・大津(熊本)
・決勝R 岡山

 それはいいのだが、東北が2枠、って・・・。
(去年、一次Rで流通経済大に負けて2位だったため、それが適用されたらしい
が)

[00040] 岡山ダービー 投稿者:サンフレたくや 2005/08/17 22:55
天皇杯岡山県予選決勝で、

三菱自動車水島FC−ファジアーノFC

という岡山ダービーが実現。見に行きましたが、とても楽しかったです。
来年はJFLで再びダービーをやって、JFLの新名物になって欲しいですね。
(12月始めはまた桃スタに行くかな。)

[00039] 7月24日の水島の勝利の歌を忘れない 投稿者:サンフレたくや 2005/07/24 23:19
水島FCが今日、JFLホーム初勝利を挙げました。
本当に嬉しい勝利でした。
私は2005.7.24を一生忘れることは無いでしょう。

[00038] FC岐阜 投稿者:あき 2005/07/13 09:29
現在、東海社会人1部を目指してるFC岐阜。
私は仕事の関係で見に行くことがまだできてないのですが、
いま2部で昇格できそうな感じではいます。
先週、また1人新しく加入しました。

平岡 直起 選手の加入について
(2005.07.07)

の文字がHPに。
知ってる方も多いと思います。
ガンバ、グランパス、エスパルスで活躍した平岡選手です。
とりあえず、1部にまず上がってもらいたいですが、
ちょこちょことJプレイ歴のある選手が加入したりして、
積極的に動いているので、1部に上がっても頑張ってくれると思ってます。

ちなみに先週末にゴリがリーグ初得点を入れたそうで。

[00037] 関東は今 投稿者:izumi795 2005/07/08 22:43
全国社会人選手権予選と天皇杯予選で3週間のお休み中。
その、全社予選は埼玉SC、九曜、飯能、青梅などがばたばたと負ける波乱
が起きています。
埼玉SC−佐川さいたまの試合を観戦しましたが、自力に勝る埼玉が攻めあ
ぐね、佐川さいたまのカウンターに沈んでしまいました。

佐川グループ全部をひとつにしろだの、色々外野は言ってますけど、佐川の
各チームにとっては全国佐川大会ことスポーツフェスでの好成績が社内での
士気に繋がるため、選手の引き抜きもないのです。

それにしても今週もJFLの土曜トトがないのかしら。
佐川東京ー栃木なんて、栃木のGKが6試合出場停止食らった直後だから、
ねらい目なんだけどなあ

[00036] JFL 投稿者:ビビビのねずみ男 2005/07/08 13:48
鳥取は勝っても負けても順位変動無し、という位置で落ち着いてしまいました。
この位置で固定してしまうとモチベーションが心配ですが
連勝中、さらにここから下位4チームとの連戦ということで
奮起してもらいたいものです。
ここで勝ち点を積めれば上に仲良く停滞している
佐川三兄弟をごぼう抜き、という目も出てくるので。

中国リーグから石見FCが上がってJFLで山陰ダービー
という夢を見ているのですが、どうかなあ。
下手したら数年後中国リーグで(ry

[00035] 中国リーグを忘れてはいけませんよ 投稿者:サンフレたくや 2005/07/05 20:28
私の応援するファジアーノ岡山が所属する中国リーグは、ファジアーノを含
む3チームが全国地域リーグ決勝大会行きの2枠を争っています。
例えるならば、2003年のJ2の昇格争いのような感じです。
その3チームは、2連敗スタートの後6連勝したファジアーノ、得失点差は
1番多い佐川急便中国支社、そして、得失点差でちょっと不利になってしま
った広島フジタSCです。

上位3チームの順位表は、
1位 ファジアーノ 勝ち点19(8試合消化)
2位 佐川中国   勝ち点17(7試合消化)
3位 フジタSC   勝ち点15(7試合消化)
となっています。
http://www.u-field.com/regional/re-ra05.htm#RARECHGK

日程は↓に載っています。
http://www.u-field.com/regional/re-sc05cg.htm

中国リーグはファジアーノの試合を1試合見ましたが、なかなかいいもので
した。また機会があれば見たいものです。

[00034] 地域リーグ短信 投稿者:REDCAP_21 2005/07/05 05:33
ひさびさにトップを更新しました。

先週はちょうどシーズン最終週で、マイナートトのアップはありません
でしたが、地域リーグでも話題は結構ありましたね。

・北海道 R・シュペルブ釧路が初勝利。
・東北  グルージャ盛岡がTDKに敗れて初黒星、首位陥落。
・北信越 3強がそれぞれ同一県内対決を制して激しい首位争い。
・関西  アイン食品が無敗の神戸FCを倒し、2位浮上。
・四国  天王山で南国高知勝利。残り4節で5差、5連覇へ大きく前進。
・Kyu 沖縄集中開催でロッソ熊本が連勝。
     琉球はかつての2強ヴォルカ鹿児島・沖縄かりゆしを撃破。

基本的には昼間に試合があるので、これからは炎暑対策がキーです。

[00033] 最下位・・・ 投稿者:サンフレたくや 2005/05/29 21:28
自工(三菱水島)はホーム未勝利、全試合失点、最下位のトリプルパンチで
す。岡山の人はつらかろう・・・。

自分は一番最近の生観戦が伯備線ダービー(自工−鳥取)でした。
鳥取の西村(元広島、いいパス出してた)、江後(足が速い!)、増本(点
取り屋)の前の3人は良かったですねえ。
試合の方は圧倒的に鳥取に押されてたのですが、鳥取のありえないシュート
ミスの連発に助けられましたが、終了間際に江後をペナルティエリア内で倒
してしまいPKを取られるとこれを決められてしまい、「やはり失点は時間の
問題だった・・・終わったか・・・。でもまだロスタイム3分ある!」と思
っていると、ロスタイムになんとCKからチーム得点王の松岡が奇跡の同点ゴ
ール!思いがけず興奮する試合となりました。

でも、それからは3連敗。ホームでは勝ってくれないとお客は来てくれませ
ん。現に今日の試合は300人台になってしまいましたし。勝ってくれよ。

[00032] 富山ダービー 投稿者:韋駄天ヤルニ 2005/05/08 23:21
縁あって今富山県に住んでるんですが、先日富山からJを目指す宣言をした富
山アトラスFCが話題になってます。北信越2部から20年のJ2昇格を目指す
みたいですが、じゃぁJFLでがんばってる2チームはどうなんだろうと思っ
たのもあって、本日開催された富山ダービーを観戦してきました。

アローズ北陸とYKKAPに対する予備知識がまったくない中(選手名も知りませ
んでした)での観戦でしたが、ホームチームであるアローズの逆転勝ちでかな
り楽しめました。

前半いきなりYKKが先制します。前半はYKKの運動量が豊富で、前線に一
度当ててから左右に振る攻撃がはまってました。アローズボールになったとき
のプレスやルーズボールに対する反応もよく、こりゃ圧勝かなぁという雰囲気
すら漂ってましたね。サポのみなさんもおとなしくなっちゃって…

でもなんとか前半を1失点で乗り切ったアローズは、後半形を作れるようにな
ってきました。YKKは足が止まってしまい、後半はややアローズが押し気味
に試合を進めていましたね。2ゴールはどちらもきれいでした。

アローズの6番山本選手、右サイドでいつもフリーで手を振っているのにボー
ルはちっとも回ってこないのがすごく印象的で、ファンになっちゃいそうで
す。

富山というか、北陸にはJのチームがないので両チームにはがんばってほしい
ですね。資金的にも1企業では難しく合併が検討されているなんて話もありま
すが、アトラスをきっかけにいろいろと注目されればいいなぁと思います。

入場者数が2005人なんていう、なんだか縁起のよさそうな富山ダービーで
した。

[00031] 行きます 投稿者:サンフレたくや 2005/05/03 14:16
中国ダービー、または伯備線ダービーに明日行ってきます。
もちろん鈍行で行きますw
JFLパンフや自工グッズを買うぞ。

[00030] 中国ダービーに 投稿者:ビビビのねずみ男 2005/05/03 11:22
間に合いました。
試合は見られないけど、熱い戦いを期待しています。

[00029] 地元チームですから。 投稿者:あき 2005/04/28 16:32
FC岐阜公式サイトがリニューアルになりました。
http://www.fc-gifu.com/
あ、かっこいい!ってまず思いました。
本気でJ入り狙ってるんだなって。
今まで半信半疑だったんですよ。
岐阜県民(特に美濃地方)の気質として名古屋(愛知)にくっついていくことがあ
りますから。
ゆえにグランパスがんばれ、ドラゴンズがんばれ的なものしかないんです。
やっと自分たちのためのスポーツチームができたんだって思いました。
まだまだ東海2部ですが、これから絶対にJに行くんだっていう気合が感じられ
ます。
JクラブのHPと比べても遜色ないし、あとは結果を残してまず1部昇格してもら
えれば。

[00028] 自工初勝利! 投稿者:サンフレたくや 2005/04/24 21:24
同じ昇格組のホンダロック相手ですがなんとかJFL初勝利を挙げたようです
ね。4−1から4−3に追い上げられるとは一つ勝つことがいかに難しいか
・・・。それにしても、まさか4得点もするとは・・・。ハットの松岡はGJ!
初得点→初勝利と来たから次は連勝をして欲しい。

[00027] 笠岡に行くべきだったかな・・・。 投稿者:サンフレたくや 2005/04/17 21:30
自工の初得点見逃した・・・_|‾|○
しかし、昇格組の流経大、しかも2軍らしい相手に負けるとは。
次節以降は初得点に続いて初勝ち点、初勝利を挙げて欲しい。
Honda FC戦で負傷退場して、今日の試合を欠場した渡辺”神”の復帰が待た
れる所。

>ビビビのねずみ男さん
中国ダービーが全敗対決にならないようにしたいところですね・・・。

[00026] 定位置へ 投稿者:ビビビのねずみ男 2005/04/14 10:59
SC鳥取もしょっぱい試合で3連敗。
しかもここからYKK、Hondaと続きます。
日程、もうちょっと下位チームに希望を与えてくれても、とは思いますが。
DFとボランチが同じ面子だったことがまだないので、
勝ち点期待できる相手と当たる前にチームを固めてくれればと思います。
序盤でつまづいて観客が離れる、というのが一番怖いです。

[00025] 未だ無得点 投稿者:サンフレたくや 2005/04/10 21:14
自工(三菱水島)は、開幕シリーズを強豪の愛媛FC、YKK AP、Honda FCと
戦うという厳しい日程で、3戦連続無得点で、失点も1→2→4と倍々になっ
て最下位に転落してしまいました。降格がなくてよかった・・・。
とにかく、1年間かけてJFLのチームになって欲しいものです。
そして、次からの4試合はまだ見ぬ自工の得点を済んだ3試合とは違い、前
年度下位チーム&昇格チームと当たるのでそこで是非とも初得点、初勝ち
点、初勝利を挙げて欲しい所です。

ファジアーノは、天皇杯予選の初戦を1−0で勝ったようです。
中国リーグの試合を見に行きたいものです。

[00024] FC岐阜エンブレム&ロゴ発表 投稿者:あき 2005/04/09 17:37
先日あのゴリ森山が加入した、東海社会人2部のFC岐阜のエンブレム&ロゴが
発表されました。
http://www014.upp.so-net.ne.jp/fc-gifu/rogoenburemu.htm
ユニも変わるのかな?
今回発表のものは緑基調ですが、昨年までは青基調のユニだったので、新ユニ
になりそうな感じではあります。
エンブレムは正直かっこいいなと思いました。
でも、ロゴは…。
安易なデザインじゃないかなと思います…。

[00023] 今さらながら開幕戦−鳥取 投稿者:REDCAP_21 2005/04/03 23:02
書き込みが遅れてすいません(苦笑)。
私は鳥取の開幕戦、佐川急便東京とのアウェー戦に行ってました。

ご存じの通り、この試合はJFLで初めて女性主審が登場するという点で
注目を浴びてました。JFLで記者席が30人を超えるのはそうそう無い
話ですね(笑)。まあ、大岩真由美のジャッジはまあ可もなく不可もなく。
副審のオフサイド判定がちょっと不安定だった気はしますが……。

試合自体は、鳥取が押され気味のまま90分終わっちゃった感じでした。
とにかく中盤での構成力が乏しいので、常に佐川東京に主導権を握られる
展開でした。たまに攻撃を仕掛けても、飛び抜けて能力の高い選手はいない
ので、どうしてもテンポは上がらないまま。確かに、そんな選手がいるなら
当然草津なり鳥栖なりに行ってるんでしょうけどね(苦笑)。
それでもペリクレス退団で不安だったDF陣は頑張っていましたし、失点は
相手を褒めるしかない直接FKからのゴールだったので、どうしようもない
という事はなかったんですが……今年も苦戦は覚悟でしょうね。

[00022] 自工ホーム開幕戦 投稿者:サンフレたくや 2005/04/03 19:27
笠岡行ってきました。
心配された天気も、ふたを開けてみれば晴れ時々曇りで、
雨が降ったのは帰りのシャトルバスに乗った直後の通り雨のみと、
さすが晴れの国おかやまでした。

笠岡駅前から陸上競技場前行きのシャトルバスが片道190円、
所要時間約10分で運行していたので凄く便利でした。
http://www.red-adamant.com/stadium/index.htm
これで笠岡駅からは広島駅からよりアクセスがいいことになります(笑)。
しかし、車で来る人が多いのか、私の乗った便は利用者は少なかったです
ね。採算面で心配ですが、是非とも続けて欲しいものです。

スタジアムの設備は、メインがベンチシート、バック、ゴール裏が芝生席で
した。屋根はメインにありました。だいたい覆っていますが端は屋根があり
ません。飲食物は、メイン入口付近に自販機があるだけで食べ物は売ってま
せん。だから、電車で行く人は笠岡駅前で食料を調達して行きましょう。
グッズは、JFLガイドブック、Tシャツ、帽子がありました。

メインスタンドは、立ち見が出るほどの混み具合でしたが、観客動員数は6
98人でした・・・。それだけキャパが小さいと言うことでしょうか。

試合のほうは、またしても早いプレスに苦しみ、攻撃はパスが繋がらず、PK
でいきなり失点、後半にまた退場者が出て追加点を奪われ、数少ないながら
もチャンスは作るものの、19番高松のシュートはGKに防がれ、JFL初得点はな
らず。25番&19番の高松コンビはよかったのでこの二人を軸に攻めていって
欲しい。次もアウェイでHonda FCと厳しいですが、まずは早い所ゴールを奪
って欲しい所です。

[00021] 1ゴール200円 投稿者:masacaltio 2005/03/28 22:59
 私も仙台スタジアムのソニー仙台×デンソー戦、観戦してまいりました。
 この日はメインスタンドのみの開放で唯一開いていた売店には試合前から
コーヒーを買い求める人の列が。
 そんな中始まった試合は序盤から攻守のせめぎ合いが続き、両クラブとも
決定的な場面を造るも決めきれず。
 前半も終了かと思った時間帯に村田が混戦で蹴り込んで先制したと思った
ら、直後に本田がドリブル突破から相手DFに挟まれながらもシュートを決め
カズダンスを披露w
 後半に入るとソニー仙台が一方的に攻め入って、セットプレーとPKでさら
に2得点を加点。
 デンソーの攻撃もソニーの中盤(花渕や大谷ら)のチェックが利き、好機を
作れず。
 久しぶりに胸のすくような試合を見ることができました。
 前売り券が800円だったから、物凄く効率がいい?試合で、またソニー仙台
の試合も見に行きたいと思いましたね。

 けれどもデンソーの応援をしに、一人で大声を枯らしてたお兄さんに私の
ように「ただサッカーを見に行った」人にとっては面食らいました。
 試合終了時には憮然とした表情でしたけど、引き続き愛するクラブを応援
して欲しいですね。

 以上、この日もカイロを忘れて縮こまっていた私のレポートでしたw 

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: