わがサンフの誇るTWINS OF TWINS!!
今年は、扇子の様に攻撃の中心としてやってくれています。
今後、日本、そして、世界の至宝となっていく彼らを応援していこう!

公式サイト公開中。日記ほぼ毎日更新。担当者乙。
アドレスはhttp://www.morisaki-twins.jp/

書き込みは駒野等についてもOKですよ。

双子が広島ローカルでデオデオのCMに出演してました。
ユニ姿の二人がデオデオ本店にボールを蹴り上げる感じになってます。
青山とは違って、二人がメインです。
電気製品はぜひ、デオデオで買いましょう。

洋服の青山のCMに双子が出演していました。
・ロッカールームには踊るサンパイオ(役の人)が!
・樹木奇林さんの食堂には「祝森崎兄弟ご契約!」の垂れ幕?がある
(TVでは「Jリーガーの森崎兄弟!!」を見逃してしまう(笑))
http://www.aoyama-syouji.co.jp/ ←でもまだ見れるのか?

さらには去年のtotoのCMにも出てました。
「はじまるJ!」「あついJ!」「双子だJ!」

去年の2月21日の「オーレーオレオレオレー浩司ー浩司ー」は、
URSUSのメンバーが歌ったのが全体に広まった模様。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

森﨑和幸(No.8)
1981年5月9日生まれ
176cm、69kg
J1通算:106試合出場、10ゴール(2004年まで)
2004年成績:28試合出場5ゴール
2003年(J2)成績:41試合出場、1ゴール
2000年度新人王

特徴:金に近い茶髪、右利き、右鼻下にホクロ、少し丸めの目
プレイ:パス精度・キープ力はピカイチだ
コール:おれたーちのーかずーゆきー おれたーちのーほーこりー
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

森﨑浩司(No.7)
1981年5月9日生まれ
175cm、72kg
J1通算:53試合出場、15ゴール(2004年まで)
2004年成績:25試合出場7ゴール
2003年(J2)成績:37試合出場、10ゴール
アテネオリンピック代表メンバー

特徴:茶髪、左利き、昔のベッカムヘアー、きつめの目、白いスパイク
プレイ:ダイレクトパス、シュート能力が高い
コール:オーレーオレオレオレー コウジーコウジー
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

森崎和幸・浩司オフィシャルウェブサイト
「 MORISAKi × MORISAKi 」
http://www.morisaki-twins.jp/

コンテンツが若干増えた紫熊倶楽部(みなさん、定期購読を!)
http://www.sigmaclub.com/

今年からはさらに重責がのしかかる中国新聞
http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/index.html

恥ずかしながら私のサイトです。「津島スポーツ!」
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/5087/tsushispo/top.html (設立者: サンフレたくや
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:33)     発言No:


[00020] 無題 投稿者:coffy 2001/04/30 23:22
能力的なものには一切の疑いはないんですが
あのノミ心といわれるメンタル面(実際はどうかしりませんが)
さえ克服してくれれば、とかなり期待はしてますが・・・・

[00019] 久保選手すごい 投稿者:横浜すうぷ倶楽部 2001/04/30 17:09
昨日、ピッチ上でいちばんだったのは
久保選手でしたよ。
うん。点に絡めたラストパスも、自分で撃ったシュートも
とにかく日本人離れした特長を十分発揮してたと思います。
久々に見たけど、再認識させてくれましたように思います。
あとは点を取れる星回りかなあ。結構運に左右されてるもんね。

[00018] もういい!書く!! 投稿者:サンフレたくや 2001/04/30 15:10
(25日)なぜか出番なし。
(29日)すばらしいプレー続出。
・カウンターから右に流れ、フリーでボールを受け、松田と1対1に。
低い弾道のシュートは、川口の正面。
・前半38分に、下田→ユタカ?→ポパ→左サイドスペースのタツにわたり
ドリブル。中央のフリーの主税にグラウンダーのクロスを入れ、主税がゴール。
・終了間際に、ペナルティエリア少し外から強烈なシュート!ワンバウンドで右隅
に!しかし、川口のスーパーセーブに止められる。
・そして、最後に、コリカのスルーパスに飛び出し、キーパーと1対1に。
川口出る。両者交錯!誰もがファールと思ったが・・・。なぜかノーファール。
なんでかなあ。人間不信になりそうだ(笑)。

ノーゴールでしたが、カウンター時にはほぼきっちりとポストをこなし、シュート
も多く打ち、ほとんど枠内に。3日こそは決めてくれるでしょう。

(あーあ、連続投稿になってしまった・・・)

[00017] やってくれそうな予感 投稿者:サンフレたくや 2001/04/24 16:47
たしかに、代表では、全然シュートにいく気配すらないのですが、今回は、シュー
トをばんばん打ってほしい(シュートチャンスは少ないでしょうが)。
札幌戦では、(ほとんど前半だが)シュートに行っていた。豪快なゴールもあっ
た。柏戦では、カウンター→久保の攻撃は驚異だったらしいし、福岡戦では、
シュート2本で2点。18日のナビスコ新潟戦でも1得点。だから、代表でもそろ
そろゴールが出てもいいはずだ!と思うのであります(願望含)。

[00016] おとなしいのかな 投稿者:シモザワ 2001/04/23 22:51
実力がありながら、代表ではいまいち調子がわるい気がします。
性格なんでしょうが、中山みたいに自分を出す、もう少しずうずうしくても
いいかな、と思ってしまいます。
久保と西沢、性格が似ているのかな。

[00015] 相手は・・・ 投稿者:えび。 2001/04/22 17:47
そうですね、やっぱりアキかな?
本当はモリシなんだけどさ・・・。
でも、ヒデがセカンドに入って最も対応できるそうなのもタツだけなので、1トップ
でいいかも・・・(゜ω゜)

[00014] 久保の相手は 投稿者:マスタ 2001/04/22 07:35
個人的には久保にはとっても期待してます
久保のゴール前での動きてか考えるとかぶるかもしれないけど
高原との2トップが良いかな?
なんて思います!なんてどうでしょう?

[00013] スペインへ・・・ 投稿者:サンフレたくや 2001/04/22 02:47
ターニングポイントになるかもしれないスペインへ旅立ちました。
世間は真のストライカーは誰かまだ分かっていないようですが、
スペイン戦後のメディアの反応を楽しみにしてますか。

>12
久保の真骨頂はポストプレーではなく、シュート、ゴールへの動き!
だから、相手は西澤がいいと思います。または、ボウズ2TOPにして
相手(観客)を攪乱させる意味でも高原と組むのも良し。

>11
今回は、「試合に出たい」とも語っています(広島フットボール)し、
やってくれるはず!!

[00012] スペイン戦は 投稿者:でんでん 2001/04/21 09:54
先発で使ってほしいです。
まだまだ本調子じゃないのかも知れないけど、そろそろ代表
でも点を取る頃です。
でも久保と代表で組むとしたら誰がいいんでしょうか?いま
いち思い浮かびません。

[00011] 久保は・・・ 投稿者:taba 2001/04/17 07:56
これだけ期待されてなぜか代表だとからっきし・・・
日本人FWではトップクラスなのに・・・
はやくブレイクして代表でも10番つけてほしいです

[00010] やはりタツは凄い? 投稿者:サンフレたくや 2001/04/16 02:03
シュートは2本だけ、流れの中でのゴール前のプレーはあのヘッドだけ。
それでも2得点。特に、宮崎の突破で得たPKを蹴ったのは驚き&ヒヤヒヤ
でした。(ポパ・コリカ・主税がいないから誰が蹴るのか?と思っていました)
ゴール裏から見たときは、「やべ!はじかれたか?」と思いましたが、ゴール。
2得点はうれしいですが、もっとやってもらわないと。試合も負けだし。
でも、劣勢の中から少ないチャンスをものにしたから、劣勢が予想される25日ス
ペイン戦で使ってもらえるかもしれません(笑)。

>9
書き込み、悲しいほど少ないです(T_T)。長い目で見てやってください。

[00009] 2点取ったのに 投稿者:ama 2001/04/16 01:56
書き込みがない..
久保のPKって珍しいですよね
いつもはポパやコリカが蹴っていますが
得点ランキングも2位なんで、これからもPKは久保に蹴らせて
ぜひ、得点王争いに加わって欲しい!!
2点取ったけど、調子はまだ本調子じゃないですねー

[00008] チームを救え! 投稿者:サンフレたくや 2001/04/13 21:37
明日は、主税・サワケン・コリカ・ポパ・梅田(けが−HFによる)がいないので
厳しいが、苦しいときにこそ活躍するのがエースだ!期待してるぜ、久保ゴール!

「久保竜彦!ラララ、ララララ〜♪」

[00007] ドラゴンロケット 投稿者:むらさき 2001/04/13 20:56
昔はそういう愛称で呼ばれていたのですが、この呼び名を聞かなくなって久しいで
す。とても似合ってるとおもうのですが・・・。
以前、久保竜彦の愛称募集というのが行われたことがありましたが、その時も私
は、「ドラゴンロケットのまんまでいいじゃん」と思い、応募しませんでした。
その募集も、謹慎騒ぎでうやむやになってしまい、久保の愛称は無くなってしまい
ました。とてもさみしい。
「ただいまの得点は、後半○○分、サンフレッチェ広島、背番号10、ドラゴンロ
ケット・久保竜彦選手による得点でした!!」っていう場内アナウンスが、もう一
度聞きたいです。

明日は福岡戦。「ドラゴンロケット」抜きでも許すから、是非ゴールのアナウンス
を聞きたいものです。またまた天気はあまり良くなさそうですが、スタジアムへ応
援に行かれる皆様、負けずに頑張りましょう。私も今年はホームゲームは皆勤でき
るよう頑張ります。

[00006] うぅ 投稿者:宝飯☆明甫 2001/04/11 10:22
え〜熱い思いですか・・・
え〜なにか彼は他の日本人FWとは違った雰囲気を持っていますよね。

でも雰囲気って特にFWには大事な要素だと思うんですよ。
低レベルな話ですが、小学校のFCの時とか、雰囲気がある選手は、やっぱ
活躍してたような気がするんですよね。
久保のあの雰囲気もなにかを秘めていますよ。

大爆発期待・・

[00005] 久保ゴールならず 投稿者:サンフレたくや 2001/04/09 18:54
レイソル戦、カウンターから久保シュートというチャンスが何度かあったようです
が、惜しくもゴールにはならなかったみたいですね。(HFによると)
次こそは、ゴールを決めてサンフレ勝利と行きたいところでありますな。

[00004] くっぼぉ〜 投稿者:OTIS 2001/04/04 07:47
ありゃ!
素晴らしいスレッドできてますね〜♪
久保さいこー。札幌戦はテレビで見てまして
ゴールの瞬間はガッツポーズしてひとりで騒いでました。
ん〜惚れ惚れしますね〜。
そんなとこから狙うのかっていうシュートはちょっと
ふきだしてしましましたが・・・・。

>(後半のドフリーのヘッドをキーパー真正面に打っちゃだめだよ〜!)

確かにほんとに計ったかのように真正面でしたねぇ・・・。

[00003] 序章(3/31) 投稿者:サンフレたくや 2001/04/04 03:03
3/31の久保はいつもと違った。いや、元のあの状態に戻りつつある、といった
感じか。前半は、数多くの決定機を迎えたが、ゴールならず。しかし、ついに久保
ゴールが出た。パスを受けた主税が前線へ走り込む服部へスルーパス!それを服部
が相手DFの裏に回り込んで、グラウンダーのクロス。これを久保が走り込んで、
思いっきり左足を閃光!ボールはGK佐藤が弾くもゴールネットへ吸い込まれた。
さあ、レイソル戦やスペイン戦でもグレートゴールを見せてくれ!

(後半のドフリーのヘッドをキーパー真正面に打っちゃだめだよ〜!)

[00002] 久保ーーーー! 投稿者:やんと 2001/04/04 01:33
今期初のゴール!サイコーです!
スペイン戦出て欲しいですね。
久保はほかの選手と違った才能が
ありますよね・・がんばってほしいっす。

[00001] とりあえず 投稿者:ハウストラ 2001/04/03 23:13
はい、どうも。
とりあえず候補復帰ね。でも、あくまでも候補ね。代表入りしてスペインまで行っ
ちゃって下さい!!
保護者としてウエミーも行けるといいんだけど・・・

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:33)     発言No: