頑張れアジアサッカー!

関連サイト
http://www.footballasia.com/ (設立者: 南国少年ぱぷわ
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00485] 最終予選 投稿者:@yakky 2004/12/09 23:09
TOPページにアンケートもありましたが、北朝鮮に一票入れました。
既に一次予選リーグのときから、「格下相手でも油断はできない」と思い知
らされたので、どの相手も難敵と言えると思うのですが、私的には、北朝鮮
(というより、最終イラン戦を前にした6月8日の北朝鮮のアウェー戦)が
いろんな意味で不安です。

中国でのアジア杯以上に厳しい洗礼、というより試合以外での攻撃がありそ
うな気がしてしまいます。政治上の問題からでも影響がありそうに思ってし
まうのです。もちろん、あってはならないことですが…

ジーコとしては最終イラン戦の前に突破を確定したいところでしょうから、
尚更この日程で北朝鮮とアウェー戦というのが不気味。
4戦全勝でその日を迎えて欲しいだけでなく、他の国は大混戦となっている
ことを望みます。

[00484] 微妙に難敵ぞろい・・・・ 投稿者:マイケルだいすけ 2004/12/09 22:19
同じ組に入ったのは北朝鮮、イラン、バーレーンが入りましたね。
バーレーンはアジアカップでも苦しめられたので要注意ですね〜
やはり、実力的にはイランが一番の難敵だと思いますが、精神的には??
北朝鮮がすごく不気味で怖いです。選手の情報とかないですしね〜
2月9日は注目ですね〜

[00483] シンガポ戦 投稿者:カルバンクライン 2004/11/18 17:36
玉田シュート良かったですねー。本山のシュートはガックリでした。
それにしてもシンガポールのサッカーレベルがすごく上がっているように思
いました!
これから日本は追われる立場にもなりました。ウカウカしてられないです
ね。新時代の到来を少し予感させられた試合でした。

[00482] Σ (ノ∀≦。)アチャポー 投稿者:ちっくん 2004/11/17 21:30
相手を崩さないままでのラストパス
自分が自分が、っていう感じでだらだらやって90分間終了。

それにしても
大久保のオフサイドはオフサイドじゃないように見えたけどなぁ。

[00481] こういう時にこそ 投稿者:じい 2004/11/17 01:14
大黒や播戸を試してほしい。
Jであれだけ活躍してるのに。

[00480] シンガポール! 投稿者:mattsu 2004/11/16 20:11
明日の試合は普段出場機会の少ない色々な選手に活躍して
経験を積んでほしいですね!
日本は本線に向けて得点力をもっとあげてほしいと思います!

[00479] シンガポール戦 投稿者:ちっくん 2004/11/16 11:01
いよいよ、せまってきましたね。
カズやゴンなどの選手が招集されなかったのは残念ですが、相変わらず
トトカルチョのオッズを見る限り心配はなさそうです。
代表戦中のチャットは盛り上がるので楽しみにしています。
ゴールラッシュだ、日本!!!!!!!!!

[00478] オマーンなど 投稿者:マイケルだいすけ 2004/10/19 21:06
たしかにFIFAランク50位なのに結構力あると思います。
まだまだ、若いチームなんで期待ですね!!
イランがまだ最終予選進出決めてないんですよね??
あの、日本がアジアカップで苦しめられたヨルダンと争っているとか。
そのほかに気になるのはウズベキスタンと北朝鮮ですかね〜
あとバーレーンも既に最終予選決めていますね〜
韓国とか日本は北朝鮮と同じグループになったりすることはあるんでしょう
か??そこらへんはさすがにAFCが調整してくれるんでしょうかねぇ〜?

[00477] アジア 投稿者:mattsu 2004/10/19 18:58
中国ぼろぼろですね…
韓国はまさかなんてことはないでしょうけど。
個人的にオマーンは強かったと思います。
日本と違うグループだったら違う結果になってたかもしれませんね

[00476] 韓国・中国 投稿者:マイケルだいすけ 2004/10/18 12:46
韓国はまだ首がつながっているものの中国はハッキリ言ってもう「ダメ」で
すね。前節クウェートに負けて残り一試合を残して2位に、自力での突破が
なくなりました。ハッキリ言ってアジアカップで日本にやった行為に罰が当
たったような気がします。
それだけではなく、中国の国内リーグでは審判の買収事件があったり不正行
為の連発だそうです。こんなサッカーをする国をFIFAは認めて良いので
しょうか??審判を買収したり、サッカーに政治を持っていったり。サッカ
ーに対する行為が疑われます。

[00475] 東アジア 投稿者:P皇 2004/10/14 14:10
日本は台風によるコンディション調整が不安視されたものの、アウェーでオ
マーンに勝って、一次予選突破。悲観論も流れましたが(実際自分もちょっと
不信に捉えがちだった時期もありました)、結局全勝しましたし、簡単ではな
かったにせよ、アジアカップも含めて、アジアの中できっちりと勝利をつかむ
という感覚はつかめたのではないかと思います。
東アジア勢の中では、北朝鮮が最終節のUAE戦の前にすでに一次予選突破を
決めたものの(UAEも近年落ち目になってきたのかな?)、韓国はレバノン
にドロー、中国はクウェートに0−1で敗戦となり、両チームとも予選突破は
最終節まで持ち越しということになりました。
「正念場」の一戦で勝つことができなかった両チーム。特に中国は予選突破に
黄信号(赤信号?)が灯ってしまいました。

[00474] よかったです。 投稿者:タケる 2004/10/14 13:11
日本がオマーンに結構攻められてる所を見ているとアウェイだからとか思い
ながら・・結局1−0で勝ってアジア最終予選に行けて一安心です。
違う試合で気になったのはクウェート対中国戦で中国が負けたのは少し驚い
ています。

[00473] ついに 投稿者:ターキー007 2004/10/13 22:03
正念場の試合が始まりますね。
内容はどうでもいいので、
とにかく勝ってください。
祈ってます。明日朝早いですが
しっかりTV観戦したいと思います。

[00472] 各グループ正念場 投稿者:P皇 2004/10/13 07:37
このワールドカップアジア1次予選も、残すところあと2試合ずつ。勝ち点が
拮抗しているグループのチームにとっては、まさしく正念場。
特に、注目されているオマーン×日本だけではなく、クウェート×中国、レバノ
ン×韓国など、東アジア勢は大一番を迎えます。北朝鮮は最終節にUAE戦が
ありますけど。
番狂わせが起きるのかどうか、それが日本でないように願いながら、各グルー
プの結果に注目したいと思います。

[00471] 残り 投稿者:よっすぃー24 2004/09/17 13:12
2試合オマーン戦で引き分けでも決勝リーグ進出ですよね!
でもやはり全部勝って行くのとそうでないのでは、チームのふいんき自体が違うと
思うので、ぜひとも勝って進出して欲しいです。
厳しい試合が続きますが、がんばってほしいですね!

[00470] 残り2試合ずつ 投稿者:P皇 2004/09/12 21:56
もはや日本はアジア各国からよく研究される対象になっているとは思います
が、逆に日本も今年になってからオマーンと2試合こなしているので、油断も
なく正攻法で勝てるんじゃないでしょうか。もちろんそう簡単に勝たせてもら
える相手ではないですが、引き分けでも決勝リーグ進出というアドバンテージ
を活かしながら(決してそれに頼りすぎることはなく)、試合を終始優位に運
べるといいですね。

ところで他のグループを見てみると、グループ2やグループ5が混戦模様です
ね。もちろん、イラン(ハシェミアンはやはり代表に復帰したみたい。サンタ
クルスのケガで、バイエルンでの出番も増えるかも)や韓国も余裕があるわけ
ではないですが、地力に勝るこの両チームなら、おそらくグループ首位の座を
つかめるでしょう。UAEは、昔は日本と同等ぐらいのイメージがあったけ
ど、最近は落ち目なんでしょうか。アテネ五輪最終予選で印象に残ったマタル
やムバラクも出場しているみたいですが・・・

[00469] 明日 投稿者:安井金道 2004/09/07 19:22
がインド戦。
厳しい戦いが予想されますね。
アジアでつまずいている場合じゃないので2−0で勝ち。

[00468] ハシェミアン代表復帰 投稿者:P皇 2004/08/29 22:40
ついに来た!今季バイエルン・ミュンヘンに移籍したFWハシェミアンが、9
月8日に行われる、ワールドカップ1次予選・対ヨルダン戦にてイラン代表に
復帰する見込み。

http://persianfootball.com/news/national/EpAFVyZkZpcaYigmkk.shtml

グループ1では、イランがホームでヨルダンに負けたため、現在ヨルダンがグ
ループ首位。ここで、ハシェミアンが復帰すれば、イランの攻撃陣がさらに強
力に。なかなか面白そうな戦いになりそうですね。アジアカップで日本を苦し
めたこの2チームのうち、1次予選でどちらかのチームが敗退してしまうこと
を考えると、もったいないけれど、日本にとっては有利になるので、、、複雑
ですね。

[00467] 日本代表&ジーコに感動しました。 投稿者:FLAME 2004/08/21 03:03
来年のコンフェデに出場できるのが大きいですね。
私個人としては、アテネの世代から来年のコンフェデで活躍する選手が
何人出てくるのかが気になります。
(大久保、阿部、トゥーリオとかかな・・・?)

ジーコの戦略については賛否ありますが、日本のサッカーに対する献身的な
姿勢には本当に頭が下がる思いです。
この勢いで日本代表、まずはW杯一次予選頑張って欲しいと思います。

http://sports.nifty.com/zico/ 
(ジーコの公式サイトです。見れば見るほどこの人の凄さがわかります。)

[00466] かなり遅いけど 投稿者:よっすぃー24 2004/08/16 13:55
おめでとーなんだかんだで大変な試合ばかりだったけど、
優勝できて本当によかった。
川口の復活でまたまた、楽しみが増えました。
奇跡の好セーブまた見せてください。

[00465] 優勝できてよかった〜 投稿者:りゅーたろ 2004/08/16 11:23
いやぁ、小野・久保・中田英・稲本など主力が結構抜けているなか、
よく勝てましたねぇ・・。
とくにあの、中国人サポのブーイングのなか、みなさんキレキレにならずによく
プレーできたなぁと思いますよ。
あの忍耐強さがヨルダン戦、バーレーン戦の勝ちにつながったと思います
ね。
ラッキーボーイさんの言うとおり、玉田選手は一皮むけましたね☆

そして、コンフェデ出場権獲得!。
01年大会以上の日本の活躍を期待!!。

[00464] いいぞ!! 投稿者:ラッキーボーイ 2004/08/15 22:53
ヒデ・伸二・イナ・高原がいない中でのアジアカップ優勝はかなり評価でき
ましたよね☆
これで海外組もうかうかしていられないでしょう★
それに玉田は一皮むけた気がします☆
久保も復活すればますますFWは層が厚くなる気がします☆

[00463] 気もちよかったぁ!! 投稿者:marubita 2004/08/11 09:43
あれだけのアウェイの中勝てたのはチームにとって非常に大きいと
思います。
国内組ばかりのなかであのアウェイで勝った事は
海外組もみて心強かったと思います。

この調子でお互いに結果を出し、信頼を深めていけばより良い
チームが出来る事間違いなしっ!!

この調子でオリンピックもがんばれ!!

[00462] 優勝おめでとう! 投稿者:サワ 2004/08/10 00:32
日本優勝おめでとう。
思い返せばいつもぎりぎりではらはらしていましたけど、
勝つことは信じていました。
そういえば、ジーコ監督になってから負けなし?なのかな。
ほとんど国内組の中アジア王者になって、
これで海外から合流したらと思うと、
W杯が今から楽しみです。
これからも頑張れ日本!!

[00461] 再びW杯予選へ 投稿者:P皇 2004/08/09 18:03
今大会は日本の強さも示せましたが、中東の新興勢力の成長も大いに見られ
ましたね。ドイツワールドカップ1次予選でオマーンが日本相手に善戦し、
ヨルダンがイラン相手に勝ったりと、今思えばその前兆もあったのかもしれ
ません。
正直中国よりは日本が対戦した中東勢のほうが強敵だったかもしれません
(別に虚勢を張っているわけではなく、現に中国の若手には期待していまし
た。ただ、こういった舞台の経験不足とパス回しの緩慢さが大きな欠点だっ
たでしょうか)。
こうなると、ドイツワールドカップ最終予選も混沌としそうですね。今回参
加しなかったハシェミアン(残念ながら代表入りには問題があるようで)、
シャツキフや日韓の一部の選手達が加われば、グループ分け次第ではアジア
の中でも”死のグループ”と呼べるような組み合わせができる可能性もあり
ます。まあ、既に1次予選でも安泰と言えるようなチームは少ないでしょう
が。考えてみれば、イランとヨルダンのどちらかが最終予選に進めないなん
て恐ろしいですね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: