・サッカーを馬鹿にするTBS「サンデーモーニング」に怒り心頭の人
・巨人戦の視聴率低下を願ってやまない人
・Gオタの徳光&中居などを見ていると虫唾は走る人
・去年の連日連夜の「ONシリーズ」報道でかなり引いた人
・野球はダサいと思っている人
・野球のダルさに耐えられない人   などなど (設立者: 外反母趾
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:12)     発言No:


[00020] 「視聴率toto」でもしませんか? 投稿者:外反母趾 2001/05/27 01:43
ここのHPのデータは面白いですよ。御一読あれ。
http://www.geocities.com/qhtnga/giants_rating/giants_rating_main.htm
さぁ、今日のの視聴率は何パーセントだったのだろうか!?
ちなみに、今日の場合のデータです。   
    
    ①巨人が負けた場合の平均視聴率は、14・7%
    ②阪神戦の平均視聴率は、17.5%
    ③阪神に負けた場合の平均視聴率は、16・8%
    ④日本テレビが放送した場合の平均視聴率は、17.2%
    ⑤土曜日の平均視聴率は、19・1%
    ⑥アウェーゲームで負けた場合の平均視聴率は、13・6%
    ⑦4点差以上の敗戦で視聴率15%超えは、10試合中の3試合
    ⑧今季の最低視聴率は、5/22(火)NTV 巨人 4- 8 ヤク 11.4%
    ⑨今季の最高視聴率は、4/ 1(日)NTV 巨人 6- 5 阪神 22.9%

[00018] タルい 投稿者:トム 2001/05/27 00:52
 野球ってなんかタルいよ。プレーする時間よりも
見ている時間の方が長いじゃん・・・・
 それに選手としての寿命が長い分、必死な雰囲気が感じられないから
情熱を持てない。
 一番いやなのは腹が出てる人がいるって事(笑)

[00017] 同感です。 投稿者:かぼちゃ 2001/05/27 00:03
私も巨人以外ならどこが優勝してもいいです。
長嶋監督の采配も疑問があるしね!
はっきり言ってそのへんの素人さんが監督をやった方が
もっとはやく優勝できたかもしれないしね(笑)
さらにダメ押しはあのGオ−ナ−のナベツネですね。
どうしてあんなアホなことを次から次へと言えるのか不思議です。
今の野球を駄目にしているのが巨人(ナベツネ)だということが
まったくわかっていない。
そして野球を好きになれない最大の理由は代表試合(アジア杯と五輪だけ?)
がほとんどないことです。
日米野球は、はっきり言ってお祭りですしね。
巨人がどんなに強くても所詮国内だけというのもなんか空しい!
まあ、サッカ−でいうアジアクラブ選手権みたいなものが野球にもあって
そこに巨人が出場していればその時だけは応援するかも?
まあ、そんなことはないでしょうね・・・

[00016] いつだったか 投稿者:yamamoto 2001/05/26 23:33
いつだったか誰かが「野球」と「ベースボール」の違いを語っていたことがあるの
ですが。何かのメディアで。
「野球」は日本のもの、「ベースボール」はアメリカのものという感じで。
メジャーは見ていて楽しいですね。でも、日本のはあきれますよ、特にセリーグ。

高校野球はもっとひどいですね、坊主もそうだし、監督の指示が絶対とか、開会式
が意味不明で入場行進は自衛隊顔負けです。

高校サッカーはとても楽しいです。

野球とサッカーでえらい違いですね。

[00015] やってらんないよな 投稿者:ユウシ 2001/05/26 22:50
巨人が嫌いって言うより読売・ナベツネが嫌い。
巨人中心に考えすぎだし。
野球ほど楽なスポーツはないんじゃない?
プレー時間より休む時間の方が多いじゃん。
サッカー見たあとに野球見ろって言われるのは拷問に近い(笑)
とろとろとろとろとろよ〜
それと高校野球もみんな坊主って・・・。
戦争中じゃないんだからさ〜。(これはちょっと違うか)
なんとなくさ〜押しつけてる感じが・・・
坊主がイヤで野球部やめたって言う人も多いしさ。

[00014] 巨人ファン読むべからず 投稿者:yosi 2001/05/26 22:14
ここいっそのことアンチ巨人スレにしてください(笑)
そうしたら巨人の負け試合を見るたびにカキコしますよ。

巨人は嫌いです。どこが嫌いって?すべてです。
特にあの監督&オーナー。後者はオリンピックに選手を派遣しないし、
前者はたいした采配もできないで行き当たりばったりの選手起用するくせに
名監督ぶってるところが大キライです。金で買ってる勝ちを自分の功績だと勘違い
されてるようだし。とことん幸せな方ですな(苦笑)

それにしても今日の阪神ー巨人は面白かった。毎回こういう試合だったら視聴率上
がるんじゃない?ッテ感じです、ウヒヒ。カーライルさいこー。檜山さいこー。赤
星さいこー。デッ○ボー○連発もある意味さいこー。野村監督のコメントに期待で
す。でも僕は決して阪神ファンじゃないんですけど、セリーグが5球団のファンで
す。どこかが優勝したら嬉しいです。これマジ。

これは本線と少しずれますけど、長嶋の現役時代の成績と今の世間一般での評価と
は大きな開きがありますね。王監督や野村監督のような成績を残した人であればそ
のくらいの評価はされてもいいと思うんですが、人気だけで現役時代もすごかっ
た、と考えるのはどうかと思いますけどね〜(苦笑)ちなみにこれは数字上の話で
す。彼の現役時代を知ってるほど僕はそんなに歳取ってないです。

巨人ファンの方でこれを見た方、多分カナリムカついたと思われますが、
これがアンチ巨人の一般的な意見と遠からずの意見だと思います。か?(笑)
まだまだ書き足りないくらいですが、次に巨人の敗戦を見たときに中居&徳光のこ
とも含めて書きたいと思います(笑)んじゃ。

やべー。かなり際どいこと書いたなぁ。削除必至かも(笑)

[00013] 野球ではないのですが・・・ 投稿者:かぼちゃ 2001/05/26 15:17
野球は基本的には嫌いではありませんがGのオ−ナ−が大嫌いです。
あの人が野球を駄目にしてますね。
しかもアホなことばっかり言ってるし・・・
この間も「イチロ−みたいな選手がいるから日本の野球が駄目になるんだ」と
日本選手のメジャ−入りを否定していました。
私は松井(巨人)にメジャ−へいって欲しいが、あのオ−ナ−がいるかぎり
G選手のメジャ−入りはないような気がします。
とにかくナベツネには、はやく○○で欲しい!

[00012] これ興味深いよ 投稿者:外反母趾 2001/05/26 14:48
[00011] 既にシルバー産業 投稿者:外反母趾 2001/05/26 14:46
来年FA権を取得する松井がアメリカに渡り、本塁打数が55本を超えそうになっ
た時点で、新記録を邪魔する敬遠が連発するような馬鹿なことをしたら、本当にプ
ロ野球人気は一気に下がりそう。その上、オヤジ世代のヒーローの長嶋が監督を辞
めたら、それこそ致命的。ちなみに、今月の巨人戦って、一度も視聴率20%を超
えていないんですよね。このまま低視聴率が続くと、「さんま御殿」とか「伊東家
の食卓」といった20%を超える番組をわざわざ潰してまで、巨人戦をやる意味が
なくなってきそうだ。ていうか、広告スポンサーが怒りだしそうだ。

[00010] 野球嫌いというか 投稿者:カフン 2001/05/26 04:34
長嶋茂雄が嫌いだ。
現役時代を知らんからかわからんが、僕としては
恥知らずで目立ちたがりのイマイチなおっさんにしか見えん。

徳光氏のような長嶋教信者はムチャクチャ迷惑ですね。ウザすぎです。

[00009] メジャー 投稿者:yamamoto 2001/05/26 03:23
メジャーも試合の展開が早いです。
テンポもいいし。

>高校野球はテキパキしてるのに対して
てきぱきさせられすぎで私はいやです。

[00008] プロ野球嫌い 投稿者:サバチャン 2001/05/26 03:04
何で巨人戦しかやらないの?
時間延長しなくていいから遅くても
9時には終わってくれ。
一球投げるごとに時間おいて・・・
攻めと守りを交換するときも時間おいて・・・
高校野球はテキパキしてるのに対して
なんでプロになるとだらだらするの?

[00007] 嫌いではないですが・・・ 投稿者:サンフレたくや 2001/05/26 02:56
G偏重の報道体制にかなり怒っている人です。
なぜにあの球団の試合ばかりが全国中継で中継時間を延長するのだろうか(ビデオ
予約とかで被害に合っている人も多いでしょうね)?
あの球団のせいでプロ野球は落ち目になっているのではないでしょうか?
まあ、G偏重体制がなくならない限り、プロ野球はだめになるでしょうね。
危機的状況に陥るのが先か、それとも・・・。

あとは、野球場の建設はOKで、サッカー専用スタジアムはすぐにOKとならない
のも残念な状況ではありますね。

(注:罪を憎んで人を憎まずではないですがファンにまでは憎しみを持ってませ
ん。どこファンであろうと自由だし)

[00006] 「8時の女」の方がよい 投稿者:外反母趾 2001/05/26 01:37
「8時の男」っていう、あの企画は、かなり顰蹙を買っているらしいね。
新聞の投稿欄にも批判する文章が載っていたのを見た。

[00005] 投稿者:yamamoto 2001/05/26 00:24
>・サッカーを馬鹿にするTBS「サンデーモーニング」に怒り心頭の人
これには我慢できませんね。
たまに元フロンターレの中西さんが出ていますが、親分たちが何もわかっていない
のに、中西さんの発言を否定し、押しつぶそうとするのは納得できません。

でも、その無知なところが笑えるんですよね。

>・Gオタの徳光&中居などを見ていると虫唾は走る人
徳光さんを見ていると「長嶋茂雄」という一種の宗教になっていませんか
(笑)??

[00004] 平謝り 投稿者:外反母趾 2001/05/25 23:13
あ、ごめんなさい。よく読んでいませんでした・・・。すまん。

Jリーグが始まった頃にも、今みたいにプロ野球の危機が叫ばれたけど、
あの時は、長嶋茂雄を引っ張りだしてきたこと、イチローが登場したこと、
そしてサッカーブーム自体が短かったことで、なんとか乗り切ることが出来た
けど、ONシリーズという最後の切り札を使ってしまった今の時点で、日本プロ
野球は、このまま凋落の一途じゃないかなぁ〜。

[00003] もうすぐだね。 投稿者:徹底先行 2001/05/25 22:15
いま、プロ野球は興味がなくなりましたね。まぁーこのままTV局が気づかなければ
どんどん視聴率は下がりますね。だって巨人戦だのみだった中継も巨人の自分だけ
良ければのスタンスではみんな嫌になりますよ。90勝くらいして優勝してくださ
いな。どんどん視聴率が下がりますよ。(笑)そうなると日テレが一番困るだろう
ね。それに比べてNHKは偉い。メジャー中心に変わってきているもんね。いまはBS中
心の放送だけどそのうち週末は総合で毎週中継するような勢いだもんね。メジャー
はサッカーのサポーター並みに徹底的にホーム至上主義だから見ていて楽しい。レ
ンジャースのA・ロドリゲスへのセーフィコフィールドのブーイングはすざましかっ
た。日本でも江藤や清原にあれくらいのブーイングを浴びせなかったら失礼です
よ!まぁーあと3年くらいで結構いい選手が海を渡りそうだからボロボロになるだ
ろうね。それからJNN系列のプロ野球中継のサブタイトル「ジャパンメジャーリー
グ」は本場のメジャーに失礼だからやめてほしい。

[00002] 投稿者:たま吉 2001/05/25 21:12
入りません(笑)表紙良く読んでください(笑)

ちなみに「日本の」プロ野球は嫌いです。
ってゆーか興味ないです。
ダルすぎです。
メジャーはまぁまぁ好きです。
日本のプロ野球とメジャーリーグベースボールは
スポーツのカテゴリーとして違うスポーツです(笑)
じゃあノモやイチローはどうなんだよ!
というツッコミが来そうですが、
それは柔道やめた小川が格闘技やってるようなもんです(笑)
あ、柔道見るのも格闘技見るのも好きですけど。

[00001] あれ? 投稿者:hma3302 2001/05/25 20:56
ここの投稿って、金入るんですか?
どうなんだろ・・・

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:12)     発言No: