・サッカーを馬鹿にするTBS「サンデーモーニング」に怒り心頭の人
・巨人戦の視聴率低下を願ってやまない人
・Gオタの徳光&中居などを見ていると虫唾は走る人
・去年の連日連夜の「ONシリーズ」報道でかなり引いた人
・野球はダサいと思っている人
・野球のダルさに耐えられない人   などなど (設立者: 外反母趾
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:

[00199] 穴だらけのルール。 投稿者:suzume 2003/07/11 05:54
ところで野球って、なんで退場になっても相変わらず9人で
戦えるのかな?スゲー不思議。それって退場じゃないじゃん。

ってことはルール上、敬遠するどころか、わざとぶつけても
問題ないってことか?ただ一塁が埋まるだけで。
だったらぶつけるの専門のピッチャーを用意してもいいわけだ。
まずぶつけるの専門の先発ピッチャーが相手1番バッター
(イチローみたいな優秀な)の頭にぶつけて、病院送りにする。
もちろん危険球で退場だけど、代わりに本命の先発ピッチャーを出す
なんてこともルール上規制できないわけか。
まったく、恐ろしいルールで戦ってるのね、野球選手って。

[00198] 野球の限界 投稿者:ジャパネット裕介 2003/07/10 19:31
ちょっと前まで野球はそんなに嫌いではなかった、今でもパワプロやっているの
で、ニュースは見ているけど試合は見ません、
と言うのも、野球は強打者がいても、ピンチになれば敬遠、
どんなにいいバッターがいても敬遠すればいいと監督は思っている、
勝つためにはなんでもしていいと思っている、
日本のプロ野球は真っ向勝負しなくて、大リーグはすると言うが、去年ボンズは200
近い四球があったそうです、大リーグ人気もアメリカでは落ちてきているそうで
す、このまま野球人気は世界的に見ても、もう落ちていくと思います、
サッカーは良い選手が敬遠されることはありません。

[00197] 延長 投稿者:背番号一々 2003/07/10 17:57
>00196
野球とサッカーを同じに考えられては困る。
確かに、サッカーが途中で終わったら嫌ですけど、そんなことは滅多にありません
し。たまに、あったとしてもその試合はとても重要な試合(決勝とか・・・)なわ
けです。
それに比べて、野球は延長して当たり前みたいな面してるから、むかつくんです
よ。
野球専門チャンネル作れよ。そんなみたいなら!って感じです。

[00196] 時間 投稿者:ブルーズ 2003/06/28 17:44
まあ、野球ファンも仕事や学校があるわけですから
試合開始が5時じゃ間に合わない人が多いでしょう。

サッカーファンだって中継を試合途中でやめられたら
不満に思うわけですから、中継時間を延長して最後まで放送するのは
当たり前のことだと私は思ってます。

スカパーに代表される専門チャンネルがもっと広く普及すれば
この問題もなくなるんでしょうが、まだ当分先になるのでしょうかね

[00195] 野球について 投稿者:バルダーノ 2003/06/26 21:09
先生に聞いてみたのですが
野球はスポーツの中で一番動かないスポーツらしいです。

[00194] 最近はなんだかねぇ。。 投稿者:罰巣忠太 2003/06/24 18:13
今年は阪神が頑張ってるんでいいんですが、、、

なんか巨人のやり方がいやですねぇ。。。
お金かけて選手集めて勝てて当たり前じゃないですか?
サッカーみたいに組織的じゃないしねー

是非阪神に逃げ切って欲しいっす!

内容についてはスピーディなゲーム進行でお願いしたいです。
みなさんが仰るようにTV放映時間は何とかして欲しいですね。

メジャーはいいですよね。真っ向勝負
野球とベースボールは別のスポーツだと思っています。

あと本当に野球が好きなら、試合開始から終了までみたいですし。
まあ、所詮TVはスポンサー次第なんでしょうけどねぇ。。

でも、日本シリーズは、どこが優勝しても
巨人VS西武がいいと思います。(爆)

[00193] 野球 投稿者:ひゃまんさ 2003/06/24 12:25
正直、野球は好きでも嫌いでもありません。
ここをみていろんな意見を持った人がいるのだなぁ〜。と思いました。
もっとサッカー中継をして欲しいですがやっぱり視聴率が取れないから・・
Jリーグが始まった頃が懐かしいですね。
日本はまだまだ野球が人気あるから仕方がないのかな?

[00192] アホか。 投稿者:背番号一々 2003/06/22 20:40
やっぱり、延長してむかついてる人が多いようですね。僕も同意見です。
今はだいたい、6時開始じゃないですか。普通に5時開始にすれば丁度で、終盤の盛
り上がりも見れるし数字とれるんじゃないんですか?あまった時間はハイライトと
か、インタビューすりゃいんだし。それをなぜしないんだぁ?
これだけ、不満を抱えてる人がいて、苦情もきてるだろうに。なんかフカイ訳でも
あんのかな?
誰か教えて。

[00191] 嫌いな人こんなにいたんですねー 投稿者:Maneki-neko 2003/06/16 23:27
へー結構野球嫌いな方多いんだー。関心してます。何かというと野球、野球
という方多いと思ってましたが。野球を愛してやまない人を見てムカつくこ
とはないですけど、やっぱ裏番組がつぶれたり、延長戦で見たいテレビが遅
くなったりするから邪魔くさいです。結構みなさん、嫌いな理由が深ーいの
でまたそれもそれで興味深いです。

[00190] トラ吉 投稿者:シロガネーゼ 2003/06/16 08:57
野球は攻撃してる時に休めますモンね
ジャイをなんとかしないと
でも守備と攻撃がはっきりしてるんで
よそ見している間に1点!!ということはないから
チャンスだけをつまんで見れるし

[00189] 野球の嫌なとこ 投稿者:NAOTAVIC 2003/06/15 22:26
野球って自分でプレーしてみると以外に面白いことが最近分かりました。し
かし日本の野球をテレビで見ても楽しくありません。どんなスポーツでも選
手が本気でプレーしているときは何か伝わってきますが、日本の野球ではあ
まりそれが伝わってきません。

日本の野球の疑問点
・降格や昇格が無い。優勝が決まると残り試合は只の消化試合になる。
・そのチームのユースチームが無い。例・中日ドラゴンズユースなど
・毎日やる。これでは毎試合毎試合死ぬ気でプレーできない。
・一試合の重みが小さすぎる。
・ドラフトで自分の行きたいチームに行けない。

こんな感じでしょうか?

[00188] 好きなとこ嫌いなとこ 投稿者:ゲントナ 2003/06/13 02:46
嫌いなとこだけを述べるほど、野球嫌いじゃないので、まず好きなところ。
ピッチャーとバッターの、カケヒキが面白い。昔は、あまりそんな所は気に
していなっかたのですが、段々わかってきた。その上、チャンス(ピンチ)
の時の、白熱した心理戦。次に、嫌いな所、地上はでは、試合終了まで、放
送されない、渡辺ツ○オが色々口出し過ぎ、(ちなみに昔聞いた話だと、ナ
ベ○ネさん、初めて野球を見に言った時、ファールボールをホームランと間
違えたとか....。)巨人主体の野球って感じが、ダメ。ファンが多いのかも
しれんが。それと、ちょっと試合が、長い。

[00187] 野球が嫌いな理由。 投稿者:ryo-k 2003/05/26 02:09
ずばり、敬遠です。
スポーツマンシップも何もないじゃん。
これだけが理由なわけでもないですけど、ニュースで敬遠してるのを見ると
野球嫌いでもすごくむかつく。

[00186] ウィ〜っ、ひっく °。°o 投稿者:suzume 2003/05/23 23:41
全然寂しくないよ〜♪
別に反論待ってもいないけどね。

取り合えず書き出したら止まらなくなっちゃっただけで、
送信押さなくても良かったんだけど、まあ裏庭だしみたいな。w

[00184] スポーツ文化を担うのは…。 投稿者:suzume 2003/05/23 04:48
僕も野球というスポーツそのものがキライなわけじゃない。
メジャーリーグの試合とかなら見ることもあるし、楽しさもわかる。

唯一野球というスポーツそのものに疑問を感じる点は球場の大きさなど、
規格が統一でない!っていうところ。
公平であることが絶対条件のスポーツで球場によって広さが違うなんて、
それどころか、球場自体対称形をなしてないなんて…。
どんな下手くそにも打順が回ってくるという機会の公平性をもって
如何にもアメリカらしいなんて言い方を聞いたことがあるけど、
なるほど、確かにそのイビツさはアメリカらしい。
別にサッカーと比べてと言うつもりはない。あらゆるメジャースポーツと
比べて、野球は驚くほどイビツだ。

ちなみに日本の野球で好きな(好きというより好感が持てる)チームを
挙げるとしたら横浜かホークスです。
理由? そう、理由はチーム名から企業名を外すなど、それでもまだ
ファン思いと呼べるチームだからかな。

またスポーツが楽しいのは当然。だから野球だって楽しいのはわかる。
でも公平でない規格、制度、報道はスポーツ精神そのものを冒涜している。
余程鈍感になるか、某チームとその親、関連企業に洗脳されでもしない限り、
僕は苦痛を感じずに野球を観戦することなどできない。

またファンを大切にする行為とは、単なるファンサービスだけを
言うのではなく、試合のスムースな運営。審判の教育、ビデオの導入を含む
(ビデオの導入は野球のようなスポーツならその進行を妨げないはず)
判定の質向上の努力、指導者の質向上の努力をさしている。
野球の知識すら疑わしいアイドル監督がいる。その監督に潰される選手がいる。
しかし日本の制度の中では移籍すらままならないことも多い。
(それでも最近は変わってきたようだが)

ちなみに僕は野茂のメジャー入りと共に日本の野球に心底愛想が尽きた。
日本を代表する選手が本場で挑戦したいというのに、その選手を国内では
引退してからでないと送り出せない。
これは日本のファンを日本国内に囲っておくための方策でしかない。
ファンのことを思うなら優秀な選手が再び日本でプレーしたいと思うなら
その場を用意してしかるべきだ。
多くの球団はファンを金づるのようにしか思っていない。ファンサービスも
その金づるを引き止めておくためのものだ。
花火?確かに努力は理解する。でももっと、もっと大事なものが相変わらず
無視されている。
これは1球団の問題ではない。球界全体を蝕む問題だ。
今本当にファンを大切に思う球団があるなら、球界の構造改革への
声を上げなければ嘘だ。そうでなければ、ファンサービスも先行投資と
名を変えて呼んだ方が正確だろう。

本当はもっと早くにファンの手によってこの球界を蝕む問題を解決すべき
だった。しかしいつしか勝利だけを求めるファン、選手や監督を愛するファン、
そして何となく酒を飲んで騒ぎたいだけのファンが増えて、スポーツを
愛するファン、野球そのものを愛するファンは他のスポーツやメジャーリーグ
へと去っていった。自分もその一人だ。

スポーツを愛し、スポーツに愛され生まれ育った人は日本には少ない。
地域に密着したスポーツ文化は生まれてまだ日も浅い。
しかし今まで野球が放置してきたものを、サッカーは100年構想の中で
担おうとしている。
静岡に生まれ育った自分はその点において本当に幸せだ。
僕が居間でサッカーを見ていると、90歳近いお婆ちゃんがいつの間にか
横に座って、一緒に声援を上げていたりするのだ。
スポーツの与えてくれる喜びはそこにある。文化としての喜びがそこにある。
それは贔屓チームが負けても失われたりしない。花火のように消えたりしない。
仮にJリーグが無かったとしても、僕の中にあるサッカーへの愛は
変わらないと誓っていえる理由がここにある。

[00183] プロ野球っていうのは 投稿者:Makaay 2003/05/21 03:24
 日本のプロ野球っていうのは、所詮保護産業。12球団の寡占だから新規参
入者に脅かされることもないし、緊張感ない。今年最下位でも来年がんばり
ゃ良いみたいなとこもあるし。サッカーは最下位=降格=主力選手放出、観
客大幅減といった大幅なデメリットあるからそりゃもう必死。プロ野球みた
いに終盤のダレたゲームも少ないし。
 とにかく今はサッカーしか観る気しないよ。

[00182] ん〜 投稿者:tAKU! 2003/05/15 22:18
自分もサッカーと野球はどっちも好きです。
確かに巨人戦というか巨人ネタはしつこいと思いますけど。
でもやっぱりTV局的にはCMを回の間にいれれる分、扱いやすいんだと思います。
サッカーの場合試合中に入るじゃないですか(NHK等を除いて)
そこらへんだと思うんですよね。

>180
自分はダイエーファンですけどダイエーの場合ものすごくファンを大事にしてると
思います、その証拠にホームでの試合のほとんどがほぼ満員です。
例えば、ホームで試合に勝ったときにドーム内で花火をやったり、その後にドーム
を開けたりします。実際に外野席の人たちの半分以上が試合が終わっても1時間ぐ
らい帰らずに盛り上がってます。てか、自分もその一員ですw
やっぱり楽しいんですよ。本当に選手からも球団側からも大事にされてると思いま
す。チームによって違うかもしれませんが、一概に大事にしてないとはいえません
よ。

[00181] なんか。。 投稿者:keichi 2003/05/05 22:59
私はサッカーも野球も大好きです。
だから、このスレはちょっと悲しいです。
スポーツの意義というのはプレーヤーやファンの友好にあると思います。
でも、これではその意義が何も満たされてない気がします。
嫌いでもかまわないと思いますが、ファンや競技そのものを馬鹿にするのはどうか
と思います。
嫌いな人限定でしたけど思わず書いてしまいました。ごめんなさい。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: