・サッカーを馬鹿にするTBS「サンデーモーニング」に怒り心頭の人
・巨人戦の視聴率低下を願ってやまない人
・Gオタの徳光&中居などを見ていると虫唾は走る人
・去年の連日連夜の「ONシリーズ」報道でかなり引いた人
・野球はダサいと思っている人
・野球のダルさに耐えられない人   などなど (設立者: 外反母趾
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:11)     発言No:


[00040] くたばれ巨人 投稿者:ボンクラ 2001/05/31 06:30
ヤクルトの藤井がやってくれましたね!
あんなアホの集まりのチームは永遠に負け続けてください。
藤井にヤジとばした選手達!おまえらはアマチュアだ!

[00039] 再び平謝り 投稿者:外反母趾 2001/05/31 00:46
>ここで文句を書いて小銭を稼ぎませう。
ここは裏庭なのでお金はもらえないと思いますよ。

あ、これに関しては、僕の大きな勘違いでして、会議室を設立してすぐに謝ってい
ます。本当は、文章を訂正したいのですがね・・・。

[00038] 中継 投稿者:yosi 2001/05/30 19:30
ヤクルトがんばれ〜!藤井がんばれ〜!うし2回に3点先制!
このまま雨でコールドとか無しヨ☆

今日はフジテレビですネ。ということはそんなに偏る事は無い。
余計にヤクルト快勝祈る!!
ペタジーニもホームラン打って松井との差も広げとけ〜♪

[00037] そうそう 投稿者:小茂根☆四郎 2001/05/30 15:41
巨人ファンって、勝つのを見るのが好きなので、負けてるとチャンネルを替えちゃ
うんですよね(笑)。
負けてるからこそ応援しようという考えはないようです。
けっきょく一番人気があるといっても、大部分はそういう軽いファンだけで、コア
なファン数は他球団と変わらないんでしょうね。

[00036] ちょっとツッコミ 投稿者:洗い場 2001/05/30 14:54
生粋の巨人ファンだったが、
3年位前から、FAによる余りの補強にチームが嫌いになってしまった。
まだ、選手の中には好きな選手も居るけどね。
それでもほんの2年前までは野球自身も普通に好きだったんだよな。
今はメジャーしか興味ないな。
ま、巨人ファンだった頃は偏った報道とか気にならないけど(あたりまえか)
アンチができるのも当然かなと、最近は思う。
ところで、
>ここで文句を書いて小銭を稼ぎませう。
ここは裏庭なのでお金はもらえないと思いますよ。

[00035] 低視聴率巨人に日テレ幹部が注文(サンスポより) 投稿者:外反母趾 2001/05/30 12:19
「大敗だけはしないでくれ」。

 長嶋巨人に読売グループから、厳しい注文がついた。巨人の意思決定機関である
最高経営会議のメンバーの一人、氏家斉一郎日本テレビ社長は、視聴率低迷の原因
を、長嶋巨人の派手な負け戦さに求めた。
 東京・一番町の日本テレビで28日、開かれた定例社長会見で、氏家社長は、低
迷する巨人戦の視聴率に触れた。開幕50試合の平均はわずか16.6%。先週も
ベスト20に入れなかった。
 「監督に会ったとき、大敗されると視聴率が落ちるので、どうにかしてくれ、と
頼んだら、“投手力が…。打線だけはV9の最盛期よりいい”と言っていた。6月
になったら投手力が整備されるそうだが、どうやってするのかな」
 さらに、次期社長への就任が決まった萩原敏雄専務からは、「1人の投手が打た
れても打たれても投げていると、1分刻みで数字が下がる。勝とうする気がないの
では、と視聴者が思ってしまう」と、長嶋さい配への“注文”も。
 今月1日、東京ドームで中日に0−17と惨敗した巨人。工藤が8点を取られる
まで投げ続け、“さらし者”になった。中継していた日本テレビの視聴率はみるみ
る落ちていったという。
 「先発が7回まで抑えれば、ウチのお家芸の長打力が爆発する」と、長嶋監督は
投手の復調を口にしたが、果たして視聴者の心を取り戻せるか。
http://www.zakzak.co.jp/spo/s-2001_05/s2001053004.html

[00034] 明日がXデー 投稿者:外反母趾 2001/05/30 12:17
昨日の巨人戦は15.6%で意外頑張った。しかし、裏番組にはことごとく惨敗。
伊東家の食卓(21.6%) 踊るさんま御殿(18.4%) 火曜サスペンス(17.1%)

しかし、明日は10%を切ってしまう可能性が一番高いXデーという専らの噂!
なぜなら、以下のように同時間帯には、高視聴率番組が乱立している上に、明日の
巨人戦は民放の中で最も低いテレビ朝日が放送するから。下記参考。
http://www.geocities.com/qhtnga/giants_rating/giants_rating_main.htm

①BS1 19:00〜「MLB ボルティモアVSシアトル」
②フジ 19:15〜「コンフェデ 日本VSカナダ」
③テレ東 19:00〜「ポケモン」
④テレ東 19:30〜「TVチャンピオン」
⑤NHK 20:00〜「コメディーお江戸でござる」
⑥TBS 20:00〜「うたばん」

以前と比較して、今の巨人戦視聴率がいかに低いかを知りたい方はこれを参考に
http://www.videor.co.jp/a_rate/ra_topic/vrd/gnh.html

[00033] 巨人の功罪 投稿者:ヴァッシュ 2001/05/29 08:47
みなさんと、ほぼ同じ意見です
巨人も某オーナーも本当にどうしようもないね。
この前の某オーナーの会見には笑わせてもらった。
イチローや他の選手のメジャー挑戦を愛国心が無いと
おっしゃっていた(笑)。
本当に笑うわい。お前こそ愛国心があるなら
オリンピックに選手派遣しろやーー、と突っ込んだのは
俺だけではなかったはず。
巨人の体制も本当に酷い。
アマでそこそこ有名な選手じゃないと、ほとんど1軍には
上がってこれないし。
チャンスすら巡って来ない。
他の球団だったら主力を張れる選手がたくさんいるはず。
選手層が厚いと言うかもしれないが、そりゃ他球団からそれだけ
選手持ってくれば当たり前だっちゅうーの。
引退した後の事を考えると巨人で引退した方が絶対的に有利
という風潮を作ってしまったマスコミ等の責任も重大だ。
清原や江藤には本当にガッカリさせてもらった。
巨人に勝って涙流したお前は何処にいったんだ。清原よ〜。

長くなりますが、反論も少々。
そろそろ野球とサッカーを比べるのはやめませんか?
全く別のスポーツなので、比べる事に意味が無いと思います。
日本のプロ野球はどうかと思う点が多いですが
野球というスポーツ自体はよく出来たスポーツです。
小学生の頃から僕は野球をやってきましたが
サッカーとは疲れる所が全くちがいます。
特に僕はピッチャーの経験があるのですが
2時間集中を切らさずプレーするのは、とても大変な事です。
精神的プレッシャーを感じながら、全力で150球も投げるのは
疲れますよ。
球があまり飛んでこない外野は確かに暇な時が多いですが
それはそれでダルイ(笑)。
ピッチャー対バッターという1対1の戦いが基本なんで
昔の武士道精神に通ずる所があったりして(笑)。
ちょっと話がズレましたが、ルーツも発展の仕方も全く違う
スポーツなので、同じスポーツという事で、
僕はこれからもどっちも愛していきたいと思います。
ラクビーもバスケもバレーボールも球技はなんでも好きだし。
ま、サッカーが一番すきなんだけどね(笑)。

おっと、題名が巨人の功罪なのに、罪ばっかで功がね〜な(笑)

[00032] 読売巨根軍。 投稿者:pete_rock 2001/05/28 20:04
僕は野球は嫌いじゃないです。
幼い頃から今でも横浜ファンです。
が!!!最近あの〜なんていいましたっけ?
読売チンカース?ジャイコ?巨根?
そう!巨人がまじで腹立つ!!!!!
もうずっと言われてる事だけど、あんだけの選手集められたらね〜。
まあチームの事は他でもかなり言われてる事だし、今更言う事でもないから
あれだけど、さらに腹立つのが、
あの日テレでやってる「8時の男」!!
くだらねーよ!
勝手にアナウンサーが「さぁ!今日の8時の男まであと3分きりました!!このまま
行けば上原ですね!」
とかなんとかもりあがっちゃってさ。
大体そもそもなんで8時なんだよ。
7時でいいじゃん。
あ〜ばかばかしい!
チームが大嫌いな上にあんな中継されたんじゃぁ我慢も限界。
あんな企画早くやめろ!
あともっと腹立つのが巨人の応援。
あなた達は他のチームから選手をもってくるだけでは無く、応援歌まで持ってきて
しまうんですか?
本当に尊敬します。その汚さに。
「ヒッパレ〜ヒッパレ〜」っつう応援歌だってあれはもともとロッテが考えた
応援歌でしょ?
サッカー風応援歌を野球の応援に取り入れたのはロッテなのに、
巨人が最近鬼の様に乱用しています。
あんたらは自分のチームを育てる事をしらない。
全部他球団から何でも持ってくる。
汚い集団だ。
江藤打って、清原打って、松井打って、高橋打って、マルチャン打って、。。。
そんなチームよく応援する気になるよな〜。
あんなチーム優勝して当然じゃん。
横浜なんて僕が幼い頃から弱小弱小って言われつづけて、Bクラスなんて当たり
前。
そんなチームが若い選手を育てあげて、98年にリーグ、日本シリーズを制覇したと
きは、涙が出るほどうれしかった!!
あきらかに同じ優勝でも味が違うと思うね!
まあ巨人は金がなければ、優勝できるようなチームは作れないと思うよ。
監督も名前だけで、采配なんて呼べるような事してないしね。
若い選手を育てるコーチ君達もバカばっかだし。
野球界はナベツネ、長嶋、巨人、応援団、こいつらに崩壊されるのも時間の問題だ
ね。
東京ドームの屋根に穴あけてやりたいよ。
まあせいぜい身内だけで盛り上がって優勝しちゃってください。
長嶋さ〜ん。巨人は永遠に不滅かもしれないけど野球界絶滅さしてどせするんす
か!
本当にあなたは名選手ですね!
さよなら巨根軍。

[00031] 続報 投稿者:外反母趾 2001/05/28 17:57
5/25(金) TBS 阪神4-12巨人 13.8
5/26(土) NTV 阪神10-0巨人 13.8
5/27(日) ANB 阪神3-7巨人 14.9  であることが判明。

昨日のゴールデンタイム視聴率(参考までに)
鉄腕DASH  19.7%  特命リサーチ  15.0%  知ってるつもり 11.0%
おしゃれ関係  14.4%  電波少年    17.3%  ガキの使い   14.1%

ここ10年間で5月の視聴率最低記録は18.6%で、去年は20.5%。今年は5月のここ
までの平均は15.3%で 残りはヤクルト3連戦のみ。 この3試合が中止なしで
平均12.6%以下なら 5月平均が15%以下になることが確実。31日がコン
フェデ杯であることを考慮すると可能性はあるかもしれない。

[00030] 速報:土曜日の巨人戦は13・8% 投稿者:外反母趾 2001/05/28 11:15
ちなみに、土曜日に放送する他番組の視聴率は以下の通り
「サタスマ」  15・1% 
「めちゃイケ」 18・1% 
「明日があるさ」16・1%
「ヒッパレ」  13・6%
「恋のから騒ぎ」14・0%

[00029] 未遂の杉山が解雇で、元木はお咎め無しか? 投稿者:外反母趾 2001/05/28 10:55
週刊現代の写真付きの記事
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/kb3/kkkkk/index.html/
元木の舌使いが妙にエロい。

[00028] >21 投稿者:yamamoto 2001/05/28 01:53
全力で走らないといけないのですか、これはきついですね。
では、大敗しているにもかかわらず、試合中に笑顔でいられる連中の笑顔も作り笑
いでしょうか?

巨人戦って本当に視聴率ないのですね、外反母趾さんの書き込みを読むとよくわか
ります。
こんな金あるんだったらもうちょっと東京Vに融資してあげればいいのに。

[00027] 巨人、賞金1千万円のクイズ実施(時事通信) 投稿者:外反母趾 2001/05/28 01:15
読売新聞社と東京読売巨人軍は26日、最高で1千万円が当たる巨人の成績予想ク
イズを実施すると発表した。クイズは、6月30日の広島戦終了時点での今季の巨
人の(1)勝利数(2)本塁打数(3)盗塁数を予想し、全問正解者の中から抽選で1等1
千万円(3本)、2等10万円(50本)の賞金が贈られる。
応募方法は、はがきまたはヨミウリ・オンラインの専用フォームに、クイズの予想
数字3項目と郵便番号、住所、氏名、性別、年齢、電話番号を明記。締め切りは6
月15日午後3時まで(はがきは当日消印有効)。あて先は〒119−0248 
東京国際郵便局留め「ジャイアンツ1000万円大懸賞事務局」、問い合わせは同
事務局03((5220))5641まで。 
                  [時事通信社 2001年 5月26日 18:53 ]

[00026] 野球の解説者 投稿者:キブロワイト 2001/05/27 09:50
某スポーツニュースにでてくる元巨人のキャッチャーの解説者の
発言はおかしいと思う。
例えば、自分はタイトルとまったく縁の無い選手だったのに
ホームラン王をとった事のある選手のバッティングを批評するのは
どうかと思います。解説をするのはもう少し技術があって実績を
きちんと残している人がするのなら納得できるのですが?
また、巨人のOBの解説者の言う、巨人の4番は他のチームの4番
とは違うという発言や巨人の4番は日本の4番という発言は、
正直「何いってんだコイツら勘違いするんじゃねー」という感じです。
何が背負うものが違うだーふざけるな、最近は、松井が出てきたから
まだ、少しは良くなったが、それまでの間は全然定着してねーじゃねーか!!
あの大久保も4番になったことがあるくらいだから、むしろ他のチームの
4番の方が価値があると思う。巨人のOBの解説者勘違いするなー
特にひどいのが江川、中畑、大久保この3人は、特にひどい(勘違いが)
とりあえず3人のだれかが出ていると絶対にその番組は見ません。
まあ、野球の人気も40〜50代の人が支えているだけだからあとは、
どんどん低迷していくと思いますよ。
あと、野球中継の延長はやめてもらいたいですね。ただでさえ長いのに
特に見たい深夜番組があるときに時間がずれるとつらい。

[00025] これもおすすめ 投稿者:外反母趾 2001/05/27 02:35
アンチ巨人及び日本プロ野球が嫌いな人は、玉木正之氏のコラムも読んでおくと、
野球界が抱える様々な問題点が明瞭に分かってきます。バックナンバーも含めて御
一読あれ。ナベツネ等を名指しで痛烈に批判していますよ、この人。また、NHK
教育の「人間講座」で講師しちゃう様な人らしいです。
「SPORTS COMMUNICATIONS」
http://www.ninomiyasports.com/tamaki.html
「BASEBALL Junky」
https://www.sec.so-net.ne.jp/baseball/tamaki/index.html

[00021] >高校野球 投稿者:進化V 2001/05/27 02:13
高校野球なんですけど攻守交替は全力疾走しないと審判に怒られるんでしぶしぶ走
ってるのが現状です
>監督の指示は絶対
これもほんとですね。ちなみに聞いた話なんですけどある強豪私立校が某都立高校
と練習試合をしたとき10対0くらいで勝ったんですけど30点取れなかったとい
う理由で全員監督に殴られたそうです。うちの監督しろうとでよかった〜
>野球ほど楽なスポーツはないんじゃない?
たしかにそうですが、外野は精神的にきついです。ただ体力的にはサッカーよりは
楽ですが。(ちなみに外野はどこに玉が飛んでもどこかに走らなくてはいけな
い。)
ただTVのサッカーの扱いはまだひどいですね。TBSの土曜10時からの番組も扱
いちいさかったような・・・・

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:11)     発言No: