・サッカーを馬鹿にするTBS「サンデーモーニング」に怒り心頭の人
・巨人戦の視聴率低下を願ってやまない人
・Gオタの徳光&中居などを見ていると虫唾は走る人
・去年の連日連夜の「ONシリーズ」報道でかなり引いた人
・野球はダサいと思っている人
・野球のダルさに耐えられない人   などなど (設立者: 外反母趾
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No:


[00180] ファンもファンだな 投稿者:suzume 2003/05/05 00:10
日本のプロ野球のファンの人ってホント可哀想だと思う。球団に
メチャメチャ粗末に扱われてるのにそれに気づいてもいないみたい。

サッカーと比べると凄く良くわかる。サッカーは球場へ見にきてくれる
サポが第一。テレビ観戦者は第二の扱いだ。それが当然だと思う。
お金を払って見にきてくれる人を大切にするのは球団運営の基本だ。
試合時間を見るとそのことが明確になる。土曜のサッカーは昼間や
ナイターと色々だけど、日曜のサッカーは基本的にナイターはない。
テレビ観戦者を第一と考えるなら午後7時からで問題ないが、球場に
きてくれる人の月曜のことを考えて昼間に試合をするのだ。

ところが野球ときたら平気でナイターのオンパレード。終盤になると
やたらに時間ばかり使って観客の帰りの足など考えてもいない。
ワンポイントの投手交代で一体何分時間使ってんだよ!観客バカにしてんのか?
オマケにテレビのCM明けまで試合再開されなかったりするし、信じられない。

[00178] 生がいい。 投稿者:fukutyan 2003/04/16 16:58
野球好きで横浜ベイスターズのファンなんですが中継は見ないです。
結果調べて頑張れーって影で応援して、時に球場に乗り込んでます。

野球はテレビ向きのスポーツじゃないですね、基本的に定点カメラだし。
解説者がうるさいし。番組の録画予約が無駄になるし。だるいし。
あと徳光様がキライです。というか、某局様がキライなのかも。
中継が下手な局もありますね。GetSportsとかはうまく作ってるのに。
なんか話題の選手、人物をとりあえず映しとけ、困ったらその話題に触れとけ
みたいな中継。

サッカー番組増やしてほしいなぁ。絶対すごいプレー生まれてるのに、
見られないのが悔しいですねー。今もいくつかあるけど放送するプレーって
偏ってますものね。何度見てもすばらしいプレーではあるんですが、
なんていうか、ねぇ。野球で挙げたような現象が起きつつありますよね。
テレビ局がスポーツ中継作るの下手なんだろうなぁ。

[00177] 正直 投稿者:えぴ 2003/04/13 12:14
野球のダルさには耐えられませんね。私は絶対見ないです。
野球のせいで見たい番組が無くなるから。
あんなもんをなんで毎試合放送するのか?
やばい!相当やばい!!時代遅れもいいとこだw
なんでサッカーも同じように放送しないの?

[00176] あぁ。 投稿者:じゃっく 2003/04/10 18:39
サンデーモーニングの人は頭が堅い感じがしますね。
それも一つの良さかもしれませんが。
>[00173]
soramimiさん。言いたいことはわかりますが、
結局、暴言はいてるあなたも同じな気がします。
しかも、ここのスレにはあなたのような人を
必要としていません。レベル低いっていう言葉は
どうかと思います。

[00175] 松井 投稿者:いっち 2003/04/10 11:22
野球は全く見なかったのに・・
松井は何となく気になる

[00174] 俺としては・・・ 投稿者:水野(‘Д‘) 2003/04/05 17:01
まあ別に野球もサッカーもどっちも好きなんだけど、できればサッカーの珍プレー
好プレーをたくさんやってもらいたいのね。
そうすればサッカーのすばらしいプレーがわかるわけじゃないですか!!

てか嫌いなスポーツのことのスレたてるより好きなスポーツのスレたてたほうが俺
はいいと思うけどね

[00173] レベル低いね! 投稿者:soramimi 2003/04/04 14:35
そもそも、他のスポーツ煽るこのスレレベル低すぎ!
正直、オイラはkuuminさんの意見に賛同ですね。
別に野球関係者やファンなんて、別次元のサッカーファンのここで言ってる
『野球はダサいだの、将来の方向性がわからん』など全然関係ないじゃん!
ここでマスコミや野球ファンを敵意して書いてる連中の物の考えそのもの
が、歪んでるというか、そんな連中ばかりだといつまで経っても
今と変わらないかな?と、同じサッカー好きとしては寂しいね。
恋愛で言ったら、相手から別れ言葉言われて、逆ギレして捨てゼリフ言って
るようにしか見えません。
吐き出す前にそれを飲み込んで、自分自身磨く方が格好いいけどね。

[00172] あら、、、、 投稿者:hma3302 2003/03/24 18:59
ちなみに我が大阪では野球好きというか阪神か巨人ファンじゃないと笑われます。
近鉄好きなんですがバカにされる事が多いです。
個人的には大阪人なのに兵庫県のチーム応援してる奴が一番バカだと思いますが。

セレッソファンの地位もそんなもんです。
別に俺は野球は嫌いじゃないけど、サッカー自体を目の敵にしてる人が多くて困り
ます・・・
やべっちも芸人駆け出しのころはサッカーやってたことを隠せと言われてたそうで
す。
せめて、関西人気とまでは言わなくてもスポーツとして認知されて欲しいと思いま
す。

[00171] 俺の意見 投稿者:NUFAN 2003/03/24 16:25
まぁこんな所であまり発言したくはありませんが、
少し言わせてもらうと

>kuuminさん
>自分の好きなスポーツを持ち上げたいがために
>他のスポーツをけなすなんて最低やと思うね。
>なんでいちいち対抗意識燃やすのか不思議やね。
>(もちろん悪い意味での対抗意識ねw)

これは野球関係者にそのまま当てはまりますよ。
ワールドカップの少し前辺りが凄かったことを覚えています。

僕は野球は嫌いではありませんが、全くといっていいほど興味が
ありません。
ここに来る人達も、自分の好きなもの(ここではサッカー)だけ
に打ち込んでればいいんじゃないでしょうか。
貶してばかりでは、テンプレに書いてあるあの人達と何も
変わりませんよ。

…と言いつつも、昨日のダウンタウンの発言にはムカつきました
けどね。
『ガキの使い…』の中で、「サッカーやる奴なんてアホだけやん」
とか、ピーが入ってましたが、中田を貶すような事も言ってました。

ハッキリ言って、公共の電波でこんな事を言う神経が信じられませんね。

これに対する意見がある方は、個人伝言板の方に書き込んで
下さい。

[00169] 一回壊すべきか? 投稿者:サンフレたくや 2003/03/21 03:30
いまだに読売中心的なこんなことを言っているマスコミ&スポンサー
時代遅れなやつらが牛耳るプロ野球は一回解体した方がいいのでは?
とも思い出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030319-00000022-ykf-spo

[00168] 嫌いなんで目立つようにと。 投稿者:真の9番 2003/03/21 02:34
純粋に野球が嫌いですねー。
特に今は清原が嫌い。ほとんど試合でてなくて、日本シリーズちょこっと活躍して
今また怪我してて、そんで何億とかっさらっていく。ふざけんな!!
試合もうざい。だらだらしてんじゃないよ。っていうかあんなの点が入ったとこだ
けダイジェストで流すだけでほとんど分かるじゃん。あんなの全部見るのって時間
の無駄。(それすら見る気はないけど)
ほんとに野球嫌いなんで、これ見つけて書き込みたくなりました。こんなスポーツ
と呼べないものに金かけてるから日本は不況なんだよ。とこじつけたりしてみまし
た。

[00167] サッカー最高! 投稿者:ニハト 2003/02/27 18:10
はっきり言ってつまらない。
次の番組みたいのにだらだらいつまでもやっててムカつく。
あんなのやるぐらいならセリエAかプレミアが見たいです。

[00166] サッカーイイ!! 投稿者:ぽんα 2003/02/24 00:39
野球のルールよく知らないんですけど・・・
サッカーはようはボールがゴールに入ればいいわけでしょ?
なんて簡単なんだ!!素晴らしい!!
オフサイドなんてものが無ければもっといいのに...

[00165] サッカーさいこう 投稿者:yasushiya 2003/02/17 17:29
まあ高校野球はおいといたとして・・・

なんでプロ野球のやつらはあんなにだらだらしてるのか?
君たちはそんなにえらいのか(?)
なんであんなにだらだら中継を放送してるのか?

なんであんなに給料がいいんだ!!この野郎

長島????すごいの??自分の世代としては
ダメな監督というイメージでけですね

なんで新聞は二ページを野球につかう??
サッカーは一ページもないのに。

だいたいなにあのユニフォーム?
全身たてじま??笑っちゃうよ(笑)笑ってるよ。

なんでみんな巨人応援してんの?
なにがおもしろいの?

阪神ファンの根性はサッカーにも必要かもしれないけど!!!!

まあそんな否定する気はありませんが
まず中継はサッカーをやる(ゴールデン)
これをやってほしいですね
野球やってもしょうがないでしょ


一番いいたいのは
野球は世界的に”かなり”マイナーなスポーツでしょ?
オリンピックにも漏れかけたくらい
サッカーだよサッカー、現在の世界では。
まいな〜スポーツはもうやめようよ日本人。

言いたいことはきりないからここでおわります

[00164] サンデーモーニング 投稿者:おやっさん 2003/01/31 20:19
 サンデーモーニングネタなんですけど、確か先週の放送で、ベッカム様が
アシストをしたって言うのをとりあげてたんですけど、某メインキャスター
がベッカムを呼ぶたびに、ミーハーに受けたいのか何か知らないけど、わざ
とらしくベッカム様ベッカム様と連呼してるのを聞いて、腹が立ちました。
 挙句のはてにその後の小野のゴールシーンでも小野様・・・
サッカーよく知らないくせに知ったような顔するんじゃねぇ!

でもほかに楽しいのないから、毎週見ちゃう 

[00163] キャプテンは偉大だった 投稿者:グフB3ver.keke 2003/01/31 12:42
日本の野球が駄目なのは、長期的なビジョンが全く設定されていないことで
す。日本サッカーは究極的には「W杯制覇」を目標にして、そこから逆算し
て制度を構築したり、改革しているわけです。日本の野球も日本一を目標に
していればよかったけど、メジャーリーグや海外サッカーが当たり前に見ら
れるようになった現在ではファンも選手ですら現状に満足できなくなってい
ます。
野球界には日本野球協会という組織すらないのですから何をやっても駄目で
す。日本サッカーにはナベツネの阿呆に物言える川淵氏がいたことがやはり
大きかったのではないでしょうか。

[00162] 欧州傾倒 投稿者:湛山 2003/01/22 22:03
大体、2「死」満塁とか「死」球とか「盗」塁とか品がない(笑)。
野球は「一発逆転」を夢見る短絡的思考のアメリカ人を象徴しています。最後
に一発決めればいい、それまでの過程はどうでも良い。現実逃避も甚だしいで
す。それなら中継などせず、ダイジェストで十分ではないですか。
「サッカーは人生に似たり」という言葉を聞いたことがあります。
苦しいときは互いが仲間をカバーし、逆にチャンスの時は互いにパスを出し合
う。また自分のミスが失点につながり、それに追いつくのがどれだけ大変なこ
とかを知っている。90分ひたすら走って、何度も失敗して、ようやくゴー
ル。それでも1点。
野球は9回裏まで負けてても、最後に逆転一発をかませば終わり。
人生そんなに甘くはない。サッカーなら1点の重みがわかる。
だからこそサッカーはフルタイムで放送しなければならないのです。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:4)     発言No: