・サッカーを馬鹿にするTBS「サンデーモーニング」に怒り心頭の人
・巨人戦の視聴率低下を願ってやまない人
・Gオタの徳光&中居などを見ていると虫唾は走る人
・去年の連日連夜の「ONシリーズ」報道でかなり引いた人
・野球はダサいと思っている人
・野球のダルさに耐えられない人   などなど (設立者: 外反母趾
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00221] あ、こんな掲示板があったんだ! 投稿者:茶古守 2003/11/10 07:04
おれ全然野球分かんないです!
まぁ、サッカーも分かっていないかも知れませんがw
・・・僕は野球嫌いです!
生まれてから15年生きてきて
もっとも苦手なスポーツですねぇ。
ホント、なんで日本は野球ばっかするんだろうか?
サッカーやれよ、サッカーw

[00220] 野球好きな人 投稿者:うおーーー 2003/11/09 10:11
野球好きな人ってサッカーに偏見持ってるような気がしてならないです。
野球嫌いってわけじゃないが
サッカーの話をしてるときに野球好きなやつが「サッカーってつまんねー」
とかいってるんですよね。
正直むかつきます。
サッカーちゃんと見たことないくせにね。
別に野球好きなのはかまわないですけどそういった偏見を持つのはやめてほ
しいです。

[00219] 某オーナー 投稿者:ステファン@独魂 2003/11/08 00:46
某球団のオーナーは本当に醜いです。
相撲の事までわざわざ口を出す必要はない。
選手を商品としか思ってないような感じもする。
小久保の事もそうだけど、その某オーナーが色々圧力をかけていたらしいで
すし。。。自分のチームが強くなれば何でもいいのか

野球って、球場に試合見に行っても、あんまり見えないから雰囲気しか楽し
めない。TVで見てるほうがいい。K−1もそうだけど。

こいつ(某オーナー)が居なくなって、野球が色々変わればまた視聴率は上が
ると思います。

[00218] 小久保無償で巨人(ToT) 投稿者:北野武 2003/11/03 22:40
おいおい経営危機のダイエーが無償かよ(^^;;
やっぱ諸悪の権化ナベツネはやることが酷いね。

[00217] 確かに、、、、 投稿者:kentikeda 2003/11/03 22:21
確かに野球だらだらしててうざいですよね。
まえ、「新聞でサッカーと野球どっちが
好きですか」て質問で野球のほうが
二倍近く票があつまってて
ショックを受けました、、、
サッカーの方が面白いだろ————————!!!

[00216] 正直 投稿者:NUFAN 2003/10/21 17:57
日本シリーズの延長はやり過ぎだと思う。
試合終了までって…。
野球ほど試合時間がタラタラしてるスポーツはないと思うんですが…。
で結局1時間15分の延長>T○S
喧嘩売ってるんですね?

時間決まってる競技ならまだしも、野球は終了までやらないで欲しい。
それに全国的に人気のある球団同士ではないのだから、
全国に垂れ流して迷惑かけるのも止めてもらいたい。
どうしても見たけりゃ専門チャンネルでお願いします。
こういう事するから嫌悪を抱く人が増えてるのに早く気づかないかね?

[00215] ん〜〜〜 投稿者:SAZ 2003/10/15 01:20
そこまで嫌いってわけじゃないけど
野球中継のせいでその後の番組が遅れるのはいみがわからん!!
特に日○レ!!巨人ばっかりだし!!!
巨人なんて大嫌いだぁ!!!

[00214] 嫌いだよ 投稿者:jjokocha36 2003/10/11 09:51
自分が昔からサッカーやっているため野球に対してはなぜか対抗心を燃やしてしま
う。年配の人が野球が好きだからどうしようもないけど・・・。野球はとろとろス
ピード感がない。それから長い。野球中継するならサッカー中継しろよって言いた
くなる。大阪に住んでて今年は阪神が爆発してガンバより阪神みたいな。あーーー
ーーーーサッカーに人気がもっときてくれーーーーー。

[00213] 別に野球嫌いじゃないけど。 投稿者:hma3302 2003/09/24 09:42
サッカーは規定以内の大きさ(規定は調べればすぐ出てくるよ)でゴールのあるラ
インの方が短くなる長方形じゃないといけない以外決まってません。
でも、普通は大会ごとやリーグによって一応の大きさは決められてたりしますけど
ね。(スペインとかは歴史がありそうだからそんなこと無いかも知れんけど)
Jではめったなことが無い限りほとんど同じ大きさです。
昔セレッソが花園で試合やった時は縦幅が数メーター短くなった以外はあまり大き
さが違うとか聞きませんね。

で、選手交代ですが、
やっぱり人が減るとゲームが成り立たなくなるスポーツかそうでないかの違いです
かね。(アイスホッケーのパワープレーもずっと続けば寒いしもっと減って4人3
人なんてなったら・・・)

あと、アメリカンスポーツとイギリス発祥のスポーツは基本的にスポーツに対して
面白いと思うところや、できた根源、応援するファンまで全く異なるんで比較する
のは面白いけどそれで批判ってのはあわないとおもいます。
多分アメリカ人が面白いと思うサッカーのルールにするんだったら、多得点で決着
できるよう球を軽くしたりゴールを大きくする、選手はいつでも入れ替えOK、戦
術性(アメフトやバスケのように攻めのパターンとか)を高めるためにタイムアウ
トあり、クウォーター制ってことになるでしょう。
そっちの方がいいという人もいそうですが1点の重みが無くなったサッカーを私は
あまり見たくないです。

[00212] 長い! 投稿者:soulman 2003/09/23 00:15
1試合長すぎ!
投球感覚長すぎ!
スタジアム行ってもストライクしかわかんないし。
サッカーでもレアルとかマンチェとか嫌いな自分は、野球もアンチ巨人ぶってたけ
ど、気づいたら知ってる選手巨人にしかいなかった。そんな自分はもっと嫌いw
w。

[00211] ルール 投稿者:くまくま 2003/09/01 19:41
>セルティスタさん
僕もそれほど野球が嫌いってわけではないんですがw
ちょっと興味を持ったのはピッチ、スタジアムの大きさのことで
確かにサッカーは大きさはまちまちだし、ピッチの勾配もそれぞれ違うけど
FIFAの規定っていうかサッカーのルールに明記されてある
大きさ以内のピッチにはなってるはずだと思います。
野球にはリーグごとや国ごとにそのような規約があったりするのですか?
それともサッカーのようにルールに記されてあったりするのでしょうか?
あるにしては広島市民と名古屋ドームとか違いすぎる気もするけどw

[00210] 星野 投稿者:ピクシー10 2003/08/09 11:40
こいつは今調子に乗りすぎて自分の発言は世界の全員が賛同すると勘違いしてま
す。
レアル対F東京の日こいつが「ベッカムは試合やるって?こっちはTシャツ短パンで
やってるんじゃないんや!そんな甘いスポーツと違うんや!」っておっしゃってま
したが野球は雨で中止(爆)サッカーのほうが野球より怪我すると思うんですけど
ー。格闘技とかはパンツ1枚で戦ってるけど星野論から見ると格闘技も甘いスポー
ツらしいですねw とりあえずこんなアホ思想しか持てない監督もそうだけど、証
拠として文章で残してしまったマスコミもこんな恥ずかしい発言を書くなよ。後々
星野が恥ずかしい思いするだけだからw

[00209] 危険球と退場に関して 投稿者:セルティスタ 2003/07/17 03:13
野球好き(もちろんサッカーも好きだけど)なので、ここに来るのは、場違いかも
知れませんが。

199で
>だったらぶつけるの専門のピッチャーを用意してもいいわけだ。
>まずぶつけるの専門の先発ピッチャーが相手1番バッター
>(イチローみたいな優秀な)の頭にぶつけて、病院送りにする。
>もちろん危険球で退場だけど、代わりに本命の先発ピッチャーを出す
>なんてこともルール上規制できないわけか。
と仰られてますが、
日本のプロ野球のルールには、
「投手の投球が打者の顔面 、頭部、ヘルメット等に直接当たり、審判員がその投球
を危険球と判断したとき、その投手は試合から除かれる」
とあり、危険球を投げてはいけないと、しっかり明記されています。

退場に関してですが、退場した選手に代わる選手を投入できる、できないと、1チー
ムの人数を列記すると、
サッカー(11人) できない
ラグビー(15人) できない
野球(9人)    できる
アメフト(11人) できる
バスケ(5人)   できる
アイスホッケー(6人)できる
ラクロス(10人)  できる
ハンドボール(7人)できる
水球(7人)    できる、が、反則の度合いや状況により、代わりの選手を投入
できないことも・・・。
こんな感じです。ひょっとしたら、間違ってるかもしれませんが、大体合ってると
思います。また、ラグビーにおけるシンビンのような、一時退場に関しては、やや
こしくなるので、避けます。

退場に関するルールの違いは、野球やバスケが、(常に)9人、5人でするというコ
ンセプトの競技で、負傷や、反則によって、選手が退場したら、代わりの選手を投
入してもよいのに対し、
サッカー、ラグビーは、「スターター」の11人、15人で1試合行うというのがコンセ
プトの競技なのでは、ないでしょうか?
反則によって退場した選手の代わりの選手を投入できないのは、昔は、戦術的交代
だけでなく、負傷選手の退場による交代も認められていなかった、つまりスタータ
ー以外は、試合に出場できなかった、その名残なのでは、ないでしょうか?
単純に208にあるように、「そういうものだから」かもしれませんが。

あと1つ、重箱のすみを突付くようで、申し訳無いのですが、
>184
>公平であることが絶対条件のスポーツで球場によって広さが違うなんて
サッカーもスタジアムによって、ピッチの大きさが違うことをご存知でしょうか?
例えば、ラージョのテレサ・リベロは、102×64m、セビージャのラモン・サンチェ
ス・ビスファンは、105×70mです。

[00208] 危険球について 投稿者:SS.LAZIO 2003/07/14 04:45
ちょっと面白そうだから読ませていただきましたが、
危険球に対する罰則みたいのはいちおうありますよ。
その球団に対する罰金と、
あとはその球団内での個人的な罰金なんかですけど。
あと人数についてですが、サッカーは11人じゃないとダメってことは
ないけど、野球は9人じゃないとダメなんですよ。
これはそういうルールだからココに突っ込まれちゃうと
僕にはそれ以上の説明はできません。中途半端ですいません。

つまり、もしずっと危険球投げ続けて退場者が続出すると、
試合の続行が不可能になります。
そうなれば当然ファンからもヤジられ、見限られ、
観客収入が著しく減ります。
さらにはプロ野球連盟のようなとこから罰金の催促もきます。
球団も選手もボランティアではないのでそれじゃ収入がなくなりますよね。
と、まぁこんなかんじです。

ココでの話が終わったようですが一応説明させていただきました。
お騒がせしました。

[00206] いいよ。w受け入れてあげる。 投稿者:suzume 2003/07/13 00:07
なんだ。結局モラルにたよっているといくことで、
僕の言うバカなことを防ぐ手立てはないわけか。
いや野球の詳しそうな人に話し聞けてよかったな。

えっと、バスケのルールもそんな詳しくは知らないけど、
5ファールとかだっけ?もちろん悪質なプレーには
一発もあるんだろうけど、そのへんは知らない。
で、退場で一人減るかどうかだけど、そのデメリットに
ついては当然ベンチメンバーとかも考慮する必要あると
思うのね。
野球って偵察メンバーとか入れる余裕あったりするじゃん。
その点バスケとは退場のデメリットの大きさが段違いだね。

チームが悪意を持ってそのルールの綻びを突くかどうか
だけど、プロ野球のチームのなかには乱闘騒ぎになったとき
ベンチに残っていると罰金と言う決まりもあったりする
そうで、暴力を推奨するようなチームならありえないとも
限らない?のかな?
その辺の可能性は知らんけど、選手は不安じゃないのかな?
不安だからちょっと頭の近くを通ったボールに対して
物凄く怒るんじゃないかな?
モラルか…。人間って弱いからなぁ。
自分の暴言を素直には謝れなかったりさ。

[00204] 何故来るの?野球の悪口書いてあるの知ってて。 投稿者:suzume 2003/07/12 04:01
バカな書き込みしちゃってゴメンねぇ〜。
わざとぶつけるのを防ぐ手立てって他にある?
だって野球って毎年殴り合いとかやってるじゃない。試合中に。
ぶつけたとか、ぶつけられたとか。
平気で報復で相手の4番にぶつけ返すとかやってるしさ。
刑法に触れるようなことしてて、そんなのがまかり通ってる。

まあ、価値観の違いとやらでそんなんでも平気とおっしゃる方は
ご自由に野球でも殴り合いでもしてちょうだいな。
でも野球好きなくせにこのスレきて喧嘩したがるアホアホなカキコ
する人には、ご自由にとは言えませんな。
しばらくの間謝罪を受け入れる準備をして待ってます。w

[00203] 野球は素晴らしいですよ!! 投稿者:niamama 2003/07/11 18:13
すごく過激で、野球好きな人からみたら不愉快でしょう。設立者の主旨だから
ずっと野球に対して否定的なレスばかりなんでしょうけど。あらかじ
め、↑の注意書きもしっかり『野球嫌い限定』の内容ですしね。でも、
やきゅうが好きな人にとっては、やっぱこのスレは辛いでしょうね。(汗)
ついつい、我慢できずに毒を吐いちゃう。ちなみにわたしは
パリーグが好きです。でも、掲示板に存在しちゃうと
しかたないんでしょうね、野球嫌いな人の毒吐きは。でも
ね、毒だけじゃなければいいのにな、とは思いますが。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: