完敗でした。どちらのチームも本来の出来ではないようでしたが、
ブラジルの個人技の高さが一枚上手でした。分かっていたこととはいえ、
もっと上手く対処できなかったのか、交代策はあれでよかったのか…
しかし終わったことをあれこれ言っても仕方ありません。この雪辱を
果たすために4年後が待っています。次は必ず優勝を!
そして、選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。いいゲームをありがとう。

戦い終わったドイツのチーム、選手、監督(?)に対する感想、叱咤、
労い、もろもろお待ちしています。

*お願い(?)*
いろいろと予想外の出来事が起こったり興奮したりして
発言の方も熱くなってしまうところもあると思います。
自由に発言できるのは非常によいことですし、私もそれ
を止めるつもりはありませんが、みなさんくれぐれも自
分の発言には責任を持つようにしてくださいね。
送信ボタン 押すその前に 深呼吸
ということでよろしくお願いします。


ワールドカップ 1次リーグE組日程
6/1 サウジアラビア戦 8-0○
6/5 アイルランド戦 1-1△
6/11 カメルーン戦 2-0○

決勝T
R-16 パラグアイ戦 1-0○
R-8  アメリカ戦 1-0○
準決勝 韓国戦  1-0○
決勝 ブラジル戦 0-2●
〜ワールドカップ代表メンバー〜
GK:
オリバー・カーン(バイエルン・ミュンヘン)
イェンス・レーマン(ボルシア・ドルトムント)
ハンス=ヨルグ・ブット(バイヤー・レバークーゼン)

DF:
ヨルグ・ベーメ(シャルケ04)
セバスティアン・ケール(ボルシア・ドルトムント)
トーマス・リンケ(バイエルン・ミュンヘン)
クリストフ・メツェルダー(ボルシア・ドルトムント)
マルコ・レーマー(ヘルタ・ベルリン)
フランク・バウマン(ヴェルダー・ブレーメン)
クリスティアン・ツィーゲ(トットナム・ホットスパー)

MF:
ミヒャエル・バラック(バイヤー・レバークーゼン)
ラルス・リッケン(ボルシア・ドルトムント)
トルステン・フリングス(ヴェルダー・ブレーメン)
ディトマール・ハマン(FCリヴァプール)
イェンス・イェレミース(バイエルン・ミュンヘン)
カルステン・ラメロウ(バイヤー・レバークーゼン)
ベルント・シュナイダー(バイヤー・レバークーゼン)

FW:
ゲラルド・アザモア(FCシャルケ04)
オリヴァー・ビアホフ(ASモナコ)
マルコ・ボーデ(ヴェルダー・ブレーメン)
カルステン・ヤンカー(バイエルン・ミュンヘン)
オリヴァー・ノイヴィル(バイヤー・レバークーゼン)
ミロスラフ・クローゼ(1.FCカイザースラウテルン)

チーム内得点ランキング
5 クローゼ
3 バラック
1 ビアホフ ヤンカー シュナイダー リンケ ボーデ ノイヴィル



. (設立者: jolly
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:38)     発言No:


[00020] うーん 投稿者:FCラフィーカ 2001/09/02 20:27
昨日はオランダ戦を見た後眠さに耐え切れず寝てしまいましたが
朝ニュースをみてビックリ!!まさかあんなに大敗するとは
思っても見ませんでした・・。

[00019] あらら。 投稿者:caviar 2001/09/02 14:05
ドイツ大敗なのね(涙)
5点もとられたってことは、DFがよくなかったの???
しかし、5-1って・・・嘘みたいっ。
カーンは、出てたの???
ドイツのキャプテンは、カーンだよね???

[00018] 存在感! 投稿者:ナオキ 2001/09/02 11:56
ここ最近、ドイツは強さだとか、いやらしさを感じない
チームになってしまったと思う。若手が台頭してきた話しをまったく聞かないし、
どうなっちゃってるのだろうか?
チームを立て直す時期を迎えてるのではないでしょうか!
マテウスみたいな選手が欲しいね・・・今のドイツには。

[00017] ああああああ・・・ 投稿者:ダイスラー 2001/09/02 11:29
なんて結果に・・・。
オーウェンが絶好調で負けたのは仕方ないけど、負け方が・・・。
うまく切り替えて欲しいですね。

ヤンカーの孤軍奮闘には感動しました。

[00016] キャプテン 投稿者:エンジェルダスト 2001/09/01 15:47
今ドイツ代表のキャプテンって誰?
ビアホフは試合に出そうも無いから誰がつけるんだろう?
チョット気になったもので。

[00015] ドイツは 投稿者:おぺらお〜 2001/09/01 13:23
カーンがいる!彼がいれば大丈夫!強固なディフェンスがある!
できれば、勝ってほしいが、引き分けでも御の字でしょう!
なんか、昨シーズンのCLのバイエルン対マンチェスター再現ぽいですよね
てことは、ドイツが2−1で勝つ?なら最高です!

[00014] 楽しみすぎて・・・ 投稿者:ダイスラー 2001/09/01 05:17
スカパーのある実家に帰省しました。

個人的にはダイスラーはサイドで見たい感じです。
でもやっぱりショルが中に居ないのは不安要素ですね。

2位のプレーオフになった場合の組み合わせが決まったみたいですね。
5組だからウクライナあたりか・・・・・こわ〜。
1位でサクっと通過して欲しいものです。

[00013] 補足 投稿者:jolly 2001/08/31 21:10
2トップですが、ヤンカーの方は名が知れているのでいいとしてノイビルは
バイヤー・レヴァークーゼンの選手です。バラックのチームメイトですね。
レヴァークーゼンでは大黒柱キルステンの陰に隠れてあんまり目立たない
印象がありますが(今季もまだ点取ってませんよね?)、今のドイツ代表FW
で、クラブでレギュラークラスの使われ方をされているのは彼とヤンカーだけ
(除ビアホフ)なので、是非とも奮起してもらいたいところですね。

本戦進出のかかる大事な一戦なのであまり冒険はしないでしょうけど、ケール
やアザモアをもっと使ってくれれば世代交代もスムーズに行くと思います。
最低でも勝利、最高でも勝利を目指して(笑)頑張れ!

[00012] 2トップ 投稿者:S.Kudo 2001/08/31 18:14
予想スタメンはこのようになってます。
http://village.infoweb.ne.jp/~satoshi/top/index.cgi
やはり2トップはノイビユとヤンカーでいくようですね。
MFは右にダイスラー、左にベーメ、センターハーフにバラックとレーマー
トップ下にハマンが来ると思われます。
個人的にはアザモアを右でダイスラーをトップ下で使ってほしいなあ。

メンバー全般を見回すと20代後半の選手がおおいですね。
予選の試合を見てもうまく若返りが進んでいるのではないかと思います。

[00011] >10 投稿者:内田恭子 2001/08/31 17:59
ドイツ代表の2トップは確かJanckerとNeuvilleじゃないかな?
ビアホフはほんとに最近パッとしませんね。
確かにフランス大会での
ビアホフ&クリンスマンは魅力ありましたね。
9/1楽しみですね。

[00010] あれれ? 投稿者:ほうじゅ 2001/08/31 17:35
ドイツ代表なのにあんまり盛り上がってませんね(^^;
フランスW杯の時のビアホフ&クリンスマンの2TOPは好きでした。

ポルトガルに続き、ドイツも韓国ですか・・・やっぱり開催国には強豪が来ます
ね。
日本もイタリア戦ありますし、どんな戦いをしてくれるか楽しみです。

今のドイツの2TOPってだれなんでしょうか?
いまいち情報に疎い・・・(^^;

[00009] ショルがいなくても 投稿者:エンジェルダスト 2001/08/31 11:55
ドイツ代表は大丈夫でしょ。
司令塔にはダイスラー入れて右にアサモアを!
相手はイングランドだから厳しいかもしれないけど
早くWカップを決めてほしい!!

[00008] 親善試合 投稿者:KOICHI 2001/08/31 03:07
近頃、9/1にミューヘンで行われるW杯予選
イングランド代表との重要な一戦で盛り上がりを見せる
ドイツ代表ですが、11/11に日本のお隣、韓国のソウルで
韓国代表との親善試合が行われる事になりました。

[00007] エッフェ抜きの・・・ 投稿者:ダイスラー 2001/08/30 05:47
CLはきついですね。
変化する状況に応じての彼のプレーはすばらしいものがありますからね。

[00006] 幸と不幸と 投稿者:jolly 2001/08/29 21:17
ビアホフのモナコ移籍はひとまずめでたいですね。最近どうも
調子落ちのような気がしますし、新天地で心機一転復活を遂げて
欲しいところです。ルイコスタと合うような感じにも思えませんし、
FWを補強したミランを出るのが「吉」に出るといいですね。

その一方でエッフェが右足負傷で全治5週間だそうです。ということは
CL一次リーグ前半戦、バイエルンはエッフェ抜きで戦わなければ
ならないということですね。プレー以上の影響力を持つエッフェのこと
ですから、他の選手のモチベーションに影響しなければいいんですが。

[00005] めーめっと 投稿者:みちぇるさるがど 2001/08/29 20:06
ショルはイングランド戦欠場するみたいですね。
(日刊スポーツより)対するイングランドはベッカムが
軽傷だったみたいだし。
ショルは近年本当に実力をUPしている感じでしたから、
ちょっと寂しい感じです。でもカーンがいるし。
いずれにせよ、イングランド戦楽しめそうです。

[00004] モナコ移籍。 投稿者:内田恭子 2001/08/29 16:28
どうやらミランにいたビアホフの移籍が決まりましたね。
移籍先はフランス1部のモナコで1年契約です。
昨年モナコはリーグ11位でしたからその起爆剤として
ビアホフを獲得したように思えますね。

[00003] おおー 投稿者:jolly 2001/08/29 08:58
ダイスラーさん、書き込みありがとうございます。しかしこのレスの
付かなさ具合を見てもドイツの不人気度がよくわかりますねえ(笑)
やっぱりプレミアファンが多いのかなあ。

ベッカムはどうも軽症のようでドイツ戦は出られるかもしれないらしい
ですね。まあ万全とは行かないだろうからその点は安心かもしれないで
すけどね。ただ、ショル負傷でも中盤はダイスラー、アサモア、ベーメ、
ツィーゲと駒が揃ってるのでそんなに心配はないんですが、前線がどう
にも…。ヤンカーの1トップで行くのか、ノイビルと組ませるのか、
僕は1トップにしてそのすぐ下(脇?)にアサモアを置くような感じが
いいと思うんですが、さてフェラーはどんな手を打ってくるんでしょうか
ね、楽しみです。

[00002] 楽しみ 投稿者:ダイスラー 2001/08/29 07:44
イングランド戦楽しみですね。
是非無敗のまま一位通過して欲しいものです。
ショルが怪我ということらしいですが、イングランドもベッカムの負傷で痛
み分けです。
この試合は内容も求めたいですね。

[00001] とりあえず 投稿者:jolly 2001/08/28 21:20
今の話題は9/1のW杯予選イングランド戦でしょう!
現在グループ9の勝ち点は以下のようになってます。

ドイツ     16点(残り2試合)
イングランド  10点(残り3試合)
ギリシャ     9点(残り2試合)
フィンランド   5点(残り3試合)
アルバニア    3点(残り3試合)

ドイツは2試合を残して3位ギリシャに7点差、3試合を残すフィンランドに11点
差をつけており、2位以上は確定しています。しかし次のイングランド戦に引き
わけ、あるいは負けると2位でプレーオフにまわる可能性も出てきてしまうので、
ここは是非とも勝ってすんなり本戦出場を決定してもらいたいところですね!

ちなみに、ドイツはショルが怪我のため出場を見送るようです。大丈夫かな…。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:38)     発言No: