完敗でした。どちらのチームも本来の出来ではないようでしたが、
ブラジルの個人技の高さが一枚上手でした。分かっていたこととはいえ、
もっと上手く対処できなかったのか、交代策はあれでよかったのか…
しかし終わったことをあれこれ言っても仕方ありません。この雪辱を
果たすために4年後が待っています。次は必ず優勝を!
そして、選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。いいゲームをありがとう。

戦い終わったドイツのチーム、選手、監督(?)に対する感想、叱咤、
労い、もろもろお待ちしています。

*お願い(?)*
いろいろと予想外の出来事が起こったり興奮したりして
発言の方も熱くなってしまうところもあると思います。
自由に発言できるのは非常によいことですし、私もそれ
を止めるつもりはありませんが、みなさんくれぐれも自
分の発言には責任を持つようにしてくださいね。
送信ボタン 押すその前に 深呼吸
ということでよろしくお願いします。


ワールドカップ 1次リーグE組日程
6/1 サウジアラビア戦 8-0○
6/5 アイルランド戦 1-1△
6/11 カメルーン戦 2-0○

決勝T
R-16 パラグアイ戦 1-0○
R-8  アメリカ戦 1-0○
準決勝 韓国戦  1-0○
決勝 ブラジル戦 0-2●
〜ワールドカップ代表メンバー〜
GK:
オリバー・カーン(バイエルン・ミュンヘン)
イェンス・レーマン(ボルシア・ドルトムント)
ハンス=ヨルグ・ブット(バイヤー・レバークーゼン)

DF:
ヨルグ・ベーメ(シャルケ04)
セバスティアン・ケール(ボルシア・ドルトムント)
トーマス・リンケ(バイエルン・ミュンヘン)
クリストフ・メツェルダー(ボルシア・ドルトムント)
マルコ・レーマー(ヘルタ・ベルリン)
フランク・バウマン(ヴェルダー・ブレーメン)
クリスティアン・ツィーゲ(トットナム・ホットスパー)

MF:
ミヒャエル・バラック(バイヤー・レバークーゼン)
ラルス・リッケン(ボルシア・ドルトムント)
トルステン・フリングス(ヴェルダー・ブレーメン)
ディトマール・ハマン(FCリヴァプール)
イェンス・イェレミース(バイエルン・ミュンヘン)
カルステン・ラメロウ(バイヤー・レバークーゼン)
ベルント・シュナイダー(バイヤー・レバークーゼン)

FW:
ゲラルド・アザモア(FCシャルケ04)
オリヴァー・ビアホフ(ASモナコ)
マルコ・ボーデ(ヴェルダー・ブレーメン)
カルステン・ヤンカー(バイエルン・ミュンヘン)
オリヴァー・ノイヴィル(バイヤー・レバークーゼン)
ミロスラフ・クローゼ(1.FCカイザースラウテルン)

チーム内得点ランキング
5 クローゼ
3 バラック
1 ビアホフ ヤンカー シュナイダー リンケ ボーデ ノイヴィル



. (設立者: jolly
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[00740] ブラジル戦 投稿者:masa☆ 2004/09/02 23:33
ブラジル戦に向けてのドイツ代表が発表されました。

http://www.dfb.de/dfb-team/nationalteam/team/right.php

今回はダイスラーがついに代表復帰!
さらに前回召集されたポドルスキーやフースといった若手も続けて招集されまし
た。クラニィは前回の代表戦とクラブ両方でハットトリックするなど好調なのでF
Wの軸になるのではないでしょうか?

[00739] FW次第? 投稿者:Cruyff 2004/08/19 22:54
クラーニもクローゼもどうも安定性に欠けていると言うか…個人打開可能な
選手が欲しいですね。ただ開幕戦のバイエルンを見た限りではダイスラーが
かなりコンディション良かった。キレがありました。
しかし最近のドイツには「ゲルマン魂」を感じません。女子代表の方が全然
「ゲルマン魂」を感じます…

[00738] 親善試合 投稿者:masa☆ 2004/08/19 16:38
新監督クリンスマン率いる新生ドイツ代表がオーストリアとの親善試合で勝利を収
めました。今回は試合前から新キャプテンにバラックを指名したり、追加召集とは
いえ若いフースを呼ぶなど独自色を少しずつだしてきました。

試合内容などは↓を参照
http://jp.uefa.com/competitions/WorldCup/news/Kind=1/newsId=217036.htm
l

EUROでは無得点に終わったクラニィですが親善試合とはいえ見事ハットトリッ
クを達成しています。
自国開催のW杯まで真剣勝負の予選のないドイツがこういった親善試合を生かして
何処までチームを強化していけるか注目していきたいと思います。

[00736] マテウス 投稿者:G・ベルガー 2004/08/07 02:18
マテウスに関しては、実は私の大好きな選手の一人で、
確かに性格に問題があるかもしれませんが、非常に
熱いタフなプレイを見せる闘将だったと思います。

クリンスマン就任←マテウス批判
の流れに関しては、ある意味『お約束』的な
話だと思うので、今後の展開期待しています。

[00735] マテウスが・・・。 投稿者:masa☆ 2004/07/29 22:04
マテウスが監督人事を非難しているようです。

http://www.goal.com/NewsDetail.aspx?idNews=13738&idSez=6

なんだかクリンスマンとマテウスの仲が悪いといわれていますから彼が就任したの
が気に入らなかった部分もあるのかもしれません。

[00734] オジェック 投稿者:masa☆ 2004/07/28 23:52
どうやら助監督就任を辞退したようです。

http://www.kicker.de/content/news/artikel.asp?
folder=7100&object=302253&liga=1&saison=2004/05&spieltag=1&gruppe=1087
2

http://212.185.116.69/news/display.php?id=3780&lang=D

詳しい内容はわからないんですがこれで三頭体制はなくなったようです。

[00733] 監督だけじゃなくて、サポートしてる側も不安・・・ 投稿者:ポカホンタス 2004/07/27 16:55
確か今オランダも似たような体制にしようとしてましたよね。
監督ファンバステンにして、ファントシップ、ビチュヘのサ
ポートという体制だったような・・・。
永遠のライバル同士が似たようなことをしてるってのも、不
思議なもんです。
まあ助監督体制なんてフェラーやクリンスマンだからできる
んであって、マテウスなら無理でしょう。
まず助監督の言うことなんて聞かないでしょうし・・・。

[00732] 結局 投稿者:lovely 2004/07/27 15:59
監督はクリンスマン氏で決定しましたね。
皆さんもいろいろ感じていらっしゃるようですが(↓),助監督&マネージャーと
いう人事までなされましたね。最近のナショナルチームでこの体制は珍しいと感じ
ていますが(私が知らないだけかな?)。
いやー,ある意味、マテウス氏になって欲しかった面もあるんですけど(きっと笑
えた)。 
そうは言っても、06年W杯ホスト国。
さ、どうなることやら・・・。

[00731] マネージャー?? 投稿者:あーる 2004/07/27 12:44
マネージャー?? 何でしょうね。
想像するに、代表ならびに監督と選手所属クラブの折衝を管理したり、遠征や合宿
などの際に、交通機関や宿泊施設・運動施設などの確保をしたり、広報関係などを
含む代表チームの広範な業務に携わるか、あるいはそうした各業務担当者の中間管
理的な役割を果たすのでしょうか? 

ビアホフって、イタリアに移籍していたこともあって、数カ国語を話せるのかも知
れず、また、意外に器用なところがあるんでしょうね。現役時代の姿からは想像で
きませんが。

[00730] ビアホフ 投稿者:ゲルマンドラゴン 2004/07/27 08:41
素朴な疑問です。
ビアホフが就任したマネージャーという役職は具体的に何をするのでしょう
か?
しかも給料もオジェックより高いって聞きました。
知っている方いましたら教えて下さい。

[00729] クリンスマン 投稿者:faraday 2004/07/27 00:23
どうやら決定したみたいです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040726-
00000076-kyodo_sp-spo.html

結局ドイツ人に落ち着きましたね。プライドが許さなかったのかな、外人監
督は。まぁ、クリンスマンに監督経験があるのか良く知らないんで、オジェ
ック次第ですね。

[00728] クリンスマン 投稿者:ゲルマンドラゴン 2004/07/24 21:38
どうやら決定しそうです。
ちなみに助監督が元浦和レッズ監督のオジェック氏で、マネージャーがビア
ホフです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040724-
00020519-jij-spo.html

[00727] どうなんでしょう? 投稿者:ポカホンタス 2004/07/23 10:05
外国人監督も良いと思いますが、今のタイミングで協会が
ふんぎれますかね〜。
2年後の自国での晴れ舞台で、チームを率いてるのが外国人
というのは、さすがにGOサイン出しにくいのでは?
名をとるか実をとるか、といったとこですね。

クリンスマン・・・どうでしょう・・・。
彼はドイチェには珍しいスピード&一瞬の切れ味で勝負す
るタイプだっただけに、今のチームのようなゴリゴリ押し
ていく選手の多いチームに戦術をフィットさせることがで
きるでしょうか?
ましてコーチ経験が無い状態とあっては、よほど優秀なコ
ーチがバックアップしないと。

[00726] 今が正念場 投稿者:ゲルマンドラゴン 2004/07/23 02:19
クリンスマンどうなんでしょうね。
自分は悪くない気もしますが、やはり未知数ですよね。
まー、少なくともマテオスよりはいいと思います。
ていうか、そろそろプライド捨てて外国人監督に賭けてみるのも手ではない
でしょうか。

[00725] クリンスマンも監督候補に 投稿者:あーる 2004/07/22 19:44
ドイツ代表の時期監督スカウト。紆余曲折し、なかなか引き受ける者が出ない、ユ
ーモラスな展開になっていますね。最近はディノ・ゾフにも拒絶されたそうです
が、新たに独サッカー協会長はNYでクリンスマンに就任要請をしているそうで
す。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040722-
00000011-spnavi-spo.html

クリンスマンは人格者であり、優れた頭脳(コンサルティング業と評論家を兼
職?)もあるようですが、監督経験が無く、未知数の要素が多い。ベッケンバウア
ーやフェラーがその恩恵に預かったように、ドイツ代表はコーチ陣などによるサポ
ートがよほど部厚いのでしょう。となると、マテウスはクリンシよりも経験豊富で
すが、やはり人格(傲慢かつ自己中?)の問題が独代表監督の座を遠ざけているの
でしょう。

それにしても、迷走ドイツはどういうサッカーをしていくのだろう。バイエルン流
の4-4-2というシステムを大前提とし、監督はシンボルにすぎないと公言しているか
のような印象を受けてしまいます。あるいは、背に腹は替えられないということか
な。

[00724] 監督人事 投稿者:masa☆ 2004/07/21 19:22
シェ−ファー氏がなかなか前向きなようですよ。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-040721-0010.html

しかし、ここまで監督人事が難航するとは思いませんでした。
ヒッツフェルトがすんなり受けるもんだと最初は思っていたんですけどね。

[00723] 監督業って旨味少ないしね 投稿者:ポカホンタス 2004/07/20 13:11
今のドイツ代表監督って一番嫌がられるポストですよね。
2年後にW杯ホストが待っているし旨味は無いだけに、よほど
冒険家でないとOKしないんでしょう・・・。
もともと代表監督って、自ら若手育成できるわけでもないし、
クラブ以上に勝利至上主義だし、現状の駒が足りない場合はどう
しようもないよね〜。

それにしてもマテウスは有り得ないでしょう。
彼の人望の無さは際立ってますから・・・。

[00722] 次期監督は誰に 投稿者:あーる 2004/07/20 12:44
そうそう、今度のドイツ代表に課せられるノルマ。自国開催のW杯で、最低でもベス
ト4(ぐらい)の、「実力に対して過大」と言えそうな責務が課せられるとみるの
が、やはり一般的な見解なのでしょうね。ここまで監督候補者から忌避されると。

そんな中、立候補に積極的なのが、現ハンガリー代表監督のR.マテウス。最も、当
人の実績の少なさと人柄がサッカー協会から敬遠されているみたいですが。ところ
で、オルセンが有力な候補者になっているんですか? デンマーク代表の戦い方か
ら、組織的でサイドを有効に使う戦術が好感を持たれているので、もし次期監督に
就任すれば、世間の期待も高まることでしょう。

[00721] オルセン 投稿者:K−mine 2004/07/20 11:22
 ゲルマンの時期監督にオルセンの名前があったのを思い出したのですが、
どうなんでしょう?元ネタを忘れてしまって、自分の記憶にそんなんがあっ
たな、位なのですが…。
 ここまで嫌われるゲルマン代表監督のポジションて…。選手たちが一番か
わいそうですね。
 ここ最近の代表監督損な役回り論はすごいですね。クラブの監督って儲か
るんでしょうね。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: