フォエ選手のご冥福をお祈りします。 (設立者: 崇宏
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:14)     発言No:


[00020] まとめて 投稿者:崇宏 2002/01/31 17:14
ナイジェリアについての御意見をまとめてみると・・・
・タレントぞろい。要するに、選手個人の実力は強豪国に匹敵する。
・チームとしての戦術が徹底せず、未だに不安定。

ってイメージがあるようですね。

次は南アフリカについて語っていきましょう。

[00019] そうですね 投稿者:トントン 2002/01/31 13:44
確かに予想不可能ですね。ナイジェリアはチーム戦術というより個人の身体能力で
やってきてる部分があるから当たればすごいけど・・・相手の戦術でかき回される
と辛い所があるのでは?前回のW杯同様、ダークホースには間違いないでしょうけ
ど・・・

[00018] 予想不能 投稿者:ホックン 2002/01/31 11:00
ナイジェリアについては
まったくといっていいほど予想がつかない
前回大会スペインを予選敗退させたように
今回も本命といわれるあるアルゼンチンイングランド
を倒しそうな気もするし
あっさり3敗するような気もする
だからこそナイジェリアに注目する必要がある
ずばりF組みのキーとなるチームだと思う

[00017] ナイジェリアを初めとして 投稿者:kaji 2002/01/28 07:04
とにかくアフリカ諸国のサッカー協会は
金に関する揉め事が多すぎますよね。
育成もEU圏に頼りっきりだし。
国民性といえばそれまでですが、選手が安心して
プレイできる環境になれば、21世紀はアフリカの時代になるのでは。

[00016] どうだろう 投稿者:redmonster 2002/01/28 06:25
タレントはそろってるけど、チームとして機能してなくなってきたなぁ。
選手に欲が出てきたか。
うーん。チーム状態WCまでによくなりゃいいけど。

[00015] うーん。 投稿者:yosei77 2002/01/28 00:04
ここにきてナイジェリア、
ちょっと雲行きが怪しさ満点になってきましたね。。。
まったくもってチームがまとまってない。
オコチャは持ち過ぎ。
頼みのカヌーは90分間孤立無援。。。
DFもウェストの個人技で辛うじて持ちこたえるのみ。
どうなることやら。。。

[00014] ナイジェリアの前線 投稿者:カンチョ 2002/01/25 22:43
ホントにタレントぞろいですよね!

アガホワはまだ一回しか見たこと無いです。
去年の日本代表との試合かな?

カヌ、アガホワ、オコチャ、フィニディ、ババンギダ、オリセー

う〜ん、ホントに凄い♪

>00012さん
>奴隷船の大将
  まぁまぁ、そんな言い方しないでくださいな。
  どうやら名義だけ使われていたようですし。
  本人は関与していない、ってのをどこかの掲示板で見ましたよ。

[00013] アガホワ!! 投稿者:yosei77 2002/01/25 00:29
今回のナイジェリアには「期待の超新星」ジュリアス アガホワがいます。
きっとイケディアを下げてカヌー、アガホワのツートップになるでしょう。
トップ下はもちろんオコチャ。サイドはババンギダとフィニディかな。
その後ろに怪物オリセー、CBはヴェスト。。。
うーん、楽しみですね!!

[00012] あれ?あの選手は? 投稿者:寿司寿司大寿司 2002/01/24 21:28
今頃奴隷船の大将は何をやっているんでしょうね・・・?
名前は忘れましたが結構Capもあって
ドイツで評価されていた良い選手だったとか。

何かこの話を聞いてアフリカのサッカー選手と一般人との
ギャップを見せつけられました。
あくまでもアフリカ出身で欧州で活躍するサッカー選手は
母国の星であってもらいたいですね。

[00011] 毎回 投稿者:をってぃ 2002/01/24 01:26
このチームには期待しています。前回98もBEST4に
あげてたんですけど、初戦のスペイン戦がベストゲーム
になっちゃった。はは。でもあのオリセーの脛シュート
凄かったですね。オコチャのコバカにしたフェイントも
いけてる!今年も期待なり!

[00010] もし良かったら 投稿者:大巨人25号 2002/01/23 07:02
http://www.kanu.tv/
ここに行ってみよう。若くしてアフリカ年間最優秀選手に2回選ばれてるナイジェ
リアの英雄カヌーの公式ホームページです。
日記とか心臓基金のページとかチームメートとの写真が載せてあります。
心臓基金のページは日本語ヴァージョンもあるよ。

[00009] 恐い存在 投稿者:☆SALMANTINO☆ 2002/01/22 21:24
ナイジェリアは本当に恐い存在ですね。フランス大会ではスペインはあのナイジェ
リアにガッツーンとやられてからすっかり調子を落としてしまいました。とにかく
身体能力はすばらしいですね。足は速いし、パワーもあるし。恐いと同時に楽しみ
です。

[00008] 00005 投稿者:よっすぃー 2002/01/22 21:16
私も気候が成績を左右するのではと・・・でもアフリカって日本みたいに高温多湿
なのでしょうか。ヨーロッパの国より有利なのは確かなんでしょうけど。
個人的にはやはりナイジェリアですね。

[00007] ナイジェリア 投稿者:ホーリー 2002/01/19 15:00
サッカーゲームでナイジェリアを使うと脚は早いし、ジャンプ力はあるし
大好きです!あんまり詳しくはないけどアフリカ勢はなんとなく好きなのでW杯で
応援しようと思ってます。

[00006] 予選 投稿者:岡田たこし 2002/01/12 18:13
ナイジェは予選突破できるんでしょうか・・
ぼくはきついと思っています。
今のイングランド、アルゼンチンにはさすがに・・
でも、常識を破る意外性がアフリカ勢にはありますからね。
アフリカ勢の中で今回注目してるチームは
セネガルです。

[00005] 今回は・・・ 投稿者:角中蹴球部 2002/01/12 16:56
正直、WCで毎回注目されていますが、今ひとつの結果で終わっています。
ただ今回ばかりは、気候的にヨーロッパ勢が苦戦することが予想されるだけに、
アフリカ勢のブレイクに期待してます。
ひょっとすると、死のグループを1抜けするのはナイジェリアかも?と考える今日
この頃です。

[00004] ナイジェリア 投稿者:シュマ 2002/01/11 22:14
カヌー,オコチャをはじめ,ナイジェリアの選手の個人技はレベルが高くて,見てて面
白い。でも,やっぱ安定感に欠けるんですよね。それでもアルゼンチン,イングラン
ドのどちらか一方は,波に乗り爆発力を得たナイジェリアの餌食になるでしょう。

[00003] ナイジェリア 投稿者:Syun.K 2002/01/07 16:01
ナイジェリアくらいタレントそろっていれば、イングランド、アルゼンチンとも互
角じゃん?
もう十年したら、ヨーロッパからアフリカに主導権が移るかも…。
カヌー、オコチャなんかは世界レベルだし。

[00002] 安定すれば・・・ 投稿者:kon-yun 2002/01/07 13:13
ナイジェくらいのチームになると、強豪国くらいの安定さがあれば、間違いなくい
いところ(ベスト4)まで行けると思う。
もう時間の問題じゃないんかな?

[00001] 気がつけば・・・ 投稿者:崇宏 2002/01/06 18:06
一大勢力になってますよね。(カメルーンもそうだけど)
たしかにアメリカW杯を見た時に
それで戦術的にも逞しくなったら
強くなるだろうなって思ってたけど・・・。
いい選手も多いしなぁ〜。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:14)     発言No: