W杯閉幕!!
ドイツを2−0で破り無敗で優勝!!!!
通算5度目Vは他国を大きく突き放すものに!!!
そしてロナウドは脅威の8得点で得点王だ!!!!! (設立者: 阿部らるど
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[01486] まだ 投稿者:anri1144 2006/03/30 12:48
それにカカもアドリアーノとロビーニョもすごいですよねー!!

[01485] やっぱり! 投稿者:mimura1574 2005/01/11 22:10
やっぱりブラジル最強でしょう
ロナウド、ロナウジーニョ、ロベルト・カルロスこの三人は世界トップクラス
次のW杯も優勝十分ねらえそうです

[01484] やはり敵は高地ですか 投稿者:P皇 2004/11/20 13:25
実力的にはブラジルが上回っているということは間違いないですが、アウェー
の南米予選ではこういった標高という条件が付け加わるので、波乱もありえる
わけですね。ブラジルはヨーロッパでプレーしている選手を多く代表に抱えて
いるし、しかも早く高地に慣れさせようとすると逆に高山病にかかったりと、
調整が難しいのは確かでしょうね。
中盤にエドゥ、ジウベルト・シウバを欠くなかで、ジュニーニョ・ペルナンブ
カーノ、クレーベルソン、リカルジーニョ、ドゥドゥの4人を合わせて90分
を使い切る作戦だったようですが、それも及ばず。
ただ、首位を明け渡したとはいえ、この試合についてそこまで問題視する必要
はないと思います。

結局、ルイス・ファビアーノは間に合わなかったようですね。また、ヘナトは
定着してきた感じですね。

[01483] エクアドルに負けた 投稿者:じい 2004/11/20 12:03
負けてしまいました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041119-00000015-nks-spo

ロナウドも言っていましたが、高地でのサッカーはなれないと
きつそうですもんね。
またクラシコについての質問攻めもあったようです。

でもパレイラ監督は違う意見でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041119-00000015-spnavi-spo

でもね、高地で試合するのに2時間前に現地入りはどうなんでしょう?

[01482] VS エクアドル 投稿者:P皇 2004/10/29 21:07
現地時間27日(以下現地時間)、ブラジル代表のカルロス・アウベルト・パレ
イラ監督は2006年W杯南米予選のエクアドル戦(11月17日)に臨むメンバー22
人を発表した。

http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/ism/20041028/spo/16580400_ism_00000034.html

エクアドル戦は、首都キトで行われるようなので、高地への対策が最も重要で
すかね。
メンバーを見てみると、バティスタやドゥドゥが入ってますね。マックスウェ
ルは外れたみたい。
共存は難しいとはいえ、前線にアドリアーノ、ロナウド、ロナウジーニョ、カ
カという駒があると考えると、かなり強力ですね。ルイス・ファビアーノは軽
傷らしいけど、治りが遅かったら追加招集もあるかな。

[01481] ブ!ラ!ジ!ル! 投稿者:SKA 2004/10/23 18:24
やっぱりブラジルは最高ですね!
FWでいえばロナウドのスピードもいいのですが個人的にはアドリアーノのあの力強
いドリブル突破やロベカルにもひけをとらないFKが見たいです。

[01480] ベネゼエラ戦をみて 投稿者:North 2004/10/22 08:04
カカがテクニカルで良かったです。
特に1点目が秀逸でした。
今回は1トップでしたが、
本番はどんなフォーメーションでいくんでしょうか?
カカを見るのは楽しかったけど、カカのいるフォーメーションは、
ロナウジーニョが大人しくなるので少し寂しかったりします。
あとアドリアーノが控えになるのがなんとももったいない気がします。

[01479] やっぱり・・ 投稿者:spike 2004/09/29 19:32
ブラジルのサッカーは楽しい^^
ずっと攻撃的だしね^^
毎度思うけど、タレントがすごい^^;
皆だいたい攻撃うまいし・・
今回のWCも期待しております。

[01478] VSベネズエラ、コロンビア 投稿者:P皇 2004/09/24 21:22
ドイツワールドカップ南米予選、ベネズエラ戦とコロンビア戦に向けた代表メ
ンバー発表。

http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/ism/20040924/spo/20162600_ism_00000036.html

カフーやルシオら、代表復帰組に加えて、マックスウェルの名がありますね。
試合の展開次第では出場機会もあるかもしれません。
また、カカ、ゼ・ロベルトが復帰したこと、ルイス・ファビアーノが怪我から
回復したことにより、ボリビア戦時に比べて前線の層がまた一段と厚くなった
感じがします。
これだけの選手が集まると、本人も述べているように、パレイラ監督にかかる
重圧も相当なものでしょうか。確かに、今度対戦するベネズエラ、コロンビア
は予選では中位・下位に位置していることもあり、大勝を期待されてしまうと
ころなんでしょうが。

[01477] いいサッカーでしたね 投稿者:North 2004/09/22 21:13
同じくボリビア戦見ました。
楽しいサッカーでしたね。
前回W杯では3Rともてはやされましたが、
今回は2R1Aに変わってましたね。
これにカカが加わるのでしょうし、
最終形はどんなになるのかな?

[01476] 楽しい! 投稿者:グティーション 2004/09/22 20:46
ブラジルはやっぱり強いしみてて楽しいですね♪
あれだけの個性ある選手が集まると噛み合うのか心配になりますけど
そんな心配は無用だった見たいですね
ロナウジーニョがいるとどんなチームでも噛み合うような気がしますw

[01475] さっきBSで・・・ 投稿者:なおなお 2004/09/19 22:03
ボリビア戦見ました。
ロナウドもアドリアーノも
よかったなぁ・・ブラジルは強いっ!!

[01474] 強い 投稿者:ウルトラマン 2004/09/18 19:26
ボリビア戦3−1とじょうじょうと。
ロナウド好調先制点
2006年もブラジル優勝?

[01473] ブラジル、強し! 投稿者:あーる 2004/09/07 00:16
5日に行われたボリビア戦の先発はGKジュリオ・セザール、DFは右からベレッチ、エ
ヂミウソン、R.ジュニオール、ロベカル、MFは底にG.シルバ、右からジュニーニ
ョ.ペルナンブカーノ、ロナウジーニョ、エドゥ、FWはロナウド、アドリアーノ。

前半3-0とし、後半も序盤を除いて攻め続けたものの、ボリビアのGKレオ・フェルナ
ンデスを中心とする守備の踏ん張りにより、3-1で終了。ボリビアが1topの守備的
な布陣もあり、ブラジルの守備意識の強いMF陣を中心に、ボールを支配。得点は全
てセットプレーからで、結果的には流れの中でFWを活かすお膳立てに問題があった
ということに。シェイプアップしたロナウドがドリブルに切れ味を見せる。得点者
はロナウド、ロナウジーニョ(PK)、アドリアーノ。

ドイツ大会を目指すセレソンは早くも成熟しつつあり、右SB、両サイドMFなどは今
後も人選が進められそうですが、その他のポジションはレギュラー候補は概ね固ま
っているのではないでしょうか。サンバよりもボサノバを好みそうなパレイラは、
この試合の中盤のような堅実なチームで本大会に臨むでしょう。

個人的には中盤の左にはゼ・ロベルト、右SBにはマンシーニを入れて欲しいのです
が。ところで、セレソンの2トップ。怪物達ですね。

[01471] 残念ながら 投稿者:よっすぃー24 2004/08/19 16:03
オリンピックには出られなかったけど、
2006年のワールドカップではおおじゃの貫禄をみせて、
優勝してくださいね。
でももし決勝で日本にあたった日本勝って欲しいなー・・・
まだ無理かな???

[01470] コパ・アメリカ 投稿者:P皇 2004/06/10 23:57
7月にペルーで行われるコパ・アメリカに向けたメンバー。

GK:
ジュリオ・セーザル(フラメンゴ)
ファビオ(バスコ・ダ・ガマ)

SB:
マンシーニ(ローマ)
マイコン(クルゼイロ)
クスターボ・ネリー(サン・パウロ)
ジウベルト(サン・カエターノ)

DF:
ボルドン(シュツットガルト)
クリス(クルゼイロ)
フアン(レバークーゼン)
ルイゾン(ベンフィカ)

VL:
エドゥ(アーセナル)
ドゥドゥ・セアレンセ(柏レイソル)
ヘナト(サントス)
クレーベルソン(マンチェスター・ユナイテッド)

MF:
ジュリオ・バプティスタ(セビージャ)
アレックス(フェネルバフチェ)
ジエゴ(サントス)
フェリッピ(フラメンゴ)

FW:
バギネル・ラブ(パウメイラス)
アドリアーノ(インテル・ミラン)
ヒカルド・オリベイラ(バレンシア)
ルイス・ファビアーノ(サン・パウロ)

主力組は抜きだけど(ロナウドらは外してくれとお願いしたらしい)、この
メンバーでも十分興味深いですね。
ブラジルはグループCで、パラグアイ、コスタリカ、チリと同グループ。

参考までに。
http://www.brazil.ne.jp/contents/futebol/futebol000_2004033161.htm

[01469] チリと同点 投稿者:ハブラモビッチ 2004/06/10 21:23
がっかりしたけど、まだ首位は譲ってないしこのままW杯予選無事通過してほしい。
オリンピックみたく世界大会でブラジル見れないのは寂しいから。

[01468] やっぱ 投稿者:ヒロップ 2004/06/08 22:33
強いねえ、ブラジル。
アルゼンチンにも快勝!ロナウドもキレてたし。
いろんな欠場者いてもやっぱ王国は、総があついっす

[01467] W杯南米予選 投稿者:トムフリーズ 2004/06/03 15:13
アルゼンチンに3-1で勝ったみたいです。
3得点ともロナウドが決めたらしい!
このまま首位で南米予選突破だー

[01466] W杯南米予選 投稿者:たけっと 2004/06/01 22:32
ロナウジーニョが2日のアルゼンチン戦を欠場。
できればホームでしっかり勝ち点を上乗せしておきたいところ、彼の欠場は
痛いですよね。
ルイゾンもピッチに立てないようですし…。
まぁそこは王国ブラジルw底力を見せて欲しいものです。

[01465] ロベカルのFK 投稿者:フロンティア 2004/05/31 04:09
すごかったですね。あの芸当はこの世で彼しか出来ませんね。

[01464] 決戦は 投稿者:ぎんぎつね 2004/05/21 08:51
スコアレスドローだったようですね。
最初は笑顔が見られたらしいけど最後は伯仲していたって、スポーツ新聞のHPでよみました。
フランスVSブラジルと言えば98年の決勝も有名ですが、その前のプレワールドカップの親善試
合のロベカルのFKを思い出しますね。あの弾道はとにかく凄かった。

[01463] VSフランス 投稿者:ラッキーボーイ 2004/05/20 17:00
もうすぐ世紀の決戦ですね (^_^.)
どちらともタレント揃いなのでワクワクします☆
できれば点取り合戦になってほしいと個人的には思っています☆
そして、ブラジルの勝利であれば尚うれしいでやんす★☆

[01462] 前線 投稿者:RYO-KARI 2004/05/12 05:21
前線の層はやはり厚いですね。とりあえず、ロナウド、ロナウジーニョ、カカです
か。アドリアーノやルイス・ファビアーノも控えてはいますしね。オリンピック予
選以来ヂエゴの伸び悩みという話が少し気になる話ではあるんですが・・・。
あとやはりCBの人材ですかね。な〜んか状態がどっかの銀河系とかなんとかいう
チームに似ているような??

[01461] 怪我人 投稿者:P皇 2004/04/28 18:41
ロナウドがケガで招集を見送られていましたが、直前になりアドリアーノ、
ルシオも代表を辞退。
こうなると、FWではルイス・ファビアーノが先発でしょうか。彼に関して
は、SoccerAgeでACミランと交渉中?の記事を目にしました。未だに前線は
層が厚いですね。

南米予選では、招集後の練習時間の短さからか欧州組の連携がとれず苦戦。
ヨーロッパでの親善試合では、欧州組がケガで離脱。
何となく、日本と似ているような。
さらに言えば、今回の欧州遠征の対戦国はハンガリー、そして監督の国籍ま
でも。
ちがうのは、実力!?

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: