人口わずか2,000人、ヴェローナのはずれにあるキエーボ地区。
まさに「プロビンチャの中のプロビンチャ」。
しかし、主力を切り売りしつつも、堅実なチーム作りでここまで来ています。
セリエAの脇役ではありますが、時に何かを起こす「名脇役」。
そんなチームに、スポットライトを当ててみませんか?

05/06 Coppa Itaria
R1 05/08/07 vs Valenzana(A) ○ 5 - 0
R2 05/08/14 vs Cremonese(A) ○ 1 - 0
R3 05/08/22 vs Brescia(A) × 0 - 1

05/06 Serie A
01. 05/08/28 Juventus(A) × 0 - 1
02. 05/09/11 Parma(H) ○ 1 - 0
03. 05/09/18 Reggina(A) ○ 3 - 1
04. 05/09/21 Inter(H) × 0 - 1
05. 05/09/25 Sampdoria(A) ○ 2 - 1
06. 05/10/02 Treviso(H) △ 0 - 0
07. 05/10/16 Palermo(A) △ 2 - 2
08. 05/10/23 Cagliari(H) ○ 2 - 1
09. 05/10/26 Lazio(A) △ 2 - 2
10. 05/10/30 Empoli(H) △ 2 - 2
11. 05/11/06 Siena(A) ○ 1 - 0
12. 05/11/20 Ascoli(H) △ 1 - 1
13. 05/11/26 Livorno(A) △ 0 - 0
14. 05/12/03 Milan(H) ○ 2 - 1
15. 05/12/11 Messina(A)
16. 05/12/18 Udinese(H)
17. 05/12/21 Roma(A)
18. 06/01/08 Lecce(H)

And more...

6位 6勝6分2敗 勝ち点24

一段落したら、いろいろと整理します…

http://www.chievoverona.it/ (設立者: てくのきゃっと
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No:


[00740] Re 738 739 投稿者:ジャッロブルー 2004/01/14 22:59
ピニージャ選手はインテルと共同保有の19歳チリ代表の新鋭ポストプレーヤー
ですがキエーボでは出場機会をあまり得られてないので修行のためにレンタルする
噂が出てきたんでしょうね。

ルシアーノはインテルにレンタル(優先買取り付き)で出向してたので帰ってきた
って感じです。

個人的に注目してるのはアンコーナのブルーノ選手です。出番は少ないですが
来季キエーボに帰ってくる可能性が有るので少し気になってます。

[00739] ルシアーノ 投稿者:デルピィ 2004/01/13 20:49
ルシアーノがインテルからレンタル移籍してくるそうです。
これでチームの得点力は格段に上がりますね!
ウイングでのプレイに期待です!
http://www.soccerage.com/jp/13/s5820.html

[00738] ピニージャ?? 投稿者:もすと 2004/01/13 14:23
はじめまして。スペインのセルタを応援しているものですがピニージャという選手を冬に獲
得するしないという話があるんですがお恥ずかしながらどんな選手なのかまったく知りませ
ん。
どなたか教えて下さい!

[00737] いろいろと…。 投稿者:もっつ 2004/01/13 02:08
中田さんがボローニャに移った影響からか、今度のボローニャ戦は
地上波でも放送があるようですね。めでたい。

○移籍市場
冬の市場では専ら売り手のキエーボですが、今回もいろいろと噂が出てます
ね。

ミランがアマウリ狙ってるとか(交換要員はボリエッロ?)、
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20031210-
00000006-spnavi-spo.html

(十月ごろのだいぶ古い記事ですが)ユーべがサンタナ狙ってるとか。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20031003-
00000003-spnavi-spo.html

ピニージャもインテルからのレンタル(今の時点での復帰はない模様)です
し、何か若手の育成機関状態ですな…。

○順位
負けたチームは上に、勝ったチームは残留争いというふうに、今シーズンは
各チームの順位予測のための
物差しになってる感があります。この調子なら、次のボローニャ戦は引き分
け以上を狙えるかな?

[00736] 2003年総括 投稿者:ニポムニシ 2003/12/25 11:48
2003年分の14試合が終了。5勝3分6敗、特失点差−4でした。

DFライン以外はほとんどの顔ぶれが替わってしまった今期ですが、
予想通りチームの構築には苦労しました。DFはレグロッタリエがユーヴェに
移籍して、その穴をアタランタからサーラを獲得することで埋めました。
今期はDFがカードを一杯貰ってしまい、それに怪我なども重なって
きちんとDFラインが揃った試合は7試合しかありませんでした。

今期最大の問題だった「MFコリーニの役割を誰がやるか」は、
いまだにその答えが出ていません。
モローネ、ザンケッタ、バローニオなど候補は結構いますが
皆候補どまりと言うか・・、やっぱりコリーニは凄かったなぁ。
去年コリーニの控え的存在だったアンデルソンを
アンコナに出してしまったのも痛かったかも。
サイドMFは相変わらずタレント豊富で、デ・フランンチェスキ、
フランチェスキーニ、サンタナ、セミオーリと、ここだけは充分な戦力。

GKマルケジャーニはラツィオからやってきた超ベテラン、
シーズン開幕当初はDFラインとの連携が多少危うかっ
たんですが最近はまあ標準以上の働きはしてくれています。
ただ年齢的にいつまでも正GKとしての活躍は期待できないので
控えのフレッツォリ−ニに早く成長してもらう必要はあります。

得点力不足が囁かれるFW陣ですが、コッサート、アマウリ、ペリシエ、
ピニージャ、スクッリとあまり「俺が俺が」の選手がいません。
我が強くなくても、ビアホフぐらい強烈なキャプテンシーを持った人間が
いてくれれば良いんですが、コッサートもそこまで引っ張る選手じゃ
ありませんし・・。コッサートが31歳で、残り4人は平均21.8歳だから
FW陣がちょっと若すぎるってのもあると思います。

2004年の相手はモデナ、ウディネ、ボロと中堅チーム同士から始まるので
ここでチームとして何らかの結果を見せて欲しいです。

[00735] 怒り 投稿者:プラシル 2003/12/17 12:16
なぜ?ペルージャに負けたんだ.アウェイとはいえ2点差での負けは許しがた
いですよ.ペロもっとがんばってくれよ.

[00734] メリットあるのか? 投稿者:もっつ 2003/12/05 22:43
>>733
日本人うんぬんの下りはサンスポお得意の飛ばし記事だと思います。
なぜこの話から日本人の獲得に話題が進むのか、理解に苦しみます。

記事によるとキエーボが母体となりエラスを吸収するという形のようですが、
メリットあるんですかね?
確かにクラブとしての規模は大きくなるでしょうし、名門という箔も付くで
しょう。
しかし、エラスは結構な額の負債を抱えていたはず。
それに、イタリア1過激で誇り高いエラスのティフォージが合併を許すとは思
えません。
多分、まとまらないんじゃないかと私は思います。

…あと、E★Cでの株はどうなるのかな?「ヴェローナ」株がストップ高ですが。

[00733] え? 投稿者:しげも 2003/12/05 11:57
エラスとキエヴォの合併したら日本人選手を獲得するらしいです。
けど、どう思いますか??

[00732] 合併とは… 投稿者:izumi795 2003/12/05 00:37
http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20031204/20031204-00000016-sks-
spo.html
どうやら、エラスとキエヴォの合併話が出ているようです。
エラスのウルトラが相当怒り狂うんじゃないですか?NORTH SIDE
のサイトでも何かありそう・・

[00731] 03-04のアイテム 投稿者:ジャッロブルー 2003/11/12 22:46
http://www.scudetto.co.jp/ や
http://www5a.biglobe.ne.jp/~calcio-d/ を見ると一通り出てますね。

スピード足りないのかもしれないけどダンナ、もう一頑張りしてほしいです。

[00730] キエボのユニフォーム 投稿者:崔龍洙 2003/11/10 21:55
が大好きです。CLに出場しどんどん露出して欲しいです。まだ銘柄には着手でき
ていませんが、応援していきたいと思います。オシム監督が期待していると記事で
読んだ素人ですが、影ながら応援していきたいと思います。

[00729] バローニオ 投稿者:ニポムニシ 2003/10/28 12:37
バローニオがベンチ入りから外れて3戦、このまま彼はCoppa-Italia要員に
なってしまうのでしょうか・・。

後半からザンケッタの代わりに登場したモローネが最近良い働きを見せている
ので、このままではバローニオは相当頑張らないとベンチ入りはかなわない様
です。
去年の司令塔・コリーニが弱干下がり目のレジスタで機能していたので、バ
ローニオの持つ守備意識が少ないという弱点がチームの色に合わないのかもし
れません。このまま埋もれて欲しくは無いんですが・・。

[00728] こんにちはw 投稿者:松田賢 2003/10/12 18:27
ラツィオ戦見ましたよ!(テレビだけど、、)
プレッシングは利いてるんだけどコリーニの抜けた穴がとても大きく感じたような

マルケはとても良かったですよ!ラツィオのプレイを熟知してる感じでしたw
何はともあれがんばって欲しいです!

[00727] 今シーズンも 投稿者:G・ベルガー 2003/10/12 03:33
スタメンから核になる選手が大幅に抜けて、
今年こそダメだと正直思ったし、実際シーズン
スタートのブレッシァ戦もよれよれな
印象だったのに、気づくとベスト10圏内キープ。

今シーズンもまた、キエーボサッカーが楽しめそう
なので、また期待しちゃいます♪

[00726] >>00725 投稿者:ジャッロブルー 2003/09/30 01:11
03-04アウェイですよね?キエーボなのでショップは注文しないと取り寄せて
くれないと思います・・・・需要少ないので。

BBSの「総合ーその他」に「オススメのサッカーショップは?」
http://my-ball.com/bbs/index.php?R=4&I=61
が有るのでそこで質問したり検索してみるのはどうでしょう?

ペルージャ相手に4−1で快勝!

[00725] アウェイユニ、ほすぃ 投稿者:2個小鉢 2003/09/24 00:03
ども♪キエーボのアウェイユニがほすぃです。
自分は九州の福岡在住なので、福岡近辺の情報もしくは
ネット販売での情報を知ってるという方、教えてください。

[00724] 祝!初勝利 投稿者:ジャッロブルー 2003/09/23 22:10
少し遅めですが勝利を祝って。ダンナのレッドが気にはなりますがバリザーリに
期待しましょう。

次はホームでペルージャ戦、頑張って欲しいです。それにしてもユーヴェは
苦手だ・・・・・・・・・・。5戦全敗

[00723] ちょっと選手層が薄いな・・・ 投稿者:maldini 2003/09/22 18:24
へたにCLなりカップ戦に出たら
B落ちなんてことも・・・
これから、どこを目指すかだわな。
イプスウィッチみたいになる可能性もある。
いいサッカーするが、優勝争いはまだ、きついかな・・・
あのユニフォームは好きなんだけど・・・

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:3)     発言No: