セリエAについてなんでもどうぞ。
ただしメインのイタリア板と差別化するためになるべく高度な会話がほしいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5行以上のカキコと限定します。
めんどくさいかもしれないけど、どうかよろしくお願いします。
もし4行以下のカキコの場合は掲示板に注意しにいき、削除依頼をしますので、ど
うかよろしく!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当BBSの運営方針は、ここで発言するのでなく、管理人BBSまで (設立者: momotaro
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:7)     発言No:

[00020] 個人的見解 投稿者:けーすけ 2001/12/16 06:52
あくまでも個人的見解ですが、パルマに中田は必要な選手です。
根拠というほどのものでも無いんですが、理由を。
前任のウリビエリ監督は、中田を使い続けた結果、引き分けまくりました。
ただ、勝てはしなかったけども、それほど負けてもいないんですよね。
で、それを成績不振として(パルマほどのチームならばやむを得ないが)解任で
す。
そして、渦中の人パサレラが後任監督として就任しましたが、
結果は見てのとおり4連敗ですよ。
そこで、注目はやはり中田です。
パサレラが指揮をした試合で勝った試合、分けた試合がありますが、
その2試合とも中田が出場していました。
んで、この前のローマ戦は中田交代直後に逆転され、その前の3試合は
中田を明らかに中心としてはいませんでした。
で、個人的見解ですが、パルマは開幕から、
中田が出ることによってかろうじで引き分けに持ち込んでいたのでわ?って事で
す。
実際、調子が悪いといわれていた時でも、出場した試合は少なくとも無様に負けた
って言うのはそんなに無かったと記憶しています。
本来ならば負け試合のところを、中田の力で分け、惜敗にまで粘っていたのでしょ
う。
では、なぜにパルマはこんなに不振なのかってことになりますが、
またまた個人的見解で、不振最大の要因はFWの明らかな実力不足と見ています。
ディバイオが点を取っているとはいえ、パルマのFW陣は他のBIG6と比べると、
2〜3枚実力で劣っています。
パルマのFWで世界中のBIGクラブでレギュラーを張れる選手はいません。
下手をするとベンチ入りも危ういのでは?ってレベルでしょう。
比べて、中田を欲しがるBIGクラブはいくらでもあるでしょう。
ただ、その手薄な持ち駒で何とかするのが監督なのに、パサレラではね・・・
ハッキリ言って、パサレラはアルゼンチン代表監督時代から好きではありません。
理由は、レドンドが好きなので必然的にそうなりました(笑)

とにかく、パルマはこの冬になにか大きなテコ入れをしないと、
B落ちもありうるのではないかと個人的には思っています。
少々、偉そうな事を書いてしまいましたが、そこの所は勘弁を。。

[00019] バサレラ 投稿者:momotaro 2001/12/16 05:45
バサレラって一体どういう人物なんやろ?
俺には理解しがたいことをやってのける人間やねんけどね。
まあ俺からしたら、なんでわけのわからん采配するねんって思いやけど、監督とし
ては何か企みがあるのかもしれん。
例えばさ、いろいろシステム試してるとか・・・・・・
まあそんなことしてる場合じゃないんじゃないの?って感じやねんけどね。
どう思われます?

[00018] 中田について・・・ 投稿者:ぺっ君 2001/12/15 12:32
↓同意見です。
確かに中田は非常に使いづらい選手かもしれません。
トップ下でプレイするとやはりかなりプレッシャー強くなるので
サイドやボランチで使うというのはどうでしょうか。
いままでもトップ下からサイドに流れてボールもらったりしてましたし。
そのほうがサイドから中央に入ってきたときチャンスが生まれるような気がするの
ですが。
ローマにいたときボランチが定着しなかったのは、
あのローマの強力メンバのためでしょうから、ボランチもこなせると私は思いま
す。

[00017] いろいろな意見 投稿者:momotaro 2001/12/11 17:58
まあいろいろな意見がでていますね。
まあどの意見が正しいなんてこと言えませんが、勉強になるんでまたカキコお願い
します。
いろいろな深い話をするレスにしたいんでご協力お願いします。

さて、今回はちょっと中田の事について話したいと思います。
俺のプロフィールみてもらってもわかると思うんですが、中田大好きです。
しかし、最近思うことが一つあります。
日本人やし、やっぱ中田応援したいってゆーか、中田びいきなところあると思いま
す。
しかし、それを抜きにして考えたとき、中田は一体どんな選手なのかなあ
と・・・・
なんか中田はトップ下が一番得意みたいですね。
FWもちょっとダメやったし。
ボランチはどうなんかなあ?すごい働きするならローマでもボランチが定着するは
ず。
だからボランチもトッププレイヤーと言われるほどの仕事はできないのではない
か?
それを考えるとなかなか難しい選手ですよねえ。
もしかすると監督としても使い方めっちゃ難しいのかもしれません。
トッティはトップ下はもちろんFWもできます。
デルピエロは今現在MFでがんばってますよね。
ちょっとしたシステムの変化にもついていけるんですよねえ。
それ考えたらまだまだダメなのかもなあって思いました。
以上です。またいろいろな賛成論、批判論待ってます。

[00016] >13 投稿者:みちぇるさるがど 2001/12/11 14:20
先日のミランVSユーベでの、後半最初のPK。
あれもあきらかな誤審だったような感じでした。
しかも結構近い位置で主審の若僧が見てたような・・・

>パサレラ交代論
中田の交代後にチームは逆転負け→パサレラへの批判?
中田交代後の敗北はあくまで結果論でしょう。いくら
中田が調子良かったからといっても、フル出場して
チームが勝つかはわかりません。現状は4連敗中ですし、
順位も降格圏内。たしかに不満の矛先はパサレラに
向かうのもわかるけど、もう少し様子を見るのがいいのでは?
と私は思います。全てがパサレラのせいではありませんし。

[00015] 新旧パルマ 投稿者:コウト 2001/12/10 21:03
ゾーラに惚れてセリエAを見始めた訳ですが、あの頃は確かに凄かったですよね。
ほぼ全盛期のアスプリージャのキレと言ったら・・・。
ただ同時期ですよね。ファンタジスタと呼ばれる人種が軽視され始めたのも。あの
頃のイタリアが強かったのも事実ですが、魅力の無いサッカーをしていたのもまた
事実。カウンターの概念が変わった(中盤で奪って〜に)のもこの時期でないでし
ょうか?ゾラはFWとして必死に頑張り、それでも認められず、プレミアに移籍し
たと記憶しています。

最近のパルマはと言うと・・・一番に出てくるのはパサレラ問題なんでしょうね。
僕としては交代はまだ早いと思います。交代の意図が見えない、それに関しては同
意見です。ただ中田が不満なく変わった(様に見えた)ので、予め決まっていた物
なのではないでしょうか?まぁ予定通りだからといってあそこで代えるのはどうか
と思いますが。新しい監督になったからと言って良くなるとは思えませんから、消
去法ですが、このままパサレラで行くべきだと思いますよ。

[00014] パルマ 投稿者:HCR32 2001/12/10 20:43
>バサレラを変えるリスクを負ってでも監督変えるべきやと思います。

まったく同意見です.なぜ故あそこで中田を代えたのか,アウェイでゲームしてる
のかと思いましたよ.確かにかなりローマも押していましたが,中田の動きはきれ
ていたし,守備の面でも問題はなかったと思います.そして,また交代選手のマル
キオンニはサイドでドリブルして2人くらいDFがいても攻めていって自滅・・.
あの交代は全く意味がないものであったように感じました.代えるならばちょっと
疲れが見えてきたエムボマを代えるべきではなかったのではないでしょうか.
HOMEだし,勝たなければいけないのに,恐らくローマを怖がってカウンターサッカ
ーをしようとしたのでしょうかね.ちょっと監督の戦術が分からないです.
しかし,中田の調子が戻ってきたようなので,それはうれしい事でした.
昨日の試合の感想はこんな感じです.皆さんはどうですか??

[00013] 意見 投稿者:オーウェン 2001/12/10 12:54
>インテルなんかは明らかにお金の使い方が間違っていると思います。
>石油王だかなんだか知らないけど
>モラッティの買い漁りぶり、飼い殺しぶりにはいくら何でも、と感じます。

まったくですよ!インテル自体は好きですけどモラッティは大嫌いです!
ちょっと気に入った選手がいるとすぐ獲得するし、(しかも金が有り余ってるから
ほとんど獲得できるし)チームとしてほしい選手を獲得しろ!っーの!
それでも今シーズンはクーペルのおかげでうまくいってるけど、会長がこんなんじ
ゃ限界がありますよね。

あと審判のユーベびいきもどうかと思います。ちょっと前のインテル対ユーベ戦で
審判の不可解な判定にロナウドがガンギレしてたのを覚えています。
「審判の力を借りないと勝てないユーベは自分を恥じるべきだ!」と言ってました。

[00012] かなりムカツク!!! 投稿者:momotaro 2001/12/10 03:15
バサレラかなりむかつきますねえ。
なんでそんな采配するん??って感じがかなりありましたね。
俺にはわかりません。
みなさん色々な意見があると思います。
俺の意見では、バサレラを変えるリスクを負ってでも監督変えるべきやと思いま
す。
なんてったって結果出てなさすぎ。
しかも今回の敗戦の原因も采配にあったのではないでしょうか?
いろいろなご意見待ってます!!!

>00010
すごく深い内容まで知ってるんですねえ。すごいです。
またいろいろ教えて下さい。

[00011] 確かに・・ 投稿者:長袖 2001/12/09 15:46
自分もカズがイタリアに渡った時の「セリエAダイジェスト」凄く好きで(と言う
かこれでしか見れなかったんでね・・)見てましたが、これが切っ掛けですかね、
見始めたのは。
 もっと詳しく言うと皆さん話題に上げてるパルマのアスプリージャ、ゾラのコン
ビとシニョーリでした、ここ最近のシニョーリの頑張りは凄く嬉しかったんですが
ねぇ〜早く復帰して欲しいもんですよ。
 他もバルボ、ゲッ歯類フォンセカやシーフォ カズを横目にブイブイのスクラ
ビーやでもこの当時のユーヴェのラヴァネッリ、ビアリ、バッヂオ、デル・ピエロ
が凄くそのおかげで今もユヴェンティーノってな訳なんですが(^^)

[00010] ヴィオラ 投稿者:ぽっぴ 2001/12/09 04:45
このチームの経営危機から見習わなければならないことは多々ありますね。
インテルなんかは明らかにお金の使い方が間違っていると思います。
石油王だかなんだか知らないけど
モラッティの買い漁りぶり、飼い殺しぶりにはいくら何でも、と感じます。
もっともベンチに座っているメンバーの給料で
キエーボの選手の給料が支払えちゃうぐらいなのに
勝ち点では現在のところ差がついていないのは皮肉なものです。
そういえば、少し前にはにはマドリーも同様の理由で経営危機に陥りましたよね。
あの時は銀行が不良債権覚悟で融資をして
首の皮が繋がったんだったっけかな?(少し曖昧)
個人的には選手の移籍に関しては
やはりユベントスが一枚上手であると感じています。(身内びいきですが、苦笑)
複数の選手を買う為に選手を売る、有能な若手を買ってレンタルで出す。
そして、必要最低限の選手層は維持する。
まぁ、怪我人とかの不可抗力を考えると
もう少し買いに走ってもいいような気もしますが・・・
まぁ、それもこれも偉大なるアニエッリファミリー(ユーベ名誉会長、フィアット
のオーナー)、
カルチョを知り尽くした男、モッジGMによる賜物なのですが。
とにかく、高騰しまくってる移籍金のシステムや選手の給料を
うまくコントロールしていかないと
第2のヴィオラが生まれるのも時間の問題だし、
プロビンチアとビッククラブの格差が広がってしまいます。
まぁ、そんななかでのキエーボはの躍進は
ちょっとした光明なのかもしれませんね。

マニアックな意見が飛び交いそうなスレッドのようで
今後も楽しみにチェックさせていただきます。
よろしくお願いします。

[00009] 移籍 投稿者:momotaro 2001/12/09 03:58
今ってさ〜、チーム移籍しすぎやと思うねん。
だから好きな選手が好きなチームにいても、すぐに移籍しちゃったらさ、なんか複
雑な気分になるわけやんな。
それを考えたら、今シーズンキエーボ優勝してくれたら、ちょっと環境かわるかも
しれん。
だってさ、フォーメーションとか、システム重視になるやん?
じゃあこの過剰な移籍の世界がちょっと変わると思わん?
今はセリエAのどのチームも赤字らしい。
これはサンケイ新聞でのってたことやねんけどね。。。。。
フィオレンティーナもホンマやばいやろ〜。

[00008] そうですねえ 投稿者:momotaro 2001/12/05 17:03
かなりインテルは調子いいですね。
他のビッグチームに比べて最初から調子よかったですからね。
キエーボとインテルを他のビッグチームが追いかけてる感じです。
しかし、これからラツィオは来ますよ!!!
絶対に来ます。実際ラツィオの組合にかなり増資と、クレスポの株買ってるんで
す。
もうユーベに並んでますしね。大体上位チームが決まってきましたね。
個人的にはキエーボが最後までがんばってほしい!!!!

[00007] 俺も昔のパルマ 投稿者:念仏の鉄 2001/12/05 17:00
フジのセリエAダイジェストが
始まった頃、パルマにはゾラと
アルプリージャがいて、そのコンビは
強烈だったな。
サッカーダイジェストには
「アスプリージャが本来の動きを取り戻した時
ゾラの輝きはさらに増す」
という名文句があった。
ゾラ、アスプリージャ、ブローリン、
センシーニ、とかがいたっけ。
その後に入ったストイチコフは、あんまり機能しなかった
ような。

[00006] 昔のパルマと言えば 投稿者:ラット 2001/12/05 16:41
ブロリンが記憶に残っています。
特に、95−96シーズン(だったかな?)にMFの真ん中に
ポジションを取るようになって、上手くボールを散らせていたのが
印象強いです。その間はパルマも好調だったし・・・。
でもその年のヨーロッパ選手権予選のハンガリー戦で大怪我しちゃって
調子を落として結局元に戻らなくなっちゃったんですよね〜。

ラツィオではディ・マッテオが印象強かったですね〜。
僕をラツィアーレにしてくれた選手です。
まだ怪我してるのかな?
早く復活して欲しいです。

[00005] パルマ 投稿者:ばちぃ 2001/12/05 15:27
昔のパルマは強かったですね。
あとオルテガやD・バッジオもパルマに居た頃ありましたね☆
でもオルテガは結局チームに馴染めなくてアルゼンチンに帰っちゃいましたけど…
あの頃にベーロンやクレスポも居たならどうなっていたでしょう…。
とても見たかった…4人のプレーを…。

LAZIOがとうとう4連勝☆クレスポとS・インザーギが最近調子良いみたいですね。
ネスタも相変らず存在感あるディフェンスしてましたし♪
このまま連勝街道突っ走ってくれると良いんですが…。
あぁ〜LAZIOにガスコインとシニョーリが居た頃が懐かしい…。
ってかインテルも調子いいから簡単には順位下げそうに無いですね。
レコバが復活早々に見せるプレーしてくれてますし☆

[00004] 確かにそうですね。 投稿者:momotaro 2001/12/05 14:13
昔のことを思い返せば、そんなにすごい選手がいたんですねえ。
中田のことは置いといて、中盤で良い選手ほしい。
結局いろいろ言われていますが、中盤がしっかりしてないからダメだと思っている
んですが、どうでしょう?
あと、中田にもうちょっとチャンスあげてもいいですよねえ。

[00003] パルマ 投稿者:HCR32 2001/12/05 01:04
今のパルマは覇気がない...ベロンやクレスポとかがいた頃に比べるとちょっ
と,あと前にパルマにアスプリージャいましたよね.なんか今まで上位に食い込ん
でいたチームだったのに.エムボマ&中田をどんどん使って,ビエルサ監督もなん
かアルゼンチンの選手連れてきてほしいですよね.
お願いしますよ〜ほんとにパルマ

[00002] とりあえず 投稿者:ガジョルド 2001/12/04 22:34
とりあえず新しいのできてみました。

今シーズンのフィオレンティーナはやばいですねー。
このままB落ちしたらどーしよー。
早くチェッキゴーリはチームをどっかに売って
経営を建て直させてくれないですかねー。
主力も抜けて怪我人も多い。
これじゃあマンチーニもどうしようもないでしょ。

あ〜あ、ヌーノゴメス点とりまくってくれへんかな〜。
とりあえず次のリール戦勝たないとUEFAカップ終わってまう・・
頑張れフィオーーー!!

[00001] BBS設立!!! 投稿者:momotaro 2001/12/04 22:29
初めて会議室設立しました。
まだまだいろんな知識得たいのでここでいろんな知識を交換試合ましょう。
まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。
ではみなさん、どうぞ!!!!

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:7)     発言No: