色々ありましたが、反省する部分は反省し再出発してくれる事を
祈りつつ応援していきましょう。
06−07シーズンは勝点−11からのスタートです。
※ペナルティが−11から−3に軽減されました。(10/28)

>過去のシーズン成績
【05−06】 16勝8敗14分(勝点32※) 16位
※八百長問題により勝点30剥奪。 同時に順位も6位→16位へ。
【04−05】 11勝16敗11分(勝点44) 10位

>《過去のアンケート結果》
・復帰してほしい選手ランキング結果は1008番の書き込みに掲載してあります。
・戦力補強選手アンケートは1151番の書き込みに掲載してあります。

>《tifo per la lazio》 ← すずき氏のHPです(^^)
http://www.iris.dti.ne.jp/~k16/
LAZIOのことならこのページ!
>《SoccerData〜forE☆C〜》 ← Tym氏のHPです(^^)
http://soccer-ec.com/data/serie/serie.cgi?lazio
いろんなデータがそろってます! (設立者: furukusu
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No:


[02520] なんだかなぁ・・・。 投稿者:furukusu 2004/10/18 16:40
キエーヴォ戦、とても1人多いチームの試合とは思えませんでしたね・・・。
危うくこっちが足りないのかと勘違いする所でした_|‾|○

ディフェンスは後半は少しはマシになりましたが、前半はお見合いしまくりで
どフリーでヘッド撃たれ捲くってて無失点で切り抜けられたのがミラクルでした
し、中盤も単調な攻撃&パスミス連発だしてもうぐだぐだw
ボール貰ってもパス出す所探しすぎで結局相手に詰められて失うし・・・。
ゴールシーンなんて数的に有利なはずなのにどフリーの選手が・・・。

[02519] おっしゃるとおり 投稿者:りゅ〜 2004/10/01 23:46
ディノ・バッジョがCBやったのは開幕前だけですね。
しかもフェルナンド・コウトがチームに帯同してないときのみです。

価値観てのはありますねぇ。
私の場合は昔のネグロの勇姿が脳裏に焼きついて美化されてしまっているの
も否めませんしね。
当時から派手な選手ではありませんでしたが、ゲーム中での存在感はあった
ように思います。

ラツィオのキャリアが少ない選手が多いからこそ、ネグロのような選手が必
要なんだと思うんですけどねぇ。

[02518] (´−`) ンー 投稿者:ペルッツィ兄貴 2004/10/01 16:12
まぁ同じチームを応援してても、同じ選手を応援してるとは限りませんか
ら、「ネグロ」が大黒柱か、そうじゃないかって正直個人の価値観でしょ
う。僕は昔からラツィオ見てるわけじゃないし、00−01シーズンぐらい
からですから、それよりも前のネグロは知りませんし、「安心できる控え」
ってイメージがありますけどね。少なくともこないだミラン戦はネグロ居な
くても十分DFは機能してたと思います。D・バッジョがCBやったのって
開幕前の試合だけじゃなかったでしたっけ??開幕してからスタメンでCB
やってないと思いますが。今年は「ラツィオでのキャリア」よりも「カルチ
ョでのキャリア」かと。スタメンのほとんどがラツィオでのキャリアは短い
わけですから。

ミラン戦は負けはしましたけど、いいチームになってきたと感じてます。ベ
テラン・若手・南米組みといい感じで融合して欲しいですね。アタランタ戦
期待してます。

[02517] >2516 投稿者:りゅ〜 2004/10/01 12:31
ネグロが入ってないDF陣のほうが不安だと思いますけどね。
シヴィーリアはラツィオでのキャリアは浅く、ザウリに関してもそれほど長いキャ
リアがない上にサイドで能力を発揮する選手です。
この2人はネグロみたいにDFならどこでもそつなくこなす選手ではないですし、
前に述べたとおり「大黒柱であるネグロ」の代わりにはならないでしょう。
だからフェルナンド・コウトがいないときにザウリでなくディノ・バッジョをCB
で起用しなければならないんです。
オスカル・ロペスとレキはまだまだ若いし未知数ですね(化けるかもしれません
が…)。
まぁ、さすがに現時点でチーム内得点王のフェルナンド・コウトを外したほうがい
いとはいえないですけどね。

[02516] >[02515] 投稿者:ペルッツィ兄貴 2004/09/28 18:02
ネグロがDFの大黒柱かって言われれば、今年はそうかもしれませんねぇ。
それに別にネグロがへぼいとか言ってませんよ?
「コウト、ネグロが入った3バックって不安」
って言っただけです。。実際は今期も4バックですし、ベテランなのも知っ
てますからネグロには開幕前から期待してます。でもシヴィーリアやザウリ
と言った選手も居ますし、代えがきかないなんてことはないでしょう。個人
的には、コウトのほうに期待してますけどね。あとO・ロペスとレキ、チー
ムに馴染んでくれば、十分な戦力になると期待してます。

ミラン戦は残念でしたねぇ・・・コウトの先制弾とゴールパフォーマンスに
はびっくりしましたがw、プレッシング、引いてからのDFと、DFの連携
はかなり良くなった感じました。ミラン相手におしいチャンスも結構あった
ので、攻撃陣も良くなってきた感じしますね。

[02515] DF>2514 投稿者:りゅ〜 2004/09/25 09:48
フェルナンド・コウトはともかく、ネグロはDFの大黒柱ですよ。
DFとしてのあらゆるポジションを経験し、今も昔もリーダーシップを発揮
しているその彼を不安要素として見るのはちょっとどうかと思うんですけど
ねぇ。
今のラツィオのディフェンスにとってネグロはなくてはならない存在で、彼
の代わりになる選手なんかいませんよ?

[02514] 快勝!? 投稿者:ペルッツィ兄貴 2004/09/23 14:49
第3節は快勝したみたいですね〜。なんかロッキが退場したっぽいですけど
w今節はスカパーは放送無かったんで、退屈だったぁ;;なんか第3節では
3−4−3のメンバー構成になってるんですが、実際どうだったんでしょ^
^;今のラツィオで3−4−3なんて攻撃的な布陣が機能するんでしょう
か・・・てか機能したから2−0で快勝したのかな^^;コウト、ネグロが
入った3バックって不安でしょうがないんですが^^;

レキについてはシメオネ大先輩が語ってましたねw

「彼の獲得には大きな価値がある。フィジカル面で非常に優れたDFで、相
手の先回りをするプレーがうまい」

だそうです♪活躍を期待してます!

ライバルチームのローマは以前苦戦してるようですが、ラツィオはなんだか
んだで好調のスタートですかね。今年はプロビンチャチームがやたら強そう
なんですが、気のせいデスカね^^;

第2節見て思ったんですが、シェリッチの左サイド、なかなか良かったです
ね。セーザルが離脱したのは痛いけど、もう少しシェリッチがチームに慣れ
れば、立派にこなしてくれそうですね。

[02513] レキ獲得 投稿者:furukusu 2004/09/23 12:10
昨シーズンまでA・マドリーでレギュラー張ってたエマヌエル・レキ(23)と
の契約に合意しました。
http://www.lazio.soccerage.com/NewsDetail.aspx?idNews=797

レキはA・マドリーからフリーになってたんで移籍金とかはないはずですが
アルヘンかどっかのクラブが保有権を主張してごたごたしたんで多分金払って
るっぽいです。
レキは本職は左SBですが体格が良くフィジカルも強いって理由でCBをやる事が
多いようです。 ちなみにU-23アルゼンチン代表(現在も?)です。
A代表に呼ばれた事があるのかとは解りませんw

けどこんなに外国人選手とって枠的に大丈夫なのかな・・・。

[02512] (-_-)ウーム 投稿者:ペルッツィ兄貴 2004/09/14 00:58
開幕ゲーム、勝ちましたね♪まぁPKの1点を守っての勝利でしたが、何に
せよ勝てたので良かった(´▽`) ホッ

しかし、チームの仕上がり具合はまだまだっぽいですねぇ。2トップのシー
モとディカーニオのコンビネーションは面白かったですが。やはり昨シーズ
ンまでのような流れるようなカウンターはあまり見られませんでしたねぇ。
中盤の連携が上がってくれば、前は点取れるFWが居ますから、今後に来た
いですかね^^;

次のレッジーナ戦、期待してます♪

[02511] パンデフ、デルガド 投稿者:ペルッツィ兄貴 2004/09/03 19:55
>furukusuさん
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

パンデフとデルガドって個人的に期待してるんですが、実際どうなんでしょ
う。デルガドは昨シーズンでちょっと出てたのを見たんですが、パンデフっ
てプレーを見たことないんですよねぇ・・・今回の補強で戦力は良い感じに
なりましたが、確かに若手の成長があって欲しいですよね〜。なんだか、だ
んだんというか元々というかプロビンチャのチームらしくなってきたって感じで
すが、セレーニが居て、フィリッピーニ兄弟が居て、シヴィーリア、セリッ
チが居て、これでRバッジョ採ってたらブレシアOBチーム・・・

[02510] 無題 投稿者:furukusu 2004/09/03 17:53
>ペルッツィ兄貴さん
ここの管理をさせてもらってますfurukusuです。
よろしく〜| ^∀^)ノ

>補強
なんかラストの追い込みで沢山買いましたね(まぁレンタルが殆どでしょうけど)
けど、安くて良い買い物したんじゃないかなぁと思います。
セリッチ、シビーリヤ、ロッキ辺りは使えそうですし、フィリッピーニ兄弟も
大人の魅力で2人ジェットストリームアタックをかましてくれそうですしw
けど、この補強でプリマ上がりの選手が使われる事は少なくなっちゃいましたね。
メラーラとか磨けば光りそうなのに。

>スタメン
        ムッツィ      ロッキ
     (シーモ、パンデフ) (ディ・カーニオ、デルガド)
  セーザル                   E・フィリッピーニ
(セリッチ、デルガド)              (ロペス、マンフレ)
          リヴェ     ジャンニ
        (メア、ダボ、A・フィリッピーニとか)
  ザウリ    コウト    ネグロ      オッド
(セリッチ)(タラモンティ、ディノ、サッニバーレ)(ロペス、シビーリヤ)
              現人神
             (セレーニ)
個人的にはこんな感じです。
後はアルヘンの選手が確変してくれればラッキー。

>02507
上にも書いてありますが、当掲示板は1〜2行の書き込みは禁止とさせて頂いて
ます。 今回は削除要請などはしませんので以後お気をつけ下さい。

[02508] はじめまして<(_ _)> 投稿者:ペルッツィ兄貴 2004/09/03 10:46
皆様、はじめまして<(_ _)>
自分もラツィアーレなんでちょくちょく書き込むと思いますので、よろしく
お願いします。

今シーズンのラツィオ、大物が多数抜けましたが、補強自体はまぁまぁ?だ
ったような気がします。まぁ上位を狙えるようなチームにしがるとは思えま
せんが^^;今シーズンのスタメンって予想すると

GK:ペルッツィ
DF:ザウリ・Dバッジョ・ネグロ・オッド
MF:セザール・ジャンニ・リベラーニ・Cマンフレ
FW:ムッツィ・パンデフ

ってとこでしょうか。ジャンニが怪我してるので代わりにダボってとこでし
ょうか。新加入のフィリッピーニ兄弟やロッキ、O・ロペス、セリッチ、シ
ヴィーリア、あと良く分からない南米の選手たちがどれくらい活躍してくれ
るか楽しみです。コウトの鼻フックも・・・(・∀・)ニヤニヤ

[02507] スタメン 投稿者:アスン損 2004/09/02 22:55
ラツィオのスタメンはどのようになるかどなたかわかりませんか?
ムッツィにがんばって欲しいのですが・・・。

[02506] 情報 投稿者:furukusu 2004/08/19 02:48
・バルサよりオスカー・ロペスをレンタル↓
http://www.lazio.soccerage.com/NewsDetail.aspx?idNews=570&progr=0
左右のどちらでも出来るSBだとか。 使い勝手が良さそう。
顔も結構いけてる?

・コウト契約更新↓
http://www.lazio.soccerage.com/NewsDetail_popup.aspx?
idNews=577&progr=3
新たに1年契約を結びました。 今期はスタムがいないんだから1対1で飛び込む
の勘弁してくださいYO!

・クルス獲り失敗?
クルスの代理人が「移籍するならローマかユーヴェ」と発言。
さらに「ラツィオ? 話にならんね。」とも言ったとか言わないとか・・・。
鐘を出し渋るラツィオへはっぱを掛けたのか? それとも本音?w

[02505] 選手情報 投稿者:furukusu 2004/08/12 20:53
・カサッツァが新たに1年契約を結ぶ↓
http://www.lazio.soccerage.com/NewsDetail_popup.aspx?
idNews=539&progr=6

・コロンネーゼがシエナへ
いつの間にか移籍してましたw シエナの公式HPで確認。

ラツィオ公式HPでトップチーム所属選手のリストがUPされてたんで
見たんですが、やっぱ若手が一杯居ますね。
んでリストに載ってない選手は契約切れの選手だと思うんですが、コウトは良い
としてゴッタルディもw
まぁ今までは居ても居なくてもどーでも良かったけど、昨シーズンの1回だけの
爆発もあるしチーム情勢もあるしなぁ・・・。

[02503] ディ・カーニオ獲得 投稿者:furukusu 2004/08/11 15:52
チャールトンよりパオロ・ディ・カーニオを獲得したと発表されました↓
http://www.lazio.soccerage.com/NewsDetail.aspx?idNews=530

フリー移籍みたいなんで移籍金はなし。 給料はチャールトン時代は90万
ユーロ(約1億2000万円)貰ってましたが、ラツィオとは65万ユーロ減
の25万ユーロ(約3400万円)で合意したと言われています。
年齢的にも大活躍は望めそうにないですが、ロビーの様に大人のプレーでチーム
を牽引して貰いたいものです。

[02502] >02501 投稿者:ちゃっきぃ2 2004/08/10 00:19
確かにベルルスコーニやアニェッリに比べたらナベツネなんて可愛いですね
(笑)
ナベツネは強権発動できないですからね。

最近色々移籍の話が出てきていますが、主力放出→安い選手獲得+金
って方向で交渉しているみたいですね。
シーズン始まったら、去年のメンバーが殆どいないラツィオになっていそう
でちょっと怖いです。

[02501] >02500 投稿者:furukusu 2004/08/08 03:22
モレッティやアブラモビッチの様なオイルマネーはかなり魅力ですね。
けど、モレッティの様に短気でとりあえず有名選手獲るってのは宜しく
無いんで嫌ですなw まぁベルルスコーニやアニェッリの様に金もあるけど
政治的権力もあり捲くりってのはもっと嫌ですなww

ベルルスコーニやアニェッリに比べたら巨人のナベツネなんて可愛いもんで
すね・・・。

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:2)     発言No: