フォエ選手のご冥福をお祈りします。 (設立者: 崇宏
題名
内容

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No:


[00279] お願い 投稿者:崇宏 2005/01/14 19:41
現在、諸事情により当スレッドの管理が難しくなっております。
つきましては、当スレッドを新たに管理してくださる方が
いらっしゃいましたら一報いただければ幸いです。

                  現管理人:崇宏

[00278] 個人的に・・・。 投稿者:中馬嵐介 2004/10/05 04:56
とても興味深いスレッドなんですが・・・^^;
どういった会話を中心にしてらっしゃるのでしょうか?^^
アフリカ全般のサッカー事情なんでしょうか^−^;

南アフリカ大会が中心でしょうか・・・^−^;

 私はアフリカの選手の驚異的な身体能力と気まぐれさ(笑) そしてアフリカ大
陸の各国リーグの「チーム名」に興味があります^−^;
 オマン・ビイクが放った驚異のヘディングシュートでアルゼンチンを破った90年
のカメルーンが最初のファンでしょうか・・・。ロジェ・ミラを4年後また見るとは思
いませんでしたね・・・。

[00277] 2010年W杯南アフリカ大会 投稿者:あーる 2004/05/16 01:47
皆さん、ご存知のことと思いますが、今日(5/15)正式に2010年のW杯が南アフリ
カ共和国(南ア)で開かれることに決定しましたね。

南アは、アフリカ大陸でおそらく最も経済的に恵まれた国であり、そのことに由来
する大会運営能力と、W杯出場実績など代表チームの実力とが高く評価されたこと
によるのでしょう。

南アと言えば、人種隔離政策の負の遺産とも言うべき、差別意識や治安など様々な
国内問題を抱えていますが、W杯開催を原動力にそうした問題の解決を進めてゆく
ことでしょう。

サッカーに関して言えば、アフリカ大陸の国の中では、黒人と白人の異人種混成チ
ームなる珍しい国と見ています。欧州の植民地支配国(フランス、オランダなど)
に代表されるように、黒人と白人の異人種混成チームは、強力なチームを作ってく
ることがあります。

南アは、有能な監督に率いられたら、アフリカの中でもトップクラスの強力なチー
ムになるポテンシャルを持っていると言えるでしょう。国内が安定し、選手育成が
十分機能するようになると、将来的には非常に面白い国になると思います。

[00276] 15日にアフリカ初のW杯開催国決定。 投稿者:あーる 2004/05/12 23:28
今週の土曜日(15日)に、ドイツ大会の次に行われるW杯(2010)の開催国が決定
されるそうですね。

ブラッターFIFA会長によると、インフラや大会運営能力、季候などの条件から南ア
フリカ共和国が優位にあり、エジプト、モロッコがそれに続いているという候補国
の位置づけだそうです。チュニジアは決議から辞退し、リビアは条件的に難しいと
されています。


事前評価に順当に南アフリカでW杯開催が決まれば、開催時期は南半球の晩秋に当
たり、試合の質は高いものが期待されるでしょう。TV観戦をする立場としては、
エジプトなどで炎天下で試合が行われる場合よりも楽しめるでしょう。

ただし、南アフリカに乗り込んで、生でW杯を観戦しようとする人には、かなり危
険な大会になりそうです。なにしろ治安が悪い。選手・スタッフ・観客とも身の安
全に気を使う大会になるでしょう。


はたして、15日にはどの国が開催国に選ばれるのでしょうか?

[00275] アフリカ年間最優秀 投稿者:P皇 2004/05/01 22:58
CAF(アフリカサッカー連盟)は金曜日、2003年アフリカ最優秀選手
にカメルーン代表FWサミュエル・エトー(レアル・マジョルカ所属)を選
出したことを発表した。

http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/

はい、決まりました〜。最終選考に残っていたドログバ、オコチャを振り切
って、選ばれたのはエトー。コンスタントに点を取っているので、妥当と言
えば妥当ですかね。ところで、エトーはマジョルカから移籍するのだろう
か。今夏に注目。
ちなみに、年間若手最優秀選手はオバフェミ・マルティンス(インテル/ナイ
ジェリア)、年間最優秀チームはカメルーンが受賞しました。
授賞式がチュニス(チュニジア)からヤウンデ(カメルーン)に変更された
こともあって、カメルーンに関係した賞があるのでは、と予想していました
が、ここまで直接的な結果になるとは。

ただし、最近は、カメルーン代表も苦境に立たされているようですね。
ワールドカップ予選における勝ち点剥奪、アテネ五輪予選敗退。
アフリカネーションズカップは2004年度の対象かな。

[00274] カメルーン 投稿者:RAUL-GUTI 2004/04/18 05:14
FIFAの制裁も厳しいね。
カメルーンも忠告を無視したのはなぜだ??
てか、何でワンピース型のユニは駄目なんでしょう??

[00273] 五輪に続いて 投稿者:ごんきち 2004/04/17 18:09
ワールドカップもカメルーンは厳しくなりました。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040417&a=20040417-00000072-
ism-spo
ワンピースのユニフォームを無理して着たため勝ち点6剥奪だそうです。
普通に考えれば無理でしょう。

それにしてもそこまでしてワンピース型のユニフォームに固執したのは何で
だろう…

[00272] う〜ん 投稿者:P皇 2004/04/07 22:42
アテネ五輪予選ではチュニジア、セネガル、ナイジェリアが同グループだっ
たんですね。マリとカメルーンも同グループ。どちらのグループも勝ち点は
接近していて、最終試合で出場国が決定した形となったようです。
フル代表も含めて、アフリカの勢力図に変化が起きているでしょうか。

個人的に期待していたカメルーンのエトー(確かこの世代だったはず)は本
大会では見られなくなってしまいました。リーガがあるので予選は出てなか
ったと思うけど。チュニジアのベン・アシュールは出るかな・・・?

[00271] アフリカ 投稿者:ごんきち 2004/03/30 22:24
Cup of Nationsでもベスト4には、マリ・チュニジア・モロッコが
入ってましたね。これからはこれらの国が台頭してくるのでしょうか。
もっともこれらの国では内政状況なども影響してくるのかもしれんし、
実際のところよくわからん…

[00270] 五輪出場国決定 投稿者:天狼星 2004/03/30 00:54
マリ、チュニジア、ガーナ、モロッコ

ナイジェリアもカメルーンもセネガルも出ませんね。

[00269] ポキのオススメ 投稿者:Avenger 2004/03/10 21:45
最近、南アフリカの選手が調子良いですね
オススメはマッカーサー!!!!
駿足FWです。
みんなで応援しよう!

[00268] エムボマ 投稿者:VENZY 2004/02/18 12:56
寂しいの一言です。
日本で彼のプレーは見れますけど、やっぱり世界で見たいですね。
まだまだがんばってもらいたい選手です。

[00267] カメルーンまた一人・・・ 投稿者:CHEL 2004/02/10 18:23
カメルーンvsナイジェリアはナイジェリアが2-1でカメルーンを下しました。この
結果を主な原因にエムボマ選手が代表引退を表明。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040210-
00000020-spnavi-spo.html

[00266] 混沌 投稿者:@yakky 2004/02/08 21:46
カメルーン対ナイジェリア、どうなんだ?
ナイジェリアはモロッコに負けて、カメルーンはアルジェリア、エジプトに
引き分けてのトーナメント進出。
アフリカ各国の力の差って縮小してますよね?

セネガルはチュニジアに負けちゃうし。
マリの台頭は著しい。
混沌としてる感じです。目が離せない。

[00265] ナイジェリア 投稿者:P皇 2004/02/05 15:42
準々決勝ではカメルーンとナイジェリアが戦うことになりましたね。非常に
面白そう。

そんな中、ちょっと気になるニュースが。
"The three are expected to return before Sunday's clash with
Cameroon. "
この"three"というのはババヤロ、アガリ、アイイェグベニの3人のこと。
う〜ん、どうなることやら。

http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/africa/3460399.stm

[00264] ナイジェリア 投稿者:lis510 2004/01/31 19:12
確かにナイジェリアには期待できますね
どんどん良い若手も出てきてますし
ベスト4くらい狙えると思います
もしくは優勝もありえるかも・・・。

[00263] ナイジェ 投稿者:bikki46 2004/01/31 13:05
やっぱりナイジェリアでしょ!
次の南アフリカ戦怪我やらなんやらで出場できない選手が
多々いて心配です・・・。

[00262] カメルーン 投稿者:デリ 2004/01/30 02:18
期待してます!!

ドイツW杯の次の大会はアフリカ大陸のどこかになりそうですが、
そこで、アフリカ勢初の優勝を!

[00261] ナイジェリア 投稿者:おやじ 2004/01/28 14:15
何でモロッコに負けるの?お願いしますよ。スーパー          
イーグルス!!!メンバーが集まっていないとはいえ          
負けちゃいかんぜよ。 

[最新] [次へ] [前へ] [最初] (Page:1)     発言No: